TUF GAMING B660M-PLUS D4
- B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
- PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
- ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4
10年ぶりくらいに自作をしたのですが、電源スイッチを入れても、電源は入るが画面が表示されずに苦戦します。
皆様のお知恵をお貸しください。
Q-LEDは白と黄緑が点いてます。
補助電源を全部抜くとQ-LED消えるが、現象は同じです。
電源関係が怪しい気がするが、切り分けできる電源が他にないので苦戦してます。
CPUの補助電源は全部挿さないといけないのでしょうか?
4ピン/8ピン12V電源コネクタを挿してます。
構成
M/B TUF GAMING B660M-PLUS D4
CPU Core i5 12400F BOX
DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組
SSD P2 CT1000P2SSD8JP
クーラー KRAKEN 120 RL-KR120-B1
電源 KRPW-BK750W/85+
グラフィックボードは使用せずオンボードのを使用しています。
書込番号:24770523
0点
VGAが黄色で白がBOOTだったと思う。
モニターケーブルなどを変えてみる、コネクタの口を再度確認してみるとかですかね?
書込番号:24770536
0点
グラボ積まないと映像出力できない構成ですよ
書込番号:24770554
9点
一応指摘されていただきます。
コネクタやケーブル変えてもダメです。(気づかずに書かれてそうですが)
書込番号:24770562
1点
>CPU Core i5 12400F BOX
グラコア内蔵してないCPU使ってるのにグラボレスじゃ起動しなくて当然。
書込番号:24770567
![]()
2点
そうでしたね。
F付きのCPUでしたので、内奥グラフィックが無いのでマザーからは出力できませんね。
有難うございます。
書込番号:24770570
0点
追記:
白のBootランプが点灯してますから、起動自体はしています。
グラボを挿せば動作すると思われます。
書込番号:24770576
1点
残念 !グラボを取り付けましょう・・・・・・・・
書込番号:24770759
2点
別途グラボを入れたらBIOSが無事に表示されるようになりました!
アドバイスを書き込んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。
書込番号:24771652
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/21 9:45:18 | |
| 6 | 2024/11/19 23:16:02 | |
| 9 | 2024/07/21 11:02:07 | |
| 5 | 2024/07/05 14:56:00 | |
| 13 | 2024/07/02 1:27:19 | |
| 0 | 2023/12/22 22:16:05 | |
| 9 | 2023/12/18 4:48:05 | |
| 6 | 2024/01/06 11:09:39 | |
| 0 | 2023/12/12 22:48:59 | |
| 1 | 2023/12/03 19:53:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







