『GTとRV03で悩んでます』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,030¥15,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,030 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

『GTとRV03で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GTとRV03で悩んでます

2022/07/14 14:44(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:13件

トヨタ ラクティスに現在ブルーアースGTを履いているのですが、RV03への履き替えを検討しています。
乗り心地ですがGTとくらべてどちらがいいのでしょうか?。
メーカーHPのグラフ?を見ると、GTの方が乗り心地や静粛性は悪くなってます。
GTを履いていて段差を乗り越えた際の突き上げと、細かな振動をよく拾う感じがして気になっています。
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:24834325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/14 18:45(1年以上前)

RV03は、ミニバンで使用されたときに、ふらつきや偏摩耗が抑制出来るよう、ショルダー部の剛性を高めてあると思います。

そのため、それらの目的では無く、乗り心地向上の目的であれば、オススメ出来ないと考えます。

事実、旧モデルを足回り設定の硬いSUVへ履かせてましたが、微振動は伝わり易く感じました。

乗り心地向上であれば、GTよりもミシュランのプライマシー4 、または少しだけ安価なルマンV、が定番と考えます。

ミシュランのプライマシー4 、店頭でサイドウォールを触ってみてください。もの凄く柔軟性があります。

書込番号:24834611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/14 19:12(1年以上前)

BluEarth-GT AE51 205/60R16 92V

Primacy 4 205/60R16 92H

ロードインデックスを揃えて、欧州ラベリングで比較しますと、写真のような違いがあることも分かりました。

ミシュランだと静粛性能も高いです。

書込番号:24834652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/14 19:21(1年以上前)

ごめんなさい、肝心なことを失念してました。

一般に乗用車用タイヤの方が乗り心地が良く、2種の比較であれば、GTが乗り心地に優れると思います。

以上です。何度も失礼しました。

書込番号:24834661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/07/14 21:17(1年以上前)

Hayato1173gogoさん

ラクティスのタイヤサイズは175/60R16で宜しいでしょうか。

下記は175/60R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

先ずコンパクトミニバン、軽ハイトワゴン専用タイヤのBluEarth-RV RV03CKですが、ブリヂストンは下記のように説明しています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

つまり、ミニバン用タイヤはショルダー部の剛性を高めているので、乗り心地が硬いと感じる場合があると説明しています。

という事で乗り心地重視ならBluEarth-RV RV03CKは除外した方が良さそうです。

175/60R16というサイズで乗り心地の良いタイヤならLE MANS Vがあります。

LE MANS Vは家族の車に履かせていますが、柔らかい乗り心地のタイヤなのです。

という事でBluEarth-GT AE51から乗り心地を改善したいならLE MANS Vをお勧め致します。

書込番号:24834814

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/07/14 22:23(1年以上前)

>RV03への履き替えを検討
>乗り心地ですがGTとくらべてどちらがいいのでしょうか?。

速度記号やタイヤ規格(JATMA・XL)が同一であれば、ミニバン用タイヤであるRV03の方がカッチリ感がありますね。


>段差を乗り越えた際の突き上げと、細かな振動をよく拾う

タイヤの外径を少しだけ大きくすれば、多少改善されますが、タイヤサイズが175/60R16ですと、どうすることも出来ません。
せめてDUNLOP LE MANS Vのような、乗り心地が良いとされる銘柄を選択したいです。

でも、YOKOHAMA一択ですよね。。。

書込番号:24834900

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2022/07/15 17:43(1年以上前)

皆様ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
そしてサイズ違いで投稿してしまい申し訳ありません。お詫びいたしますm(__)m。

(ラクティスにインチダウンし 175/65 R15 を装着しております。)


>銀色なヴェゼルさん

ご丁寧にありがとうございます。
ミニバン用はやはり硬めなのですね。Primacy 4は良さそうなのですが当方希望のサイズの設定がないようで残念です・・・。


>スーパーアルテッツァさん

ご丁寧にありがとうございます。
ルマン5、当方も気になっておりましたがパンクした際に修理が難しいようなことを聞いたので躊躇してました。
検討させていただきますm(__)m。


>Berry Berryさん

ご丁寧にありがとうございますm(__)m。
雨の性能が良いのでヨコハマを選びたいところもありますが、乗り心地を改善する方を優先したいと思っています。



いろいろとクチコミを拝見していますと、ルマン5が静粛性・乗り心地が良さそうなのでこちらにしようかと思います。
ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:24835645

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

最安価格(税込):¥13,030発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング