『ミニバン+エアロの擦る場面について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ミニバン+エアロの擦る場面について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニバン+エアロの擦る場面について

2022/02/07 22:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 55団長さん
クチコミ投稿数:33件

先日、新型ヴォクシーハイブリッドS-Zを契約してきました。

今回、GRエアロパーツに一目惚れしてしまい、取り付けを決断した次第ですが、この度ミニバン初オーナー+エアロ装着です。

ミニバン+エアロ装着の諸先輩方にお聞きします。
特に気をつけた方が良い、「やっちまった」場面について経験談をお聞かせ願えると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24586619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/07 23:14(1年以上前)

>55団長さん
雪道ではラッセル車になると思います。

ミニバンではありませんが、
50プリウスはアゴが低いのでモデリスタ等無しでも
自走式の立体駐車場のスロープとかコンビニの車止め、
カマボコ状になった歩道を渡って車道に合流するとき等々
アンダーカバーが「ゴリゴリっ」って擦ってます。

若い頃はバネのない車にも乗ってたので気にしませんが
触媒擦らなかったら良いや。って感じでしたので。

書込番号:24586703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/02/08 00:26(1年以上前)

フロントはやはり要注意でしょうか
ただ、車高を下げてなければ、車止めにフロントから入らない限りは大丈夫でしょうか。

サイドの駐車版は下がっていない時にスライドドアを開けないなどですかね。

助手席ドアなども縁石に近いと開けた時に当たるとか、それなりに気を使うのもある意味醍醐味と言えるかも笑笑

書込番号:24586796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2022/02/08 06:33(1年以上前)

>55団長さん

エアロを物理的先方意外で擦るのは
坂を降りか切った所、段差を降りた時とか
サスペンションが縮んだ時です
段差は勢いを殺して丁寧語に通過するようにすれば
だいぶ減ると思います



書込番号:24586930

Goodアンサーナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/02/08 07:56(1年以上前)

私もミニバンではないけど経験がありますよ。なんせ自宅入り口に急こう配箇所があるので静かに入ってこないとガリっとやってしまいます。ただフロントのあご部分ではなく下面の底板あたりが当たることがあります。

因みにフロント擦ったのはRX-7(FC3S)のチンスポ付きで平気だったのはGT-R(BCNR33)でした。今乗ってるZ(34)も微妙に擦ります。orz

対策としては出来るだけ低速度、できれば一旦停止してゼロ発進。斜めに入れるならそのほうが良いです。

大径タイヤにすると気持ち対策になるそうです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/534331.html

書込番号:24586992

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2022/02/08 10:06(1年以上前)

知らない土地でカーブ地点の踏切…
線路にカントが付けてあるけど路面も凸凹。

書込番号:24587156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2022/02/08 12:52(1年以上前)

>55団長さん

遠い過去の話です。
以前乗っていたヴェルファイア(純正エアロ)ですが、スーパー駐車場へ右折で入ろうとしてた時に、対向車がパッシングで先に行かせてくれました。

歩道(歩行者)確認し、速やかに駐車場へ入ったのですが、この時にエアロの下部をガリっと。

ゆっくり行けば擦らない程度の傾斜だったのですが、進路を譲って貰ってる時で、いつもより減速が足りなかったようです。
急いでいても段差は慎重に………。

新車間もない頃だったので、エアロより心が痛みました。
今は笑い話ですが!

書込番号:24587427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 55団長さん
クチコミ投稿数:33件

2022/02/08 22:20(1年以上前)

ご返信頂いた皆様
ご教授ありがとうございます

やはり、擦る可能性は日常茶飯事何処に潜んでいるか分かりませんね・・・

雪道・輪止め・段差・傾斜等、どれだけあせらず騒がず注意出来るかが、ポイントの様ですね!

現在、ハリアーモデリスタ装着車に乗っていますが、5年で過去にフロント下部軽く二回擦っています

更に車高が下がりますので、納車までは、まだまだありそうですのでイメージトレーニングに励んでおきます!
ありがとうございます

書込番号:24588398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:262〜4862万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング