『クロック数が上がらない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i5 12400F BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.4GHz、PBPは65W、MTPは117W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥23,240

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,240¥28,400 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12400F/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:7.5MB Core i5 12400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12400F BOXの価格比較
  • Core i5 12400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400F BOXのレビュー
  • Core i5 12400F BOXのクチコミ
  • Core i5 12400F BOXの画像・動画
  • Core i5 12400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400F BOXのオークション

Core i5 12400F BOXインテル

最安価格(税込):¥23,240 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i5 12400F BOXの価格比較
  • Core i5 12400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400F BOXのレビュー
  • Core i5 12400F BOXのクチコミ
  • Core i5 12400F BOXの画像・動画
  • Core i5 12400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400F BOXのオークション

『クロック数が上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12400F BOXを新規書き込みCore i5 12400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

クロック数が上がらない

2024/05/14 18:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12400F BOX

クチコミ投稿数:9件

i512400fのクロック数が3.79辺りから上がりません
コントロールパネルで弄ってみても3.8~3.75しかでません
何故でしょうか

書込番号:25735016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/14 18:50(1年以上前)

自作のPCであれば、各パーツを列記してください。

メーカー、販売店のPCなら型式等も書いてください。

書込番号:25735043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/05/14 18:55(1年以上前)

その周波数がいつのものなのか?コア毎なのかフルロードなのか?タスクマネージャの数値なのか?それだけでも解釈が変わります。

電力解放してるのかしてないのかなどなど、それによって回答も変わります。

書込番号:25735048

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/05/14 19:13(1年以上前)

マザーの機種とか設定がわからないとそのあたり何もわかりませんね。

それとクーラーとかも何使ってるのか書きましょう。

書込番号:25735064

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/05/15 09:05(1年以上前)

温度や消費電力との兼ね合いだから、放熱やプログラムによっても変わると思うけど。

書込番号:25735616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2024/05/15 12:31(1年以上前)

>無知の民さん

情報がCPUしかないので自作と仮定して話します
電力制限解除をしてみましょう

https://mogalabo.com/core-i5-11400f
CPUやマザーのメーカーによって若干変わりますが
参考になればと思います

書込番号:25735815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/06/22 14:17(1年以上前)

>Solareさん
マザーボードがMSI PRO B760M-A WIFI DDR4
クーラーがThermal Right Aqua ELITE 240
です
少し調べてbiosいじってみましたが変わりませんでした
アイドル時は4.05くらいから4.29くらいまで上がるんですけどゲームを開いた時だけ3.8あたりから上がらなくなります

書込番号:25782566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/06/22 22:06(1年以上前)

CPU温度は?
温度が高くなるとクロックが上がらなくなるし、命令の実行間隔を空けて性能が下がっていきます。

書込番号:25783104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/06/30 19:01(1年以上前)

>uPD70116さん
30度から35度あたりです
電源が500wなんですけど
電源容量が足りないとかなんですかね?

書込番号:25792997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/06/30 23:32(1年以上前)

どうやって見ているのか判りませんが、日本で良く使われるセルシウス温度なら低いと思います。
クロックが上がっていないのでしょう。
もう一つの華氏(ファーレンハイト)温度ならもっと低い異常な温度です。
氷が溶けるのが32°Fなので、センサーが壊れている可能性もあります。
設定が間違っていたりして華氏温度になっていることもあります。

Windowsの設定を確認した方がいいのかも知れません。
数値を確認するだけでなく、設定の復元をしてみた方がいいかも知れません。

書込番号:25793389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 Core i5 12400F BOXのオーナーCore i5 12400F BOXの満足度4

2024/08/01 21:52(1年以上前)

>無知の民さん
上がらなくて、何を困ってるんでしょうか!?
困らなければいいのでは?

余計な心配性は髪の毛に悪影響を与えますよ笑

あとあなたの名前のおかげで、返信の際に警告が出ます笑

書込番号:25834253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/06 06:38(1年以上前)

グラボなどのパーツ構成が足りない
グラボやCPUの電力を足して2倍くらいの電源容量を用意してから
クロックアップなどを考えるべき

書込番号:25839533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12400F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fがついているのは 9 2024/08/22 8:30:20
cpu使用率が低いのにゲームが重い 5 2024/08/18 18:41:23
クロック数が上がらない 11 2024/08/06 6:38:09
i5 8400からの買い替え 6 2023/03/01 23:41:40
CPU,マザボ,GPU色々迷っています。 6 2023/02/22 10:41:10
パソコン初心者です。 3 2023/01/14 19:44:44
corei5 12400fかRyzen7 5700X 13 2022/12/05 19:25:48
BOXってなに? 5 2022/10/31 12:03:19
DTM用として 5 2022/12/02 20:37:56
グラフィック機能の有無 4 2022/09/25 23:03:24

「インテル > Core i5 12400F BOX」のクチコミを見る(全 354件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 12400F BOX
インテル

Core i5 12400F BOX

最安価格(税込):¥23,240登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12400F BOXをお気に入り製品に追加する <2023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング