『プリウスPHVに使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

TRANPATH mp7 195/65R15 91H

  • 雨の日でもしっかり走れるミニバン専用タイヤ。ロングライフとふらつき抑制の基本性能に加え、摩耗性能と雨の日などにおけるウェット性能が向上。
  • タイヤが路面に接地した際にゴムの部分へかかる負荷の均一化を図ることで、圧力が1か所に集中して発生する局所的な摩耗を抑制する。
  • ウェット路面におけるブレーキ性能の実車評価テストでは、従来品「TRANPATH mpZ」と比べ、制動距離を15%短縮。
TRANPATH mp7 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,800¥11,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/軽自動車/コンパクトカー TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのオークション

TRANPATH mp7 195/65R15 91HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月

  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 195/65R15 91H

『プリウスPHVに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mp7 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mp7 195/65R15 91Hを新規書き込みTRANPATH mp7 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウスPHVに使えますか?

2022/10/13 11:39(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 195/65R15 91H

スレ主 0412bubuさん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】ミニバン専用とのことですが、プリウスPHVに使用するとどのような不具合がしょうじるのでしょうか。

書込番号:24962935

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2022/10/13 12:08(1年以上前)

0412bubuさん

タイヤサイズが同じですので勿論使えますが、下記のブリヂストンの説明のような問題点が考えらえます。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

つまり、ミニバン用タイヤはショルダー部の剛性を高めているので、セダン・クーペに使用した場合は乗り心地が硬いと感じる可能性があるのです。

この辺りの事を勘案して、ミニバン用タイヤのTRANPATH mp7をプリウスPHVに履かせるかご判断下さい。

書込番号:24962960

ナイスクチコミ!6


スレ主 0412bubuさん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/13 12:37(1年以上前)

ありがとうございました。

このタイヤの評判が良さそうなので質問しました。

セダン用のものを選択したいと思います。

書込番号:24962993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/10/13 12:49(1年以上前)

>0412bubuさん

純正と同サイズでしたら、ミニバン専用タイヤといってもフツーに履き替えできます。TOYOのホームページからプリウスPHV適合タイヤを探すと、TRANPATH mp7は候補として表示されます。

他社ですが、YOKOHAMAのミニバン専用タイヤ(旧モデルBlueEarth Rv02)を、非ミニバンで使用していた経験があります。

ショルダーが偏摩耗しないよう剛性が高いので、交換時期でもショルダー部に偏摩耗はなく、やや背の高い車両(小型SUV)でもフラつきは感じませんでした。

一方で、乗り心地は硬めで跳ねやすく、速度域の高い方が快適で、舗装状態が荒い道では微振動を感じやすい印象でした。

TRANPATH mp7も同様に、重量があって背の高いミニバン用として、フラつきと偏摩耗を抑制する特性のタイヤであることをご留意ください。
(個人の主観に過ぎませんが、店頭の新品では柔軟性があるように感じました)

以下は旧モデルTRANPATH mpZですが、耐摩耗性のデータです
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

ご認識のように、例えばDUNLOPのルマンVなど、セダン対応の銘柄のほうが相性が良いと思います。

書込番号:24963013

ナイスクチコミ!6


スレ主 0412bubuさん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/13 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。

実は以前に中古タイヤ屋さんとの雑談で、トーヨータイヤは耐久性が他社より優れていると知らされ、トーヨータイヤをメインに検討しています。
安価なSD-7よりTRANPATH mp7の方が安心・長持ちするかなと思い質問しました。mp7でも使えるとわかりました。

書込番号:24963292

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/10/13 21:22(1年以上前)

>0412bubuさん

プリウスαにmp7装着のレビューがありましたので、参照ください。

https://review.kakaku.com/review/K0001413906/ReviewCD=1565280/

以下は2ページ目に。写真の通りです。
https://tire-hood.com/review/tire/list/?makerCode=104&brandCode=001&patternCode=054&tirehoodCode=th1000013687

自身もTOYOを使用してます。195/65R15サイズの販売は無いですが、PROXES CL1 SUVという銘柄で、静かで快適な割に安価、実に好印象です。

良い製品を出していると思います。

書込番号:24963640

ナイスクチコミ!2


スレ主 0412bubuさん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/14 07:14(1年以上前)

詳しいデータをいただきありがとうございます。
価格・性能がバランスとれていて思っていたとおりでした。

書込番号:24964022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mp7 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mp7 195/65R15 91H
TOYO TIRE

TRANPATH mp7 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥7,800発売日:2022年 1月 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mp7 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング