『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

  • コンパクトミニバン・軽ハイトワゴン専用の低燃費タイヤ。静粛性が向上し、ふらつきや偏摩耗も抑える。
  • 「パワーインサイドショルダー」「ツインパワーリブ」「3次元サイプ」を採用し、従来品と比べ溝面積比を減らし、操縦安定の低下を抑制する。
  • 斜めのカットグルーブとストレートグルーブを採用し、溝の面積比を減らし溝の深さを維持することで、耐摩耗性能が向上。
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,613

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,613¥14,520 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥8,613 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vを新規書き込みBluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換

2023/02/25 12:27(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:15件

母親が使っている先代ムーヴキャンバスのタイヤが片減りしていて、冬から夏への交換のタイミングで買い替えを検討しています。
ほぼ街乗りでしかありませんが、候補としてブルーアースGT、db、RV03CKを検討しています。
RVってほどハイトではないし...GTってほど走りもしないし...
他メーカーも視野には入れていますが、ヨコハマが気になっており、悩んでおります。
どなた様かご教授賜りたく存じます。

書込番号:25158087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/02/25 12:46(1年以上前)

>RVってほどハイトではないし

ムーブキャンバスは、スライドドアもあって結構重い車なので、片減りしている状況だとRV03CKの選択は悪くないのかな?とは思います。

求めているものがイマイチよくわかりませんが、他メーカーなら、Energy Saver4薦めておきます。

書込番号:25158120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/02/25 12:59(1年以上前)

>タイヤが片減り

でしたら片減り偏摩耗対策されているハイト系軽自動車用(ミニバン用)タイヤである、BluEarth-RV RV03CKをおすすめします。

偏摩耗の原因は、おそらく空気圧チェックをあまりされていないのではないでしょうか。
今後はせめて月に1回空気圧を点検すれば、もう少し持たせられるような気がします。


>他メーカーも視野には入れていますが、ヨコハマが気になっており

コストコで購入されれば、YOKOHAMAとMICHELINは比較的安価に入手できると思います。

書込番号:25158142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2023/02/25 13:03(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます
求めてるもの...年寄りが違和感なく安全に運転できればって程度なんです。
基本的な走る、曲がる、止まるがちゃんとできて減りにくいタイヤってのが理想ですが...
一長一短あると思い、悩んでいました。
今のミシュランってどうなんでしょうか?20年くらい前に夏タイヤで使ったことありますが、冷えてるとグリップがそんなになかった記憶がありまして...

書込番号:25158151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/02/25 13:09(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
ほぼ母親にメンテナンスは任せていたので(ガソリンスタンドで色々やってもらってました)...気づいたら私がエアチェック等はしていた程度です。
思いっきり片減りってわけでもないのですが、言われたら片減りしてるね?ってレベルではあります。

5年目なので、こんなもんかなとは思っております。

書込番号:25158157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/02/25 13:13(1年以上前)

kusojijiiyasさん

下記は価格コムで155/65R14というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14

そこから更にヨコハマに絞って検索した結果が下記です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7107&pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65

ウエット性能を重視されるならウエットグリップ性能aのBluEarth-RV RV03CKで良いかなと思います。

しかしながら、ウエット性能を気にされないなら、スタンダードクラスのタイヤとなるBluEarth-Es ES32Bで良いでしょう。

BluEarth-Es ES32Bなら価格面でもBluEarth-RV RV03CKよりも安価に購入出来ますしね。

尚、BluEarth-GT AE51もウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤです。

ただ、BluEarth-GT AE51は価格面でBluEarth-RV RV03CKよりも高くなる傾向です。

つまり、価格も考慮されるならBluEarth-GT AE51はお勧めは出来ないタイヤとなるのです。


という事でヨコハマ縛りでウエット性能を重視されるならBluEarth-RV RV03CK、ウエット性能を気にされないならBluEarth-Es ES32Bというところでしょうか。

書込番号:25158159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2023/02/25 13:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
ウエット性能も当然気にします
グリップ、経済性、静粛性...両立できないのはわかってはいるのですが、最近高齢者の事故を報道でよく目にするので(原因は色々ですが)少しでも安心感が持てればと思った次第です。

BSは高めな印象ですし
ダンロップは私履いてるルマンが外減り(ロードインデックスのせい)と、純正がダンロップだったのもあって却下
トーヨーは昔大雨でハイドロで死にかけたこともあり...
ピレリはP1の印象が悪すぎて

と消去法でいくと残ってないんです...

書込番号:25158188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/02/25 13:38(1年以上前)

155/65R14サイズのうち、偏摩耗対策とYOKOHAMAらしくウェット性能が良いのは、BluEarth-RV RV03CK かと思います。

旧モデルのBluEarth-RV02を使用しましたが、交換時期でも偏摩耗がないこと、同じウェット性能aでも、他メーカーよりウェット時の急制動距離が短いスペックは好印象でした。

ただ他メーカーも含め、ハイト系向けの銘柄はショルダー部の剛性が高くフラつかない代わりに、硬めの乗り心地に感じる可能性はあります。

そのあたりの快適性や耐摩耗性も高いのは、新作でもある以下の銘柄かと思います。

ダンロップ LE MANS V+ 155/65R14 75H

書込番号:25158191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2023/02/25 16:01(1年以上前)

>kusojijiiyasさん
今時のスライドドア系のハイトワゴンの場合、車重もありますので大なり小なりの肩減りはします。
現在、5年で新車時のタイヤでしょうか?
お母様がお乗りで、あまり距離も乗らないのかと思われますが、丁寧に安全に乗られているかと。

空気圧やチェックの頻度にもよりますが、軽ハイト系は1万kmも走ればタイヤショルダーが見る見るうちに減ってきます。
センター溝はまだまだ残っていますが、例えば中古車の商品的には見た目が悪いので要交換か?と言う所です。
もし今のタイヤが新車時のものでしたら、そろそろ年数的にも交換を検討する時期かとも思われます。
逆から考えれば、5年持つんだから耐摩耗とかは無視して良いのかもしれません。

なるべく安全なタイヤに越した事はありませんが、普通に運転する限りはウエット性能含め、問題のあるタイヤは無いと思います。
逆に、耐摩耗とかを考慮し過ぎるとサイド剛性が高くなって、乗り心地が悪化します。
もしも摩耗より先に年数やヒビ割れなどで限度が来て「結果的に乗り心地が悪くなっただけ」とかでは本末転倒です。

お母様の使い勝手から見ますと、多少の摩耗(偏摩耗も)は無視して、乗り心地に振ったタイヤでも良いかもしれません。
ハイト用やBSとかはサイドが固いです。私ならあえて、D社のルマンとかを履かせるかもしれません。

書込番号:25158367

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/02/25 16:32(1年以上前)

返信遅れました。

>20年くらい前に夏タイヤで使ったことありますが、冷えてるとグリップがそんなになかった記憶がありまして..

前々世代のEnergy Saver履いてましたが、そういう印象は無かったですね。ハイグリップタイヤで熱入れないとというのはありますが、コンフォート系ではあまり変化は見られないです。
ただミシュランの傾向としては、一皮剥けないと本来の性能でない傾向は変わらないですね。

排水性は、ピレリ、ミシュランは自分の中では優れている方だと思ってます。

CinturatoP1も履いてましたが、そこまで悪い印象は無かったですね。もう古いし、このサイズはほぼ無いので薦めはしませんが。

書込番号:25158396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エブリイバンにオススメはどちらですか? 8 2024/01/14 7:47:12
方向 3 2023/12/29 20:51:50
タイヤ交換で改善出来ますか? 17 2023/05/28 20:53:39
トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ 10 2023/04/04 17:44:01
タイヤ交換 2 2023/03/21 7:08:49
タイヤ交換 9 2023/02/25 16:32:40
ガソリンスタンド価格 3 2023/01/12 17:41:16
ヨコハマかトーヨー 7 2022/06/19 20:10:36
スズキ イグニスのタイヤ交換検討中 11 2022/10/05 14:30:07
ECOPIA NH200Cと比較して 7 2022/05/09 18:50:29

「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥8,613発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング