『M.2 Wi-Fiモジュールについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

H670 PG Riptide

  • H670チップセット搭載のゲーマー向けミドルハイクラスATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロント用USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールできる。9フェーズ「Dr.MOS」電源設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H670 PG Riptideのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H670 PG Riptideの価格比較
  • H670 PG Riptideのスペック・仕様
  • H670 PG Riptideのレビュー
  • H670 PG Riptideのクチコミ
  • H670 PG Riptideの画像・動画
  • H670 PG Riptideのピックアップリスト
  • H670 PG Riptideのオークション

H670 PG RiptideASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • H670 PG Riptideの価格比較
  • H670 PG Riptideのスペック・仕様
  • H670 PG Riptideのレビュー
  • H670 PG Riptideのクチコミ
  • H670 PG Riptideの画像・動画
  • H670 PG Riptideのピックアップリスト
  • H670 PG Riptideのオークション

『M.2 Wi-Fiモジュールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H670 PG Riptide」のクチコミ掲示板に
H670 PG Riptideを新規書き込みH670 PG Riptideをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 Wi-Fiモジュールについて

2022/09/20 21:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H670 PG Riptide

クチコミ投稿数:557件

ASRock FAQ

このマザーボードにインテルM.2 Wi-Fiモジュール「AX210NGW」は搭載可能なのでしょうか?ASRockのFAQの記載では使えるみたいに書いてはありますが、型番まではあげられてなくて大丈夫なのかがわかりません。

いろいろ調べてみたのですが「M.2」に対しての知識がなくてよくわかりません・・・・

書込番号:24932529

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2022/09/20 21:26(1年以上前)

WifiモジュールはPCI-EもCNViもどちらも対応と記載が有るので、好きなモジュールで良いですよ。

書込番号:24932549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/20 21:56(1年以上前)

これから買われるマザーならWiFi搭載機で、
アンテナも置き型のタイプのほうがBluetoothに対しても届きやすくてよいですよ。
選定失敗することもないことだし。

https://kakaku.com/item/K0001396881/
これとか。

書込番号:24932591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2022/09/20 22:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
こんばんは。大丈夫なのですね、ありがとうございます。

>あずたろうさん
すでにこのマザーボードを所有・使っています。Bluetoothの届きやすさ?については盲点でした。これってBluetoothの電波も後ろにつく2本のアンテナから出てるのですか?

書込番号:24932619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/20 22:19(1年以上前)

もちろんです。背面の短いロッドアンテナでは、無線関係全般的に良いものではありません。

書込番号:24932634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2022/09/20 22:30(1年以上前)

そもそも、このマザーはKeyEのスロットはあるけどアンテナ付属なんですか?
自分はスロットのあるマザーかいましたが、アンテナもアンテナ配線も無かったです。
まあ、配線用の穴が有るならアンテナ受けは付けられるでしょうけど、ちなみに自分がそのマザーにした理由はアンテナは壊れた他のマザーにあったからで、WifiチップもAX200があったので、内部配線やアンテナ受け用のブラケットを付ければ済んだので1000円くらいで増設できたからですが

何も無いならスロットだけあっても。。。

自分が移植したアンテナは分離型だったのでロッドじゃなかったので良いんですが、ロッドタイプは電波強度の強い場所に移動させたりできない点があまり良く無いですね。

書込番号:24932657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2022/09/20 23:29(1年以上前)

>あずたろうさん
そうですよね、わかりました。


>揚げないかつパンさん
すいません、説明が悪かったですね。このマザボはアンテナも配線もありません。購入を検討しているのは写真のタイプの物です。

書込番号:24932738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2022/09/20 23:35(1年以上前)

一番はロッドアンテナは邪魔になることが多い、電波が強いところでは割ととるので問題ない場合もある。

個人的には分離型のアンテナの方が設置がしやすいとは思います。
後、ケースの陰になるので、場所によっては感度が悪いなどですかね?

どうにも感度が悪いならアンテナだけでも後から変えるから、それから考えても良いですよ。

書込番号:24932751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H670 PG Riptide
ASRock

H670 PG Riptide

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

H670 PG Riptideをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング