『通電再開の動作』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『通電再開の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通電再開の動作

2024/07/08 10:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

AC通電再開時の動作を「電源オン」で1年程度使用しているのですが、気が付いたら電源を復帰しても起動しなくなってしまいました。
BIOS設定なんて変更してないので故障なんでしょうか?

書込番号:25802578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/08 10:38(1年以上前)

>あめゆじゅビームさん
何かの拍子に設定が変わっている可能性もあるし…
一先ず設定最確認からでは?

初期値はオフ設定だろうし、
もしアップデートなどしていると初期値に戻って、
無効になっているかも…

もし変わっていて、
全く変わる原因に心当たりないなら、
一先ずマザーのコイン電池替えといて様子見からかな?

まだ故障と決めるのには早いと思います。

書込番号:25802594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/08 11:44(1年以上前)

>あめゆじゅビームさん

>通電再開の動作

とりあえずBIOSのレセット 電源コネクタの確認 これでだめなら
全部バラシてCPUグリスから塗りなおし。

書込番号:25802644

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/08 12:12(1年以上前)

>あめゆじゅビームさん
>BIOS設定なんて変更してないので故障なんでしょうか?

●CMOSクリア(マザーのピンを短絡でも良いですし、マザーのボタン電池の取外しでも良いです)試してみて下さい。
・ついでにボタン電池交換。
・電源ユニットへの100Vケーブルも抜いて試して下さい。ケーブル抜いてから、マシンの電源Onボタンを押して念の為の放電。

書込番号:25802674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/08 12:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
設定は何度も確認済みですが、特に変更されてはいませんでした。

書込番号:25802698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/08 12:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
取りあえず新しいBIOSにバージョンが出ていたのでそれを試してみましたが改善しなかったので、
ご助言の通りリセットから試してみたいと思います。

書込番号:25802701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/08 12:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
試させていただきます。

書込番号:25802710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/08 14:57(1年以上前)

ソフト側の対策は出てるので、ハードの故障ならということでのコメントです。

おそらくマザボの仕組みは、電源のスタンバイ 5V 線から 5V を拾ったらパワーオンするという仕組みだと思います。電源のスタンバイ 5V は電源側のスイッチを入れただけで PC の都合に関係なく入ります。

そこで電源単体で、電源のスイッチオンで、スタンバイ 5V (+5VSB) が出るかどうかを、テスターで確認してみて、

https://www.nipron.co.jp/consultation/qa_index.cgi?mode=a&id=183

ちゃんと 5V 出てないなら電源の故障。出たならマザボの故障となるので、それぞれの代理店に相談するのが良いと思います。
(好きならご自身で故障個所を追いかけても良いかもしれませんが)

書込番号:25802883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/07/08 19:24(1年以上前)

一年振りとかなら、中の掃除とかしましたか?

個人的にはバラして組み直してから起動くらいで丁度良い感じになるかな?とは思いますが

書込番号:25803136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/21 11:02(1年以上前)

CMOSクリアとボタン電池の交換、ケーブルの差し直し、汚れていませんでしたがついでに清掃と試してみましたが、結局治りませんでした。(テスタは持っていなかったため試していません。)
ほかにできることもなさそうなので解決済みにさせていただきます。

書込番号:25819587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

最安価格(税込):¥27,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング