『CPU,マザボ,GPU色々迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i5 12400F BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.4GHz、PBPは65W、MTPは117W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥23,240

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,240¥28,400 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12400F/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:7.5MB Core i5 12400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12400F BOXの価格比較
  • Core i5 12400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400F BOXのレビュー
  • Core i5 12400F BOXのクチコミ
  • Core i5 12400F BOXの画像・動画
  • Core i5 12400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400F BOXのオークション

Core i5 12400F BOXインテル

最安価格(税込):¥23,240 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i5 12400F BOXの価格比較
  • Core i5 12400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400F BOXのレビュー
  • Core i5 12400F BOXのクチコミ
  • Core i5 12400F BOXの画像・動画
  • Core i5 12400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400F BOXのオークション

『CPU,マザボ,GPU色々迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12400F BOXを新規書き込みCore i5 12400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU,マザボ,GPU色々迷っています。

2023/02/21 17:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12400F BOX

口コミなどを拝見させていただき勉強していましたが色々調べるうちにどんどんわからなくなってきました。
皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。

なお、自作ははじめて(メモリの交換やグラボの交換はしたことはあります)です。
今回のBTOで買ったPCはまだ使えそうなので中身を入れ替えて使えればと考えています。

【使いたい環境や用途】

ゲーム(ホグワーツ レガシー valorant)

【重視するポイント】

valorantで240hzを出したいです。

【予算】

10万



【現在の構成】
【 CPU 】 インテル Core i5-9400F プロセッサー (2.90GHz [最大4.10GHz] / 6コア / 6スレッド / 9MBキャッシュ / TDP 65W)
【 CPUクーラー 】 標準CPUクーラー
【 メモリ 】 16GB(8GB×2) PC4-21300(DDR4-2666) DDR4 SDRAM
【 M.2 SSD / NVMe SSD 】 【NVMe SSD】1TB Intel SSD 660P(読出1800MB/s,書込1800MB/s,QLC)
【 ハードディスク/SSD 】 【ハードディスク】2TB S-ATA
【 グラフィック 】 【MSI製】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 1660 SUPER AERO ITX OC 6GB【DVI-D x1 / HDMI2.0 x1 / DisplayPort1.4 x1】
【 電源ユニット 】 600W ATX電源 80PLUS BRONZE (日本製コンデンサ仕様)

【迷っている点】
CPUを core i5 12400Fにするか13400Fにするかもしくはryzenもありなのか・・・。
マザボはASUS TUF GAMING B660M-PLUS D4を検討しています。
valorantに限って言えばCPUに依存する傾向のようなので
GPUは3060・・・。もしくはこのまま様子を見てみようかなと考えています。

他のパーツに関しても電源変えた方がいいよ!等々ご教示いただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25152643

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/21 17:59(1年以上前)

ホグワーツ レガシーは一応、メモリーが16GBだと足りないということは聞いている。

Valorantで240Hz出すのはそれほど難しくないし、そのそのCPUで行けるけど、9400と2666のメモリーだと少しきついかもとは思う。

取り合えず10万の予算とのことですが、とりあえずやってから確認する方が良いと思います(それでもホグワーツレガシーは割とちゃんと動かすには予算がきついと思う)
Valoantは足回り(CPU マザー メモリー)の3点で交換の方がフレームレートは稼げると思う。
まあ、そこまでお金をかけるのか?という問題はある。

全体的に良くするなら4点になるのだけどそれだと予算が足りない感じだと思う。

書込番号:25152701

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/02/21 18:02(1年以上前)

240Hzと240fpsでは意味が違いますが、理解して240Hzと書いていますか?
どちらにしろ、キャラがゆっくり見えるという類いの数字でもないので。予算がないのに240という数字に憧れても…とは思いますが。

9400から12400でCPU性能は1.8倍。GTX1660SuperからRTX3060でGPU性能は1.3倍(レイトレ無し)。予算10万円…
自分なら、もちっと貯金してもう一つ上の性能を狙いたいかな。
どうしても今ならCPUの方の方がと言いたいですが。240"fps"は無理ですね。



書込番号:25152703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/02/21 19:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
ホグワーツレガシーに関してはプレイ動画を眺めるだけにしようかと思います・・・。
メモリーも関係あるんですね!容量にばかり注目してクロックの方までは頭が回っていませんでした。
そこまでお金をかけるのか?とおっしゃっているのは
VALORANTみたいな軽いゲームにお金をかけても・・・ということでしょうか?
実際240hzと言ったのも、現在たまにカクついたりするのでどうせならば、という思いからでした。
レガシーを見送るなら今の構成で粘るのも一つかもしれませんね。

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
240fpsの出力が可能なPCということですね。失礼いたしました。
おっしゃる通りですね。年齢から反応も遅くなり、少しでも良いプレイができるならばと
240という数字に憧れていただけなのかもしれません。

ただ、意味がないとはわかっていても「CPU性能1.8倍」という数字は少しそそられますが(笑)
GPUに関しては1.3倍であれば買う必要はないですね・・・。

書込番号:25152792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/21 19:37(1年以上前)

えっと、自分が言ってたのはそういう意味ではないので勘違いしないでください。

全体的に全部変えるのと割と違わない価格になってしまう可能性もあるという意味で例えばですが。。。

i5 13500 + B650 Pro RS + DDR4(3600)16GB OCメモリー くらいで多分GTX1660Superでも安定して240fpsは出せるので問題はないんですが、例えば、これでいいの?という意味です。

ホグワーツ レガシーのようなゲームをやりたいと思うならグラボからいろいろ変える必要性があり、CPU+マザー+メモリー構成も変えた方が良いかもとは思うのでこういう手の入れ方でいいのかな?とは思ったんですね。
予算10万だと割と現実的な話でもうワンランク上が目指せるのは間違いないので、段階を踏んでアップグレードなら10万めいっぱいでCPU+マザー+メモリー(32GB)にしてグラボと電源を後回しということもできます。

この辺りがスレ主さんの考え方になるし、もしかしたら一気に全部という方がトータル的には良いのかもという話です。

自分はいろいろなパーツを徐々にアップデートしてきてるので、そういうやり方もあることは承知してるし、そういう方向を目指しますか?
という話です。

ただ個人的にはValorantだけなら、ちょっともったいないかな?(個人の価値観)とは思ったのはその通りです。

書込番号:25152821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/22 08:41(1年以上前)

>ハイドロフラスコさん
ディスプレイは240fpsを表示できる物をお持ちですか?
うちは144fpsが最高の物しかありません。

PC側だけを増強しても表示できなければ意味がないと思うのですが。
ディスプレイの高fps対応品は高いと思いますけど。

書込番号:25153393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/22 10:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

丁寧に説明いただきありがとうございます。
現状私が目指したいものは240fpsを出す環境を第一に考えております。
教えていただいたような240fpsを出せる環境を構築し、ホグワーツレガシーのようなゲームに
手を出したくなった際には電源、グラボを更新する。という方向で進めようかと思います!

>Gankunさん
ディスプレイは既に購入いたしました。
当時6万程してしまい、逆にこれがあるために環境を整えないといけないなと思った次第です。^^;

書込番号:25153552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12400F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fがついているのは 9 2024/08/22 8:30:20
cpu使用率が低いのにゲームが重い 5 2024/08/18 18:41:23
クロック数が上がらない 11 2024/08/06 6:38:09
i5 8400からの買い替え 6 2023/03/01 23:41:40
CPU,マザボ,GPU色々迷っています。 6 2023/02/22 10:41:10
パソコン初心者です。 3 2023/01/14 19:44:44
corei5 12400fかRyzen7 5700X 13 2022/12/05 19:25:48
BOXってなに? 5 2022/10/31 12:03:19
DTM用として 5 2022/12/02 20:37:56
グラフィック機能の有無 4 2022/09/25 23:03:24

「インテル > Core i5 12400F BOX」のクチコミを見る(全 354件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 12400F BOX
インテル

Core i5 12400F BOX

最安価格(税込):¥23,240登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12400F BOXをお気に入り製品に追加する <2023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング