『トヨタの営業スタッフですが何か質問ありますか?第二弾』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『トヨタの営業スタッフですが何か質問ありますか?第二弾』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ779

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

わかる範囲でお答えします

書込番号:24587843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/08 18:46(1年以上前)

納車情報がほとんど聞かれないのですが納車されてる方はいるのでしょうか?

書込番号:24587956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2022/02/08 19:00(1年以上前)

納期について現在どうなのか?納期確定までの現在の流れだったり、状況を教えてもらえるといいかと思います。

書込番号:24587988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 19:02(1年以上前)

まだいませんね、トップバッターの人でも2月下旬頃だと思いますよ

書込番号:24587994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 19:06(1年以上前)

今注文した人は

ガソリン
S-Gが6月中旬
S-Zが9月中旬
37J付きはどのグレードでも10月上旬

HEV
S-G9月中旬
S-Z9月下旬
37J付き10月上旬
です


納期確定はほぼ今は無理です。
納車の目安が経つまでひたすら待つだけ。これしかないです。何せ我々でもお客さんの車がいつ納車になるかよくわからないのでw

書込番号:24587999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/02/08 19:19(1年以上前)

ノアとヴォクシーはどちらが売れていますか?
納期に差はありますか?

書込番号:24588025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 19:23(1年以上前)

今のところヴォクシーが売れてる感じですね、納期は脳のほうが3ヶ月ほどはやいです

書込番号:24588030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/02/08 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。特別仕様車で202ブラック入れてくる感じですかね?

書込番号:24588036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 19:46(1年以上前)

いや、それは考えにくいと思います
経験的な話で根拠があるわけではありませんが

書込番号:24588067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/02/08 20:11(1年以上前)

ハイブリッドSZ 2WD+メーカOP 57万+ディラOP 6万の下取り無し現金払いで値引き35万が上限でした。
値引き45万を狙っているのですが、どうでしょうか?

書込番号:24588118

ナイスクチコミ!6


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/08 21:18(1年以上前)

>masato9180さん
ノアですが、
S-Gのリアゲートはガーニッシュ部分の
テールランプが光らないのですが、
配線繋いだら光りますか?
Zグレードのガーニッシュに交換したら光りますか?

書込番号:24588267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 21:20(1年以上前)

内容的にはかなりシンプルな内容かとおもいます。
私の会社ではまだ35万円も値引きが出来ないのでその内容で35万円であれば十分かと思います、、
もう30〜40万円オプションが付いていてさらに現金ではなく割賦で有れば45万円も夢じゃないかもしれませんがこの時期のヴォクシーではかなりハードルが高いと思います、
あと内容が薄いのにあまり値引き値引き言ってくるお客は私個人的には印象が凄く悪く感じます。
たとえ注文して頂いても、お客様だけ良い思いをして営業スタッフ的には全然美味しくないケースがほとんどです。(500万円の車を売っても、我々営業スタッフがもらえるお金は10,000円〜15,000円くらいなものです、その中でも現金より割賦、オプションいくらついてるか、残益はいくらの内容か、とかが営業スタッフの評価に直結しますので)

なので納車までの期間やアフターフォローも親身にやりたくなくなります、、極端な話2回くらいの商談で、決めてくれるお客様は気持ちの良い人だなー嬉しいな、大事にしようと思ったりします。

私個人の意見なの営業の愚痴だと思って下さいねー
ただほぼスタッフは同じ事感じてると思います。
もしメンテナンスパック加入で長い付き合いになるので有れば、あまり値引き値引きは控えたほうがいいです。
何回商談重ねてもどんどん値引きがふえるわけじゃないので、スパッと決めちゃって下さいな!頑張って!

書込番号:24588272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 21:22(1年以上前)

交換しても光りません。光らせたいのならいさぎよくS-Z買いましょう!

書込番号:24588278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2022/02/08 22:15(1年以上前)

>masato9180さん

質問があります。ただの好奇心ですが答えてほしいです。

あなたがここで書きこんでいることを会社は知ってるんですか?

書込番号:24588390

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/08 22:29(1年以上前)

>masato9180さん

こんばんは。

37Jはいったい何が問題になっているかご存じですか?
パーツの問題ですか?
それとも不具合の修正ができていないからですか?


私は先行予約で37J有りで注文しております。
この場合、納車は先にされ、不具合は追って対応(ソフトウェアアップデート)ということを情報として聞いております。当初3月中の納車予定でしたが、現在完全に白紙になっています。

37J有りは今注文で納期10月とのことですが、私ような先行予約の場合も37J有りの納車はかなり遅れるでしょうか?

書込番号:24588413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 22:33(1年以上前)

遅れている具体的な理由はわかりません。
私の同期も37J付きで先行注文初日にオーダー済みですが、同じく3月納車白紙になって嘆いてました。。。

書込番号:24588423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/08 23:05(1年以上前)

>masato9180さん
80系はガソリン車が売れていたので、90系もガソリン車が売れ筋だろうと思いノアS-Z(ガソリン)を契約しましたが、今回は圧倒的にハイブリッドの方が売れている気がします。
燃油高騰であったり、電動モジュールが一新されたのが要因だと思ってますが選択の動機はどうなんでしょうか。
また、ガソリンとハイブリッドの販売比率はどの程度でしょうか?
様々な記事でもハイブリッド推しですし、ガソリンを選択して少数派になってしまい寂しい気もします。発売当初は上位グレードが売れる傾向にありますが、次第にガソリンを選択される方も増えてくると思いますか?

書込番号:24588494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 23:06(1年以上前)

いえ知りませんよー
個人的に書き込みしてるだけです

書込番号:24588495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 23:09(1年以上前)

正直にお話ししますと、
現場感覚ですと8割がハイブリッドですね、、、ガソリン車との価格差が縮まり
5年以上乗るので有ればほとんどの人が車検時の重量税の免税や任意保険の割引きや昨今のガソリン価格から計算しても元が取れてしまうのと、静かなハイブリッドで加速も滑らかなのでハイブリッドがやはり人気です。
メーカーも今回は明らかにハイブリッドを買ってもらうような価格設定でもありますので今後もハイブリッドが増えてくると思います。

書込番号:24588502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/08 23:12(1年以上前)

スレ主は、お客について、偉そうにウンチクを語っているが
社外秘の内容を公開している時点で、信用できないセールスですね。
文章見る限りでは、販売成績はトップクラスでは無いと思われます。

給与は、車の販売だけで無く、ローンの成約、自動車保険の加入、点検車検の入庫数などが
反映されるのでは。

書込番号:24588511

ナイスクチコミ!6


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/08 23:15(1年以上前)

社外秘の情報は書き込みしておりませんのでどうかご安心を。

書込番号:24588513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/09 00:11(1年以上前)

トップセールスかどうかは別として、ユーザー側のニーズを知るチャンスでもありますよね。

少なくともノアヴォクシーに興味ありの人たちが集まるわけで、玄人な意見もあれば初歩的な質問もあるというところから、顧客のニーズや疑問を把握するにはもってこいかなとも思ったりします。

私はすでに注文している立場ですが、逐一担当営業の方に聞くのも申し訳ないというか、憚るのでここで質問できるのはすごく助かります。

もちろん、ある意味匿名の掲示板ですので、信じるか信じないかは各々の判断が必要だとは思います。エリアや販社の違いで参考になることもあればならないこともあると思っています。

書込番号:24588588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/09 06:57(1年以上前)

さすがトヨタ
こんなところでも工作するのですね。

書込番号:24588741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/09 07:37(1年以上前)

どこでもアンチが出てきますね(*^^*)

どこかの営業マンのようにYouTubeやTwitterで、他社を批判するわけではなく、良いのではないですか?

真偽の判断はおまかせしますが、需要があって供給があり疑義や不安等をフォローしてもらえるのなら良いと思いますけど。

書込番号:24588783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/02/09 09:40(1年以上前)

秘密情報はもちろん、業務上で得た情報を外部に流すのは会社的にはNGです
店長公認だったら驚きます

このスレが皆さんの役に立っていることは間違いなさそうですけどね

書込番号:24588946

ナイスクチコミ!3


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 09:50(1年以上前)

色々な書き込みがありますが、タイトルの新型ヴォクシーに関する質問のみ書き込みをお願いします、
それ以外のコメントが多いようで有れば残念ですがスレ閉じます

書込番号:24588962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/09 09:56(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

秘密情報ってどこが?

話の内容のほとんどは私も知っている内容ばかりですよ。
担当営業と雑談程度に聞いたら教えてくれる話ばかりですけどね。





書込番号:24588974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 10:55(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
お主の方が偉そうに見えるが。客は神様だと?w

書込番号:24589062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 10:59(1年以上前)

今後、オーディオレス仕様のグレードは増えますかな?オーディオレスがノアのxしか選べませんがそれに対し不満はお客さんから聞かれたりメーカーにフィードバックはしましたか?

書込番号:24589068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/09 11:07(1年以上前)

質問させて下さい。
今回の90系の内装特に樹脂部分の質感が下がっているのでは?と展示車をさわって感じたのですが営業スタッフの立場としてどう感じていますか、
あと、ルーフの部分の音対策は今回されてますか、
触った感じでは不明でした。
80だと大雨時に会話もできないぐらいルーフが騒がしい時が有ります。
特にミニバンは家族での快適な移動がメインだと思うので分かる範囲でお願いします。

書込番号:24589079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 11:58(1年以上前)

トヨタ公式や千葉トヨペットのサイトと上記納期の差が結構あるみたいなんですが、なぜでしょうか。

書込番号:24589154

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 12:26(1年以上前)

各販売会社で納期も差があるみたいですね、メーカーからの生産振り当て台数が異なりますので、

書込番号:24589203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 12:30(1年以上前)

オーディオレス仕様のグレードは恐らく増えることは無いと思います。
ただDAがとても不評なので今回のヴォクシーや新型NXでは次世代のナビが登場してきたわけですが
今後DAレスで社外ナビ等に対応してくるかは不明です。。個人的には昔みたいにして欲しいのですが、、、

書込番号:24589213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ob70'sさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/09 14:44(1年以上前)

現行ヴェルファイアからの乗換で新型ヴォクシーHV・SZを12月8日に注文しました。
娘が乗る事が多くなることからアドバンスパークを付加しておりますが、ヴェルファイアが
駐車出来る自宅駐車場で,担当セールスマンがヤリスで駐車しようとしたところ,30回以上試して
僅か1回しか駐車出来ませんでした。これでは,駐車すると人が降りられ無い様な激狭駐車場で
リモートでの駐車・発進など不可能です。何故,駐車出来ないのか貴殿の見解は如何ですか。
◇経緯等
・自宅駐車場は屋根付きカーポートですが,駐車場の認識が出来ません。(ネッツの方の投稿で
 屋根付きカーポートは認識しないとのSNS情報有,これでは使い物になりません)
・仕方ないので白線を引いたところ駐車場の認識をする様になりました。
・自宅駐車場はヴォクシーを停めて左右各々30cmの余裕があります。左側は車の中間位から
 階段, 右側はカーポートの柱があり階段から柱迄が幅2.35mです。道は5m以上あります。

書込番号:24589420

ナイスクチコミ!3


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 15:45(1年以上前)

うまく駐車できないのはカーポートがあるからだと思います。
たしかカーポート付きの駐車場にはうまく使用できないと取り扱い説明書に記載があったと思います。
私も試したことがありますがカーポート付きの駐車場へは何回か駐車しようとしてもうまく行きませんでした

書込番号:24589489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 15:48(1年以上前)

個人的に樹脂部分の質感は何も感じませんでした、すみません鈍感なもので、、
雨対策はわかりませんが、ルーフの防音は改良点になかったと思いました。なので80系と同じだと思います。が
S-Zは高遮音ガラス等採用してるので静粛性はあがってるとおもいます

書込番号:24589494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/09 15:51(1年以上前)

会社ぐるみの不正車検について、どう思うか?

他の地域でも表面化していないだけか?

書込番号:24589500

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 15:54(1年以上前)

よくないな思います。
他の地域の事は分かりません。

書込番号:24589503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/02/09 16:09(1年以上前)

>masato9180さん

貴重な情報ありがとうございます。

ノアの方が納期が3カ月早いということですが、
ノアを今頼んだらおよそこのようになりそうでしょうか。


ガソリン
S-Gが6月中旬 → 3月中旬
S-Zが9月中旬 → 6月中旬
37J付きはどのグレードでも10月上旬 → 7月上旬

HEV
S-G9月中旬 → 6月中旬
S-Z9月下旬 → 6月下旬
37J付き10月上旬 → 7月下旬

車検の期限で、ヴォクシー → ノアも考えてます。
実際、並び直し覚悟で、変更した方もそこそこいるでしょうか。

また、どちらもE-fourだともっと遅くなるイメージでしょうか。

書込番号:24589529

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 16:12(1年以上前)

おおよそそのような納期になると思います!
実際は担当スタッフに確認した方がより正確だと思います、ご参考までに^_^

書込番号:24589533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/09 18:21(1年以上前)

スレ主さん返答有難うございます。
今の80ノアの車検が来年の夏まで有るので客感的、冷静判断で秋以降の再考だと考えてます。
せめて先進制御のピンポイント選択ができればいいな良いな、改良版年末に出ませんか?

書込番号:24589704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/09 18:23(1年以上前)

肉じゃが美味しいさん
>しいたけがきらいですさん

公開されてる雑誌記事でも読める程度の内容しか話してませんから気にし過ぎです

書込番号:24589709

ナイスクチコミ!16


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 18:44(1年以上前)

MOPがセットものだらけで本当に困っちゃいますよね、、
改良版が出るかは難しいと思いますが
特別仕様車でかなり変更があることを期待します

書込番号:24589742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/02/09 18:46(1年以上前)

>masato9180さん

先の早い話ですが、特別仕様車やマイナーチェンジの時期は何年後の見通しでしょうか?

今回、ヴォクシーs-z(ガソリン)を注文しました。
残価設定で購入し五年後に乗り換えを考えています。

初ワンボックスなので、せっかくだからいろいろなヴォクシーやノアを乗りたいと思っています。

書込番号:24589745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 18:49(1年以上前)

特別仕様車は1年後マイチェンは3年後ですね

書込番号:24589753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa.178さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/09 18:58(1年以上前)

質問です。ヴォクシーHEVでユニバーサルステップとデジタルキーなど以外のOPをつけて、モデリスタエアロパーツ付きで12月1日注文の12月9日発注しているみたいですが現在、生産準備・調整中とのことですが、どういった状況なのでしょうか?
注文書の納期予定は4月となっています。

書込番号:24589769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 19:11(1年以上前)

37Jもついてると思います。
37Jの生産能力が低下してるみたいで37J付きは納期が遅れてるみたいです、おそらく5月ごろになる可能性もあるかと、、
我々もなぜ遅れてるかという具体的な話は無いので、すがコロナで工場停止も相まって遅れが出てるといるので対応に追われてます

書込番号:24589791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 19:21(1年以上前)

>masato9180さん
ご回答ありがとうございます。どうかDAはお客からの評判が悪いと言ったメーカーへのフィードバックもよろしくお願いします。アルヴェル、ルーミーユーザーから評判悪く一部見直した経緯があるのにメーカーは頑なにDAを薦めようとするんですかね。
全グレードDAかオーディオレスの選択肢を与えてもいいようなものなのにDAがないと自動運転先進機能を進化できないのかわかりませんが。

書込番号:24589821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa.178さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/09 19:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
生産準備・調整中とは言え、まだ何も確定していない状況と言うことですね…
また、まだ早い人のHEVは納車されていないのでしょうか?

書込番号:24589838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 19:40(1年以上前)

まだですね、、
最速の方でも3月中旬だと思います。

書込番号:24589859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/09 19:50(1年以上前)

>masato9180さん
私の地域ではHEVはまだ聞いてませんがガソリンモデルなら私も含めて数台納車されてるみたいですね。

書込番号:24589881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa.178さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/09 19:51(1年以上前)

〇〇トヨタやトヨタカローラ〇〇やネッツトヨタ〇〇などありますが、車種によっての納車時期や値引きなど販社のチカラ加減とかあるは、ありますか?

書込番号:24589884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 19:55(1年以上前)

納期はほぼ同じだと思いますが、値引きは差はあると思います。実際私の会社はここの書き込みのような値引きはできませんので、、、悔しいですが(泣)

書込番号:24589894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 20:53(1年以上前)

おっしゃる通りですね、声あげておきます

書込番号:24590019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/09 21:26(1年以上前)

>masato9180さん
スレ主さんは旧ビスタ系のネッツ店のディーラーですか?
私の住んでる県では旧オート系のネッツ店は値引きが凄いのですが、旧ビスタ系のネッツ店は店舗数が少なくて値引き額も厳しいので。

書込番号:24590093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 21:28(1年以上前)

旧ビスタ系ですが、
今はあまりどちら出身でも変わらないですね私の地域では

書込番号:24590095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/09 21:45(1年以上前)

スレ主の書かれている内容で問題だと思っているのは、
車を売った時のセールスマンに対するインセンティブが記載されている事です。一台売ると10000円とか…。
その他の内容は、皆さん書かれて通り一般的な内容です。

インセンティブを一般人に公開しても良いならトヨタの販社は、隠し事無いですねー。
値引きについてもコメントしていますが、大阪では、値引きの金額で圧力かけてくるって
聞いた事があるので、地域差だと思いますが。

書込番号:24590124

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 21:49(1年以上前)

インセンティブ等も少しネットとかで調べれば出てくることだと思いますが、何をそんなに気にしてるんですか?w私の周りにそういう突っ込みをしてくる人間がいないので理解できません、、みません。。。未熟者で。。

書込番号:24590131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2022/02/09 22:18(1年以上前)

>masato9180さん
白のS-Zにエアロを組もうかと思ってます。
そこでなんですが、
モ→シグネチャーイルミグリル
G→フロントバンパーガーニッシュ

をモデリスタのエアロにGR、逆にGRのエアロにモデリスタみたいにメーカー違いでも選択できますか?
見積もりシュミレーションでは、選択しようとすればエアロが解除されます…
もし可能なら、モデリスタにGRのガーニッシュを選択したいです。
この組み合わせが総額1番安いので

書込番号:24590197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 22:21(1年以上前)

別々に選択できますよ^_^

書込番号:24590207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/09 23:11(1年以上前)

>masato9180さん
注文の流れですが、注文したらすぐメーカーに発注される訳ではなく、ディーラーでデーター上、順番待ちみたいになり、メーカーが発注を受け付けてくれる台数分だけ、発注されるみたいなイメージですがあっていますでしょうか?
なので、今注文しても、数ヶ月はメーカーに発注すらされない?という感じでしょうか。

書込番号:24590313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 23:25(1年以上前)

いえ、注文いただいたら基本的にはすぐに発注します。そしてメーカー側で順番待ちをしている形になりますね

書込番号:24590332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/02/09 23:42(1年以上前)

はじめまして
80系の15インチ純正アルミにスタッドレスはかしているのですが
90系にも装着は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24590354

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 23:43(1年以上前)

残念ですが90系には装着不可です。

書込番号:24590356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toyota-00さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/09 23:45(1年以上前)

masato9180さん

こんにちわ。
ボクシーSGを発売後に注文しました。
納車は5月下旬と言われてます。
別店舗でハイブリッドの試乗車が出たので、試乗し営業から説明を受けました。
そしたらなんと、ハイブリッドSーGの在庫があるとのこと。
オプションも注文ずみのクルマと同等で、2月登録ですぐ納車可能とことですが、初期不良品を買わされることはないですか。
また、頼んだ場合に注文したガソリンS-Gは取り消しできますか。頭金30万が戻ってくるか不安です。
どちらもトヨタ系のディーラで別会社です。

書込番号:24590359

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/09 23:49(1年以上前)

そうなんですか!
それはまた珍しい話ですね、、この時期にHEVがあるんですかぁ、、おそらくですがかなり納車が早い方のキャンセル車または試乗車として下ろす予定の車が何らかの理由で販売しているか?ですかね、、?ちょっと私にもわかりません。
それとキャンセルした場合キャンセル料もかかりませんし、30万円もしっかり返金されますので安心して下さいね!

書込番号:24590364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toyota-00さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/09 23:59(1年以上前)

>masato9180さん

ご回答有難うございます。
これでHEVの契約に踏み切れそうです。
在庫があるのが気になりますが、現車確認して決めたいと思います。
ちなみに、S-Zのガソリンも何台かあるようでした。

書込番号:24590368

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 00:01(1年以上前)

逆に面白い話で興味が湧きましたw
頑張って下さい!

書込番号:24590371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/02/10 00:02(1年以上前)

>masato9180さん
早々のご返信ありがとうございます
ちなにみ90系のオフセット相違で装着不可だと思うのですが
90系のオフセットはいくつですか?

書込番号:24590372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/10 00:50(1年以上前)

>masato9180さん
こんにちは。
いまの納期でもやはり特別仕様車は1年後の予定ですか?
ノアでも出ますか?

書込番号:24590420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/10 06:12(1年以上前)

>masato9180さん
回答ありがとうございます
S-G契約済みなもので
(T-T)

合皮が苦手なのと雪道走るので
必要な物しか付けなかったので
ガーニッシュ部分は諦めます
(T-T)
知り合いの反社でもオミクロンの濃厚接触が出たみたいなのでMasato9180さんも御自愛ください

書込番号:24590542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/10 06:49(1年以上前)

>masato9180さん
>メーカー側で順番待ちをしている形になりますね

回答ありがとうございました。
他のところで、よく数ヶ月たつがまだメーカーに発注すらされていない、とコメントがあったのですが、車種によって違うのですかね。

書込番号:24590560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/10 07:14(1年以上前)

あんまり現役の販売員なん言わん方がええよ
せめてよく見かける元トヨタセールスですとか濁した方がええと思うけど
メーカー名も言わない方がいいよ例えばなにかやらかした場合関係のないメーカーの方が言われることも多いからね
まあほんとかどうかもわからないけどさ

立てるなら自動車販売員だけど質問ありますか?とかの方がスマートよ

書込番号:24590575

ナイスクチコミ!5


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 07:53(1年以上前)

1年後だと思います!
ノアでもでますよ^_^

書込番号:24590603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 07:54(1年以上前)

ありがとうございます、
お互い気をつけましょうね。
納車楽しみに!

書込番号:24590604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 07:54(1年以上前)

全車種同じだと思いますよ、もしかしたら言い回しの感じでそう捉えられてるかもしれません、

書込番号:24590606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度1

2022/02/10 11:41(1年以上前)

>み〜おんちゃんさん
元セールスマンが現行ノアヴォク情報わかんないだろw
地域や何処の販社かも言っていないし社内内密情報をリークしてるならまだわかるが地元のディラーに聞けばわかることを答えているだけ。

書込番号:24590885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/10 12:14(1年以上前)

きっと、コンプライアンスなんて言葉は知らないだろうし、社内教育も受けて無さそうです。

書込番号:24590944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2022/02/10 12:15(1年以上前)

第一弾で納期の質問をさせていただいた者です。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
S-Zハイブリッド2WDを契約し早く納車されないかなと待っていますが、MOP、DOP以外に社外品でもこういう物があったら役に立つよって物を何か事前に購入されていますか?
確か、グレードも同じだったかと思いいい物があればご紹介してください。

書込番号:24590947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 12:58(1年以上前)

ありがとうございます!
今のところまだ社外品で購入したものはありません、TVキットも含めていろいろ揃えたいのですがまだ90系のパーツが出回ってないので、、、逆に何かおすすめなものがあれば教えてください^_^

書込番号:24591038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/10 13:26(1年以上前)

>masato9180さん
大阪地区ではディラーオプション10%
本体値引10万円
残価設定ローン5万円
以上の見えない取り決めがある様ですが、
本体値引拡大の時期はいつ頃でしょうか?
夏のボーナス前まではメーカー支援は出ない感じでしょうか?
本日昨年12月契約したRAIZE HYBRIDが2/17販売店に到着と連絡きました。3ヶ月言われてましたが早まって嬉しいのですが、ヴォクシーも土日生産で納期早まりますかね?10月エスクアイアの車検でかなり契約を迫られてますが、まだ値引狙いなら契約待った方が良いですかね???値引きの拡大と納期の短縮の2点教えてください。

書込番号:24591095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 14:05(1年以上前)

車内wi-fiは実行速度どれくらい出るのでしょうか?

書込番号:24591165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/10 15:23(1年以上前)

>ひろ1972さん

>大阪地区ではディラーオプション10% 本体値引10
万円 残価設定ローン5万円 以上の見えない取り決
めがある様ですが、

大阪地区では販社が違っても同条件なんでしょうか?経営母体が違えば交渉の余地があると思いますが、、、。

私は中国地方在住ですが、1月下旬の段階の初回交渉時には値引き29~35万(ディーラー3社)は提示されています。もう一声出来そうな手応えはあります。

新型車発売にしては、値引きは緩めかな?という感じなんですけど、やはり地域差なんですかね?

書込番号:24591294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/02/10 15:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですよね、90系の商品はまだまだ出揃ってないですよね。分かりました、良い商品があればご紹介しますね。

書込番号:24591309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 15:34(1年以上前)

値引きが崩れ始めるのは4か5月ごろだと予想されます、ただ崩れるとしても現在よりプラス10万から15万円ほどアップだと思いますので、モデル末期クラスの50万円とかはまだまだ先だと思いますので、
10月車検だとHVご購入ご希望であれば3月中には解約しておいた方が賢明かと思います。キャッシュバックなどのメーカー支援はだいぶ先になるかと思います。
ライズやルーミーなどダイハツ系は納期遅れの影響少ないようですが、ヴォクシー系は納期が早くなる事はないと推測されます。

書込番号:24591314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/10 16:49(1年以上前)

ディーラーオプションのドラレコ
右側の4種類を検討しているのですが
どれがおすすめですか?

書込番号:24591444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 16:54(1年以上前)

手元の資料だと速度までは分かりませんでした。

書込番号:24591453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/10 16:58(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
何が不満なのか分かりませんが、みなさんの質問に適切に答えて頂けてるから何も問題ないと思いますよ。
何を言われても身分は明かしてないし、信用出来なければ参考にしなければ良し。
この場でセールスしてる訳ではないので、お客って言い方もおかしいですよ。

書込番号:24591465

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/10 18:17(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

突っ込めば突っ込むほど無知を晒すだけよ。
営業は歩合制なのは誰でも知ってるし、何をしたら上がるのかも記事にされたことあるしね。
値引きにしてもそう、JAFに契約させたら幾ら、家族会員加入させたら幾ら、保険加入で幾らとか
本部からの指示情報なんかもネットに出回ってるしね。

書込番号:24591594

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/10 18:27(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん、その他の方へ
別に歩合制についてコメントをしている訳では無く、社外秘と思われる一台売ると幾ら貰えるという
記載内容を堂々と本人が書かれている事に苦言を呈しているものです。

ネットで出回っているとか関係無く、本人が直接書き込んでいる事が問題有りと思われるます。
インセンティブとか保険勧誘、JAF入会などのマージンなんて、私は関連者だから知っています。
同業者の行為に、モラルが無いのでしつこく書いているだけですよ。

書込番号:24591616

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/10 18:33(1年以上前)

>節約ゴルファーさん
個人的に同意です。

コロナで購入する側も実車も無く情報も無い状況で
購入する訳ですから気軽に解答頂けるのはありがたいと
想うのです。

内部資料を流布するとか会社やメーカーや価格.comに損害を与える事もされてる訳ではありませんし、
情報共有して戴いてると思えば気軽に聞けてありがたいですけどね。

masato9180さんも暇では無いでしょうし、わざわざ時間割いてくれてるんだと思うべきですね。

書込番号:24591627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/10 20:16(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
同業者でしたか。
スレ主さんより、あなたの方が社内教育なんて受けて無さそうですよ。
同業者と言うより、単なるクレーマーですね。
みんなで楽しんでるんで、おやめください。

書込番号:24591818

ナイスクチコミ!50


55団長さん
クチコミ投稿数:33件

2022/02/10 21:19(1年以上前)

揉めてるところすみません
>masato9180さんからの情報では、ヴォクシーorノアではヴォクシーの方が人気(売れている)とのことですが、なぜ今日現在価格.comでは、ノア4位・ヴォクシー17位・・・この差ってなんなんでしょうか?

まあ、たかが口コミ、されど口コミ!
楽しみませんか?

書込番号:24591954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 21:29(1年以上前)

そうなんですよねぇ、、wノアの方が上ですよね、
どういったランキングなんでしょうかね??

書込番号:24591976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/10 21:58(1年以上前)

>55団長さん
価格.comさんによると↓
人気ランキングは以下の情報を集計し順位付けしています
・製品ページへのアクセス数:価格比較、レビュー、掲示板(クチコミ)、スペック等、ページ毎に集計し、合算しています
・ウェイト(重み付け):製品ページにアクセスする前に閲覧されたページによって、ウェイトを設定しています
※製品ページにアクセスする前に閲覧されたページのウェイトを、アクセス数に乗算しています
※不正なランキング操作を防止するため、同一大量アクセスは除外しています

らしいです。
集計日で変動すると思われます

書込番号:24592039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/10 22:53(1年以上前)

>masato9180さん
納期がだいぶん先になると思いますが、
今契約、9月納車予定、気が変わって6月キャンセル、営業の方に迷惑かかりますか?

書込番号:24592167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 22:59(1年以上前)

迷惑がかかるかかからないかだと、迷惑ですね、、、ただ法律上は何も問題はありませんので、遠慮なくキャンセルはしていいと思いますよ、
ただしやむを得ない事情(コロナで収入が減って支払いが難しい、、等々)以外の場合は簡単にキャンセルはしない方が良いと思います!
営業スタッフもお客様のために必死に仕事してますので(>人<;)

書込番号:24592182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/10 23:14(1年以上前)

>masato9180さん
夜分失礼します。

へい!トヨタ!と呼び出すのは変更出来ますか??

書込番号:24592220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 23:16(1年以上前)

たしか変更できました、宿題にさせて下さいw

書込番号:24592225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/10 23:28(1年以上前)

>masato9180さん
ありがとうございます
ちょっとモヤモヤしてたのでゆっくり寝れそうです。

またわかる範囲で解答宜しくお願いします。

書込番号:24592241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/10 23:33(1年以上前)

承知いたしました!

書込番号:24592250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/11 00:13(1年以上前)

>masato9180さん
やはり迷惑ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:24592306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/11 00:30(1年以上前)

>masato9180さん
1年後だと思います!
ノアでもでますよ^_^

回答ありがとうございました、
特別仕様車待ち遠しいです。

書込番号:24592328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/02/11 03:07(1年以上前)

そろそろ消されそうなスレッドだな。

書込番号:24592413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/11 05:48(1年以上前)

>masato9180さん

いつも紳士的にお答え頂きありがとうございます。

DAで音楽聴くために下取車のトヨタ純正ナビに入っている
自動録音したSDカードをUSBで繋いで音楽を聞く事はできますか?
納車されたらダメ元で試してみようと思ってますが(*^^*)

車内Wi-Fiの速度
レクサスと同じシステムと思いますので参考までに
KDDI4G回線で150Mbps
スマートフォンとDAへの接続は
802.11 b/g/n(2.4GHz)…最大11Mbpsから150Mbps
で5台まで接続出来るみたいです(レクサスQ&Aより)

HEV37Jの3月納車案内がちらほら出てきたみたいで、
4月納車予定なので春には満開になって欲しいです
楽しみです

書込番号:24592468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2022/02/11 06:04(1年以上前)

>masato9180さん

>もしメンテナンスパック加入で長い付き合いになるので有れば、あまり値引き値引きは控えたほうがいいです。

このコメントが気になりました。
メンテナンスパックに入ってくれるお客は、今後もお金を落としてくれるから、
長い付き合いになりそうだと思えば値引きがゆるくなったりしますよね?

書込番号:24592475

ナイスクチコミ!0


toyota-00さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/11 07:56(1年以上前)

実際の画面です!

>naka8292さん

横から失礼します。
カスタマイズ可能ですよ。
自分の好きな言葉にもできます。

書込番号:24592548

ナイスクチコミ!6


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 08:36(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:24592603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 08:41(1年以上前)

経験的に下取り車のSDカードの音楽は別の車だと暗号化されてしまうので聞く事はできないと思います。ただダメ元で試してみるのはアリだとおもいます。
Wi-Fi情報ありがとうございます!
春頃には結構街中で見かける機会が多くなりそうですね^_^

書込番号:24592613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 08:56(1年以上前)

いえ、今後もお金を落としてくれる、、、という考えにはあまり至らないですね。
メンテナンスパック、、と言ったのは
中には購入して無料点検だけディーラー入庫してそれ以降はいっさい点検車検入庫しない方などは商談時にめちゃくちゃ言われても納車後にあまり接触する機会がないのであれなんですけど、
MP加入すると何かしらでディーラーを頼る機会が自然と増えると思うんですよね、困り事や事故、突発的な異音故障ですぐに車を見てほしい(ただ工場は予約済みの点検等が当然優先なので、、いきなり電話かけてきて困ってるからすぐに車みてよ言われても困っちゃう、整備に相談しても予約済みのお客の点検は代わりに誰がやるんだよ!などぐちぐち言われるんですよ営業スタッフって、、笑)
そう言った時の瞬時の対応が商談のお客への印象で少し変わってきてしまいますよー?的なことをちょっと伝えたかっただけです(>人<;)
もちろん100人お客さんがいたら100人にベストな対応するのが一流かと思いますが、私も人間なのでちょっと感情が入る場面もあります、、私は二流ですね

長い付き合いになるかなー?で値引きが緩くなるのはないと思いますよ、、
次も絶対あなたから車買うからもう少し安くして!
娘の車もあなたから買うようにするからこの金額にしてくれたらハンコ押すよ!と言っておいて、
数年後に他のメーカーの車に乗り換えてるなどの事例は営業スタッフは山ほど経験してるのでw

書込番号:24592633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/11 10:43(1年以上前)

ありがとうございます。
暗号化ですか…盲点でした。
そうですね、ダメ元で試してみます。

書込番号:24592784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/02/11 11:05(1年以上前)

>masato9180さん
リアフォグに関して教えてください。
寒冷地仕様を注文しているのですが、ディーラーオプションのリアフォグをバンパーに穴をあけてまで取付するのに抵抗があります。
社外品でよさそうなものが出てきたら自分で取り付けようかと考えているのですが、配線はリアバンパー部まで来ているものでしょうか。リアフォグスイッチはディマータイプとなるのでしょうか。

ディーラーでは嫌がりそうですが、リアフォグの取付は除きディマースイッチであれば、ディマースイッチ交換だけ依頼するとかありでしょうか。ディーラーオプションのリアフォグ代金をフルで支払う前提ですが。

書込番号:24592812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 14:51(1年以上前)

>masato9180さん
グレードの変更やメーカーオプションの追加の場合は必ず並び直しになるのでしょうか?並び直さずに済むのであれば変更を考えています。また、他の方のキャンセル車の条件が合えばそちらに変更することはできるのでしょうか?ケースバイケースなのでしょうが教えていただければ幸いです。

書込番号:24593223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 14:55(1年以上前)

グレードの変更やMOPの変更はほぼ100%並び直しになります。
他の方のキャンセル車が出た場合はそちらに変更できる可能性はありますが、同じタイミングで偶然希望の仕様の車が他でキャンセルになる確率はかなり低いと思います、、、。他でキャンセル、イコール全国のキャンセル車ではなく同販売会社内での話ですので、

書込番号:24593230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 14:57(1年以上前)

リアフォグはディマースイッチになると思います。
配線は来ていないので引っ張ってくる必要があるみたいです。
ディーラーごとかとなると思いますが、私の会社ではまず断っちゃいますね(泣)後々不具合が出ても責任取れませんので、、

書込番号:24593234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 15:59(1年以上前)

>masato9180さん
返答ありがとうございます。
ディーラーの担当者に一応相談してみようと思います。

書込番号:24593348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/11 16:05(1年以上前)

ユニバーサルステップについてお聞きします。うちは、成人した子供が二列目に乗るくらいです。ユニバーサルステップは必要でしょうか?ちなみに、年寄りはいません。ユニバーサルステップの耐久性も心配ですが、、、

書込番号:24593354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 17:40(1年以上前)

>サーちゃん大丈夫さん
それは実車であなたが確かめた方がいいじゃない?それをここで聞くか?
背丈も股下もわからないのに

書込番号:24593537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/11 17:46(1年以上前)

アドバンスドパークに表示される、車のイメージ画像ですが白の車両ですが、ボディに合わせて黒などに変更は可能でしょうか?

書込番号:24593554

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 17:47(1年以上前)

変更可能ですよ^_^

書込番号:24593561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/11 17:51(1年以上前)

>masato9180さん

そうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:24593564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/11 18:47(1年以上前)

>masato9180さん
はじめまして。
初めて投稿します。
前期型初期ハイブリッドV乗ってました。
あまりパワーないのが不満でしたが
いまのハイブリッドはパワーありますか?
ハイブリッドで4WD出ましたがオススメでしょうか?
あと、ステップワゴンのわくわくゲート対抗の
世界初のフリーストップバックドアですが、
どれ位のすき間から機能がはたらくのでしょうか?コインパーキング停めると後ギリギリのとこあるので。ステップワゴンを購入しようかと思ってましたが、フルチェンしてわくわくゲートなくなってしまって…
気になったので質問させていただきました。

書込番号:24593683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/11 20:17(1年以上前)

>灰猫MAXさん
私はあなたに聞いているのではありません。

書込番号:24593837

ナイスクチコミ!12


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 20:24(1年以上前)

そうですねぇ、、成人したお子様であればなくても不自由はないかと思いますが、ステップがあれば大人でも乗り降りが多少なりとも楽になるのは確かなので33,000円を支払う価値はあると思いますよ^_^
以前は似たような機能が20万円くらいかけないと取り付けできなかったので、

書込番号:24593852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/02/11 20:30(1年以上前)

>masato9180さん
ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:24593867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/02/11 20:33(1年以上前)

>masato9180さん
回答ありがとうございます。
ディマースイッチなんですね。
エアバック外したり、取付難度が高い過DIYではやれそうにないです。。。。
リアバンパー近くまで配線はきていないんですか???個人的に寒冷地仕様限定にしなくてもよいような気がします。
でも大雨や大雪、霧など視界が悪いときには後続車に対して安全のためにあった方が良いと考えているので、見た目が今一になってしまいますが、納車時か点検時に合わせて取り付けるか時間かけて検討してみます。
社外品でもそのうち見た目がすっきりしたのが出てくる可能性もありそうなので。

書込番号:24593876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/11 22:12(1年以上前)

>灰猫MAXさん
トヨタのハイブリッド乗ってる奴は車好きじゃないとか
信号待ちで ヴォクシーに囲まれると嫌気がさすとか

ってステップワゴンのスレで言ってましたね
こちらでも頑張ってますね
引き継ぎ頑張って下さい

書込番号:24594052

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13件

2022/02/11 22:30(1年以上前)

初めまして!
一件質問よろしくお願いします。
ホーンは他のTOYOTA車のホーンに変更可能でしょうか?

書込番号:24594092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/11 22:31(1年以上前)

ホーンはまだわかりません、私も気になってるのでわかったらお知らせします

書込番号:24594095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/02/12 12:16(1年以上前)

ハイブリッドのモーターアシスト速度について教えてください。

e-fourは、150キロまでリアモーターのアシストがあるみたいですが、FFの場合は、何キロまでアシストは、あるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24594843

ナイスクチコミ!0


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/12 17:57(1年以上前)

>toyota-00さん
情報ありがとうございます

自由に変えれるとなると
それも悩みの種になりそうですね。。

書込番号:24595472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toyota-00さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/12 20:43(1年以上前)

>masato9180さん
新型ノア、ヴォクのテレビキャンセラーはいつ頃でますでしょうか?
3月12日納車で担当営業には評価中でそれまで間に合わないかもと言われています。

書込番号:24595812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/02/12 22:11(1年以上前)

ディーラーでガラスコーティング 94000円をかなり強引に入れさせられました。
ディーラー以外で見ると研磨とコーティングをする様ですが、ディーラーでも研磨しますか?
やはり、同じような値段でも専門店の方がしっかりしてますでしょうか?

書込番号:24596008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/12 23:35(1年以上前)

私はノアSZを11月末に注文→1月中旬にZに変更してもらいましたが並び直しなし。
納車予定は当初のまま3月中旬です。
レアケースなんでしょうか?

書込番号:24596159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/13 06:51(1年以上前)

>masato9180さん
お勤めのディーラーでヴォクシーの値引きはいくらぐらい提示されてますか?30万から50万とか本当にある値引きなんでしょうか?メーカーオプション多すぎてディーラーオプションが少ないと値引額が少額となると思いますが今回のディーラーオプション増やすのはかなり難しい設定と思いますが値引き金額の拡大方法教えてください。

書込番号:24596445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2022/02/13 08:09(1年以上前)

>masato9180さん

アルファードやレクサスのように
シーケンシャルウインカーになることを期待していました。

自分でカーショップで変更しても問題ないでしょうか?

書込番号:24596529

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 08:15(1年以上前)

まだでてないですねぇ、
ネットで出てこない限りディーラーでは用意できてないと思います。ネットの方が出回るの早い為

書込番号:24596541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 08:17(1年以上前)

新車施工時は確か研磨しなかったはずです、ディーラーのコーティング高いので私も施工したことはありません。販売はしますけどね仕事なので
コーティング屋さんのコーティングでいいと思いますよ、同じレベルで価格は抑えられますから

書込番号:24596544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 08:18(1年以上前)

そうなんですね!
レアケースだと思います

書込番号:24596545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 08:21(1年以上前)

弊社では約20万円ほどですね、
とりあえずMOPや、DOPで60万円以上ついている状態で相見積もり取りまくれば値引きを最大引き出せるのではないでしょうか?
噂だと50万円で値引きがあるのも聞いたことあるのでほんとなんじゃないですか?
地域差があるので

書込番号:24596548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 08:23(1年以上前)

残念ながらシーケンシャルブームは終了しましたので純正で今後シーケンシャルになることは考えにくいと思います。
カーショップで改造はできると思いますが
ディーラーではその状態だと、車検が通らなくなる為あまりおすすめはしません

書込番号:24596553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


buchan1さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/13 12:38(1年以上前)

>masato9180さん
ディラーさんはどのメーカーのナビキャンセラーキットを使っているのですか?

書込番号:24597053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 12:40(1年以上前)

各社色々だと思いますよ
日本電気サービスとか多いんじゃないですかね?

書込番号:24597061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/02/13 14:11(1年以上前)

はじめまして。
ご質問です。
プッシュ式シフトノブを交換したいと考えております。流用ができるレクサス・トヨタ車種について、ご存知でしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24597223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 14:14(1年以上前)

すみません、存じ上げません

書込番号:24597232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/13 14:28(1年以上前)

VOXYのDAPlusはどうでしょうか。評判いいですか?
標準のDAとずいぶん差があるようですが車体高いので躊躇します。

書込番号:24597261

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/13 20:10(1年以上前)

評判いいと思いますよ、5年以上乗る可能性があるのならば多少高いですがプラスを選択することをお勧めいたします

書込番号:24598070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 13:37(1年以上前)

こっちは欲しい情報をもらってるだけだから何の損もない。
アンタには関係ないんだからすっこんでなよw

書込番号:24599388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 13:44(1年以上前)

>肉じゃが美味しい
に対してでした。
失礼しましたー

書込番号:24599401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/02/14 17:41(1年以上前)

納車時にディーラーのステッカーを貼らないで欲しいとお願いしてみたら、自分で剥がしてとの回答でした。
ネッツは青で目立つしかっこ悪くて不要なのですが。
ディーラーでは対応しないのが普通なのでしょうか?
正直ディーラーのステッカーは望んでいない顧客も多いと思います。

書込番号:24599746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/14 18:29(1年以上前)

>ricksonsan
呼んだ?出でくるのが遅すぎるし。馬の耳に念仏なので、何言っても書いても無駄ですね。

>特別仕様車は1年後マイチェンは3年後ですね
こんな事書いているけど、これも秘密ではないよね〜
全てネットに書いてあるからOKだって。

ふつうは、業務で知りえた情報はネットに書かないのが常識ですがここでは問題無いという
事らしい。
知り合いのセールスに聞いたら、ソイツ…だねってコメントありました。

書込番号:24599829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 19:17(1年以上前)

特別使用車、マイチェンはまだまだディーラーに情報も来てないだろうし、トヨタ本社でも稟議書すら作られてないんじゃないですかね?トヨタのこれまでの傾向やディーラーとしての経験から予想してくれただけなんじゃないですかね?
知り合いのセールスの人も大変ですね。ネットの掲示板の雑談について意見を求められて笑

書込番号:24599910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/14 19:45(1年以上前)

ディーラーのステッカーですね、目立つしダサいですよね笑
よくわかりますよ。
私もお客さんに言われたら剥がしてあげてますよ、
自分で剥がしてはちょっと親切じゃないですね。。。
剥がし慣れてない人が探すと傷になったりシール残ってめんどくさいので担当営業が剥がしてはケースが多いとは思います

書込番号:24599978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


初號機さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 21:03(1年以上前)

スモークフィルム(ダーク)を貼った場合、デジタルインナーミラーは見にくくなりますか?
またメーカーオプションのデジタルインナーミラーとTZのドラレコ付きデジタルインナーミラーでは差があるのでしょうか?>ジョナサン・ケントさん
>masato9180さん

書込番号:24600110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/14 21:42(1年以上前)

>masato9180さん

生産ライン停止の影響で納期が延びていると思いますが、
下記リンクの情報によりますと、ノア・ヴォクシーのライン (富士松工場の第2ライン) は、
今月17日以降は稼働するように見えます。

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36834302.html

ということは、来週以降、順次 納期が確定していく見込みなのでしょうか?

また、今月1〜7日は、そのラインは稼働していたように見えるのですが、
そこで生産された分は、もう納車されていたりするのでしょうか?

もしご存じでしたら、お答えいただける範囲でお教えいただければと思います。

書込番号:24600214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/14 22:31(1年以上前)

>ジョナサン・ケントさん
登場人物、…ばっか。急いでディスるから。
誤;使用車
正:仕様車
ちなみにトヨタもこういう掲示板はチェックしているので注意したほうが良いですね。
ツイッターも見てますし。

注:ネットの情報を書いているだけなので上記コメントはフィクションです。

書込番号:24600308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 06:48(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ネットの掲示板で人様の誤字を指摘するよりもご自身の誤字脱字をもう一度ご確認された方がいいと思われるますよ笑
トヨタがネットを見てようが、>masato9180さん
は困るようなことは書いてないと思いますが…
あなたがイチャモン付けてることは、客がディーラーでノアとヴォクシーどっちが人気なんですか?って質問して、この店舗ではヴォクシーですねって答えたら、業務上知り得た情報漏らしてヤバいですよとか難癖つけてるレベルにしか思えないです。

書込番号:24600665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/15 07:41(1年以上前)

多少暗くなりますが、全く見えないほどではありませんのでそこまで心配いらないです。
TZのミラー型は個人的にはおすすめしません、画質が悪すぎました、、一昔前のバックモニターって感じの画質でちょっと残念でした

書込番号:24600711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/15 07:42(1年以上前)

申し訳ありません、納期に関してはかなり各社差があるので明確なことは分かりません

書込番号:24600712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/15 09:22(1年以上前)

https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/alphard/alphard-and-vellfire-improvements-feb2022/

>masato9180さん
質問の内容がNGなら答えなくても大丈夫です。当方は先月末にアルファードのSCパケを購入したので、それ以上は深くは聞かなかったのですが、
タイプゴールド3ではシート表皮が変更するとディーラーの担当営業マンは言ってましたが、その時点では既にシートの素材がウルトラスエードからブランノーブに変更する事はディーラーのところにも情報がおりて来てたのでしょうか?
ブランノーブはエスクァイアのシートに使われてるファブリックの高級素材なんですよね?
現行のウルトラスエードと比較すると、どちらのほうが良いのでしょうか?

書込番号:24600829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


初號機さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 10:19(1年以上前)

>masato9180さん
返信ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:24600887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/15 10:23(1年以上前)

>masato9180さん
いつも有益な情報ありがとうございます。

パワーバックドアですが、映像をみると閉めるのにそれなりに時間がかかっており、
手で”バタン”と閉めた方が、早そうな気がしております。
パワーバックドア付は、手で閉める場合は、重く、パワーバックドア未装備のように
手で”バタン”と閉めにくいでしょうか。

また、パワーなしのフリーストップバックドアですが、今までのバックドアのように、
一機に全開、バタンと閉めることはできますでしょうか。

書込番号:24600890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/15 14:23(1年以上前)

>ジョナサン・ケントさん
私の過去スレ見ていないと思いますが。
私は別にどのグレードが売れているとか?いないとかについて言及している訳では無いですね。

何度も書きますが、特別仕様車が出ますなどの情報を、自称トヨタのセールスマンが堂々と書いている事についてコメントしているだけです。
その他の納期情報などは、どうでも良い話ですね。

書込番号:24601230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 15:05(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
私の過去スレちゃんと見てますか?
あなたが>masato9180さんに絡んでるのがそのレベルのイチャモンだって言ってるんですよ。
特別仕様車が出るなんてディーラーじゃない私でも安易にわかりますよ。
話が通じてないようですし、これ以上やり取りしても他の方に悪いのでこれにて失礼します。

書込番号:24601284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/15 15:25(1年以上前)

その時点では細かい生地の話まではわからなかったと思います、、、
どちらの生地が良いというのはないかと、人それぞれ印象が異なるので

書込番号:24601315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/15 15:27(1年以上前)

パワーバックドア装着車は確かに手で閉めようとすると重いですね。
パワーなしは従来通りバタンとあけたり、いっきに全開もできますよ、
好みの問題でしょうかね、、私は重いドアを閉めるのが毎回ストレスだったので、パワーバックドアは有難いなと感じました。

書込番号:24601319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/15 15:33(1年以上前)

>ジョナサン・ケントさん
特別仕様車が出る事を関係者でも無いのに知っているなんて凄いですね。
それは想像や妄想レベルですね。

私は自称トヨタの販売店の人が不特定多数の人が見る掲示板でコメントする事に
違和感を感じているだけです。

知り合いのセールスマン曰く、そんな事を書く暇あったら車を売れば良いのに だってさ。彼は年間100台以上売る
トップクラスの人です。
上記は、ネットなどの情報から得たフィクションで事実とは異なります。

書込番号:24601326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/15 16:21(1年以上前)

先日、HEV S−Zの見積をもらいましたが、メーカーオプション内容について、教えてください。

BSM+安心降車アシスト+FCTA+LCA+アドバンストドライブ+PKSB(後方接近車両) 255,200 の中にはエレクトロシフトマチックやアドバンストパーク、リモート機能は含まれてますか?

オプションの種類が多く、上記のセットでどこまで含まれてるか分かりにくい為、よろしくお願いします。

書込番号:24601403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/15 16:35(1年以上前)

シフトノブもリモート機能も、含まれております。ご安心ください、
本当に分かりづらいですよね、、

書込番号:24601422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


初號機さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 17:38(1年以上前)

>masato9180さん
あくまで予想で構いませんのでマイナーチェンジで
何が標準装備になると思いますか?
主さんの個人的な予想でお願いします。

書込番号:24601531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/15 20:03(1年以上前)

難しいですけど通常のキラメキのメッキ装飾に加えて、おそらくホワイトパールがプラチナホワイトに変更、快適利便パッケージが標準装備
もしかしたらDAプラスも標準装備されて
+15万円アップとかになればかなりお買い得感は出るなぁと思いました。

書込番号:24601806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 08:05(1年以上前)

3月中旬納車予定のノアHVを楽しみにしてるのですがまだ具体的な納期は未確定です。
メーカーから販売店への通知はどのくらい前に届くのか教えて下さい。

書込番号:24602606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


buchan1さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/16 12:42(1年以上前)

>安心タイガースさん
横からすみません。
いつ頃発注されて3月中旬納期予定ですか?
自分もノアですが、ハイブリッド12月18日発注で全く未定な感じです。不具合の安全系オプなしてます。

書込番号:24603024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/02/16 15:38(1年以上前)

内容

書込番号:24603281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/02/16 15:46(1年以上前)

私も今月にヴォクシーSZのハイブリッドを購入しました。値引き車体値引きが20万オプション値引きが27万円。合計47万引きでした。メーカーOPはほぼ付けました。その他のDROPもかなり付けコーティングが8万引き。モデリスタ88000引きその他で11引きでした。もうちょい頑張れば50引きいけますよ。でも納車は早くて10月遅かったら年越かもしれません。

書込番号:24603292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/16 16:45(1年以上前)

契約して納車待ちです。
電動テールゲートですが、動画で見ると音が動作中ずっと鳴っていました。
安全の為でしょうが、設定で変更またはオフは可能でしょうか?

書込番号:24603391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 19:30(1年以上前)

ZのHVを 11月末に注文しました。問題になっている安全装備関係は全てオーダーしてます。
待ち遠しいですよね。

書込番号:24603652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/17 09:36(1年以上前)

ユーザーカスタマイズ(ディーラーの機械を使用しますのでお客様自身ではいじれません)で音量変更可能ですので担当スタッフに相談してみてください

書込番号:24604532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 12:58(1年以上前)

ユーザーカスタマイズですね。
納車時に、リモコンでのウインド開閉を頼むつもりでしたので
その時に音の設定も頼んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:24604823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/17 20:45(1年以上前)

>masato9180さん
また1つ教えてください。

走行中や停車中に後席でシートベルト外して違う席に移動した場合、
一定速度を超えると
もとの席のシートベルトもつけないと警告音が鳴っている
ヴォクシーHEVの動画を見ました。

後席は重量感知式で無いみたいですが
(荷物とかシートに乗せると音がなってしまうからだと思いますが)
もとの席のシートベルトをつける以外に、走行中に警告音を止める方法
はありますか?

パワーバックドアやパワースライドドアのブザー音量は
マルチインフォメーションディスプレイでも変更出来そうですよ。
初期設定レベル3で、レベル1、2に変更可能と
電子取説のユーザーカスタマイズ機能の車両カスタマイズ設定一覧に
書いてありました。
音を消すことはできなさそうですね。
いろいろ自分でカスタマイズ出来そうで楽しそうです。

書込番号:24605534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/17 20:52(1年以上前)

>masato9180さん
近所のディーラーでは決算セールという旗を店頭に立ててPRしてますが、
この時期にクルマを買うと普段の時期より値引き額が増えてたりするのでしょうか?

書込番号:24605555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/17 20:54(1年以上前)

すみません無知で、わかりません。
車両カスタマイズ情報ありがとうございます!

書込番号:24605562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/17 20:55(1年以上前)

変わらないと思いますよ、夢のないことを言ってしまいすみません

書込番号:24605566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ts210.5さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/17 21:10(1年以上前)

すいません、教えて下さい。
ヴォクシーは黒が人気だと思いますが、実際に売れているのは、黒、白、その他の色の割合はどれくらいですか。

書込番号:24605593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/17 21:11(1年以上前)

>masato9180さん

早速のご返事ありがとうございますm(__)m
後席で動き回る孫がいるので、シートベルト外すたびに
警告音鳴るのも…
ちゃんと座る癖がついて良いかな(笑)
安全第一ですね!

書込番号:24605596

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/17 21:12(1年以上前)

白黒で8割くらい、残り2割が他色という印象ですね

書込番号:24605597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/17 21:13(1年以上前)

そうですね、まずは立ち上がらないように頑張りましょう

書込番号:24605600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 21:19(1年以上前)

>ヘッドのライトさん
マルチインフォメーションディスプレイの情報ありがとうございます。
ディーラーに頼まなくて自分で設定出来るのはいいですね。

自分も試乗(ガソリン)の時、助手席から後部座席に移って走行時に警告音(シートベルト?)が鳴りました。
営業の方は一度エンジンを切っていました。
何らかの方法で解除が簡単に出来ればいいですね。

書込番号:24605609

ナイスクチコミ!3


ts210.5さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/17 22:12(1年以上前)

>masato9180さん
返信いただき、ありがとうございます。
白と黒では、売れてる割合はどれくらいですか?
また、TZのインナーミラーを考えていましたが、ドライビングサポートパッケージのデジタルインナーミラーと比較して、画質が全然違うんですか?
おすすめのドライブレコーダーはどれですか?
いっぱい質問して申し訳ありません。

書込番号:24605741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/17 22:20(1年以上前)

んー難しいですねぇ80系は圧倒的に白が多かったんですけど90は白黒半々って感じですね
画質はドライビングサポート、、の方が全然良いですよ、TZの画質は残念感ありました。
ドラレコは個人差があるので、凄いこだわる人はいろんな機能が付いた社外品のものをこだわってつけたりすると思います。ですが私は400万画素以上あって駐車監視機能欲しい人はその機能がついたドラレコなら昨今のはそんなに差はないと思いますよ^_^
個人的にはドラレコは不要と思ってるので私個人は取り付けする予定無しです

書込番号:24605756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/18 06:31(1年以上前)

>masato9180さん

ドラレコはDOPでTZのデジタルインナーミラーを取り付ける予定ですが、画像が良くないとのことで迷い始めました。
デジタルインナーミラーは始めてです。

MOPのデジタルインナーミラーのメーカーはどこでしょうか?
画素数はどれくらいになりますか?

書込番号:24606089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/18 14:06(1年以上前)

>masato9180さん
昨日トヨタディーラーでヴォクシーの納期について伺いました。
話題の37jよりも、アドバンスドパーク+パノラミックビューのオプションがネックだと言ってました。
自分は37jは特に必要ないのですが、パノラミックビューは付けたいと思ってます。
パノラミックビュー無しなら、ハイブリッドで2-3ヶ月、パノラミックビュー付きで1年くらいは覚悟して欲しいとの事。
でもSNSやこちらの口コミ見てても37jしか話題になってません。
実際にその営業マンのおっしゃる通りで宜しいのでしょうか?
37j無しのパノラミックビュー付きのハイブリッドで1年くらいはかかりそうですか?

書込番号:24606706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/20 11:03(1年以上前)

先日、馴染みの担当者から納期が長期化してるのでハイブリットノアの試乗車が月末迄に入るので乗りに来ませんか?って電話がありました。
質問ですが、パノラマミックビュー付きのHVだと秋以降とか本当でしょうか?
今回はリセールより欲しい色として赤色が候補なんですが納期的に不利ですか?
大型駐車場とかで何台も色も形も一緒の同士を見かけると結構複雑なんですよね。
赤色選ぶかた居ますか?

書込番号:24610085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/20 17:05(1年以上前)

HVの納期は11月上〜中旬です。
ガソリンは8月中旬ですね、

色で納期に変化はありませんので赤がご希望であれば赤いいと思いますよ、なかなか赤を選ぶ方は少ないので逆に目立っていいのではないでしょうか?

書込番号:24610730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/20 17:06(1年以上前)

失礼しました、先程の納期はヴォクシーのでした、
ノアは
HVが8月下旬から9月中旬頃を予定してます

書込番号:24610736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maruo20さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/21 10:22(1年以上前)

教えてください
紹介でお付き合い始めた店なのですが
納期が延びて今の車の車検に間に合うか微妙な状態です
しかも業務用に使うためまだ正式発注できません(許可が必要)
たぶん大丈夫だとは思うのですが万一使用できない場合
キャンセルとなりその場合当方には損害無いようにしますと
担当の方は仰ってますが、後でトラブルになることはないでしょうか?
人気車なのでダメになってもいかようにもなるって判断なんでしょうか?
masato9180さんの店舗でこのような件はありましたでしょうか?

書込番号:24611913

ナイスクチコミ!1


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/21 10:28(1年以上前)

コメント内の
『正式発注できていません』
『万一使用できない』
の部分がよくわからないのですがもう少しわかりやすく教えてください

書込番号:24611921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/21 10:45(1年以上前)

コメ主様ご返答有難うございます。
現在の80ノアがブラキシュなので、モールの駐車場とかで結構かぶるのが嫁に不評なんです。
納期はノアで半年程度なら真面目に試乗してからじっくり検討出来るので安心しました。

書込番号:24611942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maruo20さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/21 11:21(1年以上前)

>masato9180さん

失礼しました
次の車両としてヴォクシーを購入予定で話を進めていた段階で
商談メモで見積もりをもらっている状態です
なので契約も交わしていません
担当の方からは車検に間に合わせるためにすぐにでも発注をしたいとのことでした
私も燃料費の関係でなるだけ早くはお願いしたいものの

事業用車両として使用する許可が(車の色)5月の協会の総会で決まる予定で
確定ではなく万一伸びた場合使用できなるなります

そこで担当者の方からはうちが責任持つので発注してしたい旨連絡が来ました
分かりづらくて申し訳ありません

書込番号:24611988

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato9180さん
クチコミ投稿数:140件

2022/02/21 11:54(1年以上前)

発注して万が一途中でキャンセルになっても(ただし登録後のキャンセルは不可なので注意)違約金等は発生しないので安心して注文して良いかと思います。

書込番号:24612032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maruo20さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/21 13:15(1年以上前)

>masato9180さん

了解いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:24612179

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング