『ブルーアースRV03とアドバンV552』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03 215/55R17 94V

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」、転がり抵抗性能「A」獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,344

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,344¥22,440 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのオークション

BluEarth-RV RV03 215/55R17 94VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥14,344 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/55R17 94V

『ブルーアースRV03とアドバンV552』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vを新規書き込みBluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーアースRV03とアドバンV552

2024/05/02 11:12(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:12件

タイヤ交換で悩んでおります。
使用車種はホンダオデッセイRC1
現在装着タイヤはダンロップのエナセーブRV505

先月冬タイヤから交換した時、小さなひび割れや、タイヤのパターンのブロックの縁が欠けていたりしているのを発見し、タイヤの交換を検討しています。


悩んでいるのは、本命は
ミニバン専用のブルーアースRV03

なのですが、最近型落ちになった
アドバンV552が+1,500円×4=6,000円の差額で購入可能だったので、悩んでしまいました。

基本的に毎日40キロ弱通勤で走り、
月に1、2回高速に乗ります(1回250キロ程度)
夏と正月に1000〜2000キロ帰省などで走ります。



ダンロップでも不自由を感じておりませんので、わざわざプレミアムタイヤを購入する理由も有りませんが、同価格帯ならば…と欲が出てしまいました。

皆様のご意見をお聞かせ頂きたいと思います。

書込番号:25721311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2024/05/02 14:35(1年以上前)

V552の推定ライフはおよそ3.9万キロと発表されています。静粛性は高い一方で、走行距離が多ければ交換時期が早く訪れるかもしれません。

↓アドバンdBの新旧比較に摩耗データあり
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00149/11.pdf

また、ミニバン専用銘柄よりも偏摩耗へのケア(空気圧やコーナー等の車両姿勢のマネージメント)が必要かと思います。

ブルーアース RV-03の推定ライフはおよそ5.3万キロ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

↓ エナセーブ RV504の推定ライフもおよそ5.3万キロ(現行モデルは非公開)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00065/11.pdf

やはりミニバン専用の方が長持ちしそうです。

蛇足となりますが、自車はスレ主さんと同じサイズのブルーアース RV-02からPROXES CL1 SUVへ交換しています。

かなり安価ですが、快適性が向上し、それでいて1万キロで1ミリ摩耗しないくらいの耐摩耗性も実現していてライフも長そうです。PROXESなので走行性も上々です。

書込番号:25721487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/05/02 15:04(1年以上前)

アドバンdB V552はステップワゴンで履いてました。

タイヤの特性を静粛性に振ってるだけあって装着当初は驚きました。

長距離旅行に出掛けた復路ではロードノイズが気にならなく、疲れている状態では静粛性の良さが有り難かったです。

RV505やブルーアースRV03のようなミニバン専用タイヤではありませんが相性も良かったです。

比較銘柄の何に重きを置くかですが、耐摩耗性ならブルーアースRV03、静粛性ならアドバンdBV552です。

書込番号:25721507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/02 16:09(1年以上前)

>猫寝込むさん

タイヤの寿命は5年程度です。
DBA-RC1 ホンダ オデッセイ 2013年11月(平成25年11月)〜2022年9月(令和4年9月)
ですので、5年程度で4万キロを乗るかどうかでしょう。
5万キロ以上ならRV03、4万キロ以下ならdB552ではいかがでしょう。

書込番号:25721563

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/05/02 20:05(1年以上前)

>先月冬タイヤから交換した時、小さなひび割れや、タイヤのパターンのブロックの縁が欠けていたりしているのを発見

まだ使おうと思えば十分使える程度かと思います。


>本命はミニバン専用のブルーアースRV03
>アドバンV552が+1,500円×4=6,000円の差額で購入可能

>基本的に毎日40キロ弱通勤
>月に1、2回高速・・・(1回250キロ程度)
>夏と正月に1000〜2000キロ帰省

年間走行距離は推定2万キロ強程度でしょうか。
ミニバン専用でないADVAN dB V552ですと、おそらく2年弱。
BluEarth RV03で、おそらく3年弱でしょう。


>同価格帯ならば…

ADVAN dB V552が型落ちになって購入コスト差が縮まって(同価格帯と見えたとして)も、次回タイヤ交換までのランニングコストを考えると、トータルコスト差は開きます(結局は差額は縮まっていない)。


>と欲が出てしまいました。

分かります。
せっかくなので、ADVAN dB V552を買いましょう。
後先考えず買ってしまって、プレミアムを享受すれば良いと思います。
だって、プレミアムコンフォートは買えるときに買わないと、ずっと買えません。
価格差を分かって買えば、その恩恵は大きいものがあります。

書込番号:25721787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/05/09 18:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

買える時にプレミアムタイヤってのも捨てがたかったのですが、
推定ライフと言う物を考えた事が無く、3.9万キロと5.3万キロとの差を考えるとRV03・・・と言う決断をしたいと思います!

書込番号:25729346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 215/55R17 94V
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 215/55R17 94V

最安価格(税込):¥14,344発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング