『誤ってbiosで、OS(win)の入ったM.2 SSDを初期化?してしまった。』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

H670M Pro RS

  • H670チップセットを搭載し、高品質部品を採用したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載。RGB LEDを装備し、「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。
最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H670M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H670M Pro RSの価格比較
  • H670M Pro RSのスペック・仕様
  • H670M Pro RSのレビュー
  • H670M Pro RSのクチコミ
  • H670M Pro RSの画像・動画
  • H670M Pro RSのピックアップリスト
  • H670M Pro RSのオークション

H670M Pro RSASRock

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月21日

  • H670M Pro RSの価格比較
  • H670M Pro RSのスペック・仕様
  • H670M Pro RSのレビュー
  • H670M Pro RSのクチコミ
  • H670M Pro RSの画像・動画
  • H670M Pro RSのピックアップリスト
  • H670M Pro RSのオークション

『誤ってbiosで、OS(win)の入ったM.2 SSDを初期化?してしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H670M Pro RS」のクチコミ掲示板に
H670M Pro RSを新規書き込みH670M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H670M Pro RS

スレ主 hyanさん
クチコミ投稿数:20件

安くなったのでM.2 SSDの2TBの増設しようとしてルートはそのまま、2番目のM.2に増設をセッティング。認識しないので、biosをいじっていたらルートを初期化してしまったみたい。のちに2番目のセッティングを仕直し、抜き差ししたら認識したので、先にそうすれば良かったと後悔です。

慌てて、昔の他のhddのwin10で起動させて、復元できないものか試したものの、有料版の「ファイナルデータ」「復元天使」ではダメ(ファイルが見つからない)でした。hddの様にはいきませんでした。

なんとか復元できる、ソフトや有料サービスはないのでしょうか。

ほとんど諦めていて、何を失ったか思い出しています。写真とサンダーバードのメールデータ6ヶ月分かな。

ルートで初期化したもの:SPD社s700-2tb
増設:SunEast社se900nvg50-02tb

書込番号:25492117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/11/05 09:53(1年以上前)

SSDは消してしまったら難しいです。
復旧ソフトで無理ならほぼ無理かと

書込番号:25492147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/11/05 10:34(1年以上前)

以下はどうですか?

「無料お試し」

でまずはファイルを見つけて?
 ↓
●お金払って●、「リカバリー(修復)」できます?運が良ければ


ダメ元でやってみたら、、

評判はいいほうですが、
●お金払って●、「リカバリー(修復)」をしたことはありません 悪しからず!

-----------------------------
https://www.fonepaw.com/ja/


「無料体験しましょう」

データ復元

「無料お試し」

data-recovery.exe インストール


書込番号:25492191

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/11/05 11:02(1年以上前)

RAW

ちなみに

Windows10の「ディスクの管理」で

その初期化したSSDは

「RAW(未フォーマット)」と表示されていますかね?

写真のように

書込番号:25492221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/11/05 11:15(1年以上前)

> 認識しないので、biosをいじっていたらルートを初期化してしまったみたい。

BIOS から SSD を初期化?
その場合 HDD で言う 通常フォーマット なので恐らく何も DATA は残っていないかと。


FYI

日本データ復旧協会-DRAJ
https://www.draj.or.jp/

書込番号:25492240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/05 11:51(1年以上前)

もし、Secure Eraseで消去したのなら復旧は絶望的です。
マザーボードでのSecure Eraseの例
https://www.ubackup.com/jp/articles/asus-ssd-secure-erase-ssd.html

本マザーにもSecure Eraseの機能があるので、これで消去したのなら復旧不可能です。


バックアップをしなかったのが悪いとしか言いようがないので、どうしようもありません。

書込番号:25492275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/11/05 19:26(1年以上前)

素人さんが弄れば弄るほど復旧不可能になっていくんで信頼できるプロに依頼を。

SSDは、物理アドレス指定してもSSD内の都合で摩り替えるので、TRIM掛けてしまったのならもう普通の方法では取り戻せません。
フラッシュチップ取り出して全ダンプして、コントローラの動き解析して組み立てるみたいなことしないと。

TRIM前で、リードしたら何らかのセクターが出てくるようなら、それらを集めて同じ事すればいいですけど、セクターのバイナリダンプ見てなんのファイルのどこの部分かとかわかりますかね?
ジグソーパズルみたいになりますけど。

書込番号:25492914

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyanさん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/06 01:02(1年以上前)

>ムアディブさん
>肉たらしいさん
>魔境天使_Luciferさん
>usernonさん
>揚げないかつパンさん
皆さん、回答ありがとうございます。回復は絶望的なようですね。コメントのおかげで、踏ん切りがつきました。消失M.2はそのまま保存しないで、思いっきり上書きしようと思います。購入ソフトによっては、その方が別pc扱いされないで済むかな?(いつも詰めが甘いです。)バックアップも考えないと。(クラウドやスマホ共有で一部救われたので良かった)

作業頑張ります。os再インストール、各種ソフト探してインストール、スマホの写真の再度保存。頑張るぞ。

昨日朝はショックでしたが、皆さんのおかげで、今は、自分の気持ちも回復してきました。感謝です。一緒に考えてくれてありがとう。

書込番号:25493402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/11/07 20:31(1年以上前)


FYI

バックアップの基本
・世代管理
・3-2-1ルール

忘れがちな物
・APP の世代管理 / パッチを含む
・使用した Driver 類の世代管理
・有償 APP のインストラー と パッチ
いざ必要なときにはダウンロード不可と成っている場合が有り復旧出来ない場合が有るので要注意!


「Windows回復環境」(WinRE)の更新方法変更でエラー発生、Microsoftがアプデ失敗の原因を説明
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1530933.html

KB5028997: Instructions to manually resize your partition to install the WinRE update
https://support.microsoft.com/en-us/topic/kb5028997-instructions-to-manually-resize-your-partition-to-install-the-winre-update-400faa27-9343-461c-ada9-24c8229763bf

UEFI/GPT ベースのハード ドライブ パーティション
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/configure-uefigpt-based-hard-drive-partitions?view=windows-11

Windows 10のOSイメージ展開の新常識(その1)――推奨パーティション構成
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1810/11/news013.html

Windows 10の回復パーティションから消えた「WinRE」の行方
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1808/09/news027.html

消える「WinRE」問題、Windows 10 バージョン2004でようやく解消!
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2005/20/news009.html

回復パーティション を 2-3GB 程度確保しておく事がお勧め。

書込番号:25495758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H670M Pro RS
ASRock

H670M Pro RS

最安価格(税込):¥15,800発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

H670M Pro RSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング