『グリルのみGRかモデリスタか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『グリルのみGRかモデリスタか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

グリルのみGRかモデリスタか

2023/06/13 00:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

非常に悩んでいます。
フロントエンブレムが気に入らず、フロントグリルのみ変更しようと考えています。車体は黒です。

当初、モデリスタを見積もりに入れていましたが、奥さんが青く光るのが無理・と言われ、GRを提案しました。しかし、配線縛って青く光らない様にすればモデリスタの方が好み・とも言われました。

当方、フロントエンブレムが跡形もなく綺麗に無くなれば何でも良いのですが、ギラギラ感の強い配線縛ったモデリスタか、落ち着いた感のある半額のGRかで迷っています。


まだ注文の変更が効く期間なので、様々な意見を頂けると幸いです、よろしくお願いします。

書込番号:25299487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/13 00:07(1年以上前)

誰かに決めてもらいたいんですか?

書込番号:25299492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/13 04:24(1年以上前)

家族で決めなよ。
それとも多数決してるの?
ネットに聞かなきゃ買えないなら買うのやめな。

どれ買っても、周りの人はあなたの車なんて見てませんよ。

所詮自己満足です。

グッドアンサー狙いであなたの意見に同調する人は出てきそうですけど。

まあ、意見を言うなら…

嫁の言う事優先しろ。

です。

書込番号:25299563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/06/13 05:24(1年以上前)

>嫁の言う事優先しろ。

私もこの意見に一票です。

関係ないんですが昨日犬の散歩をしているとき、近所の若いお母さんがアルファードの車庫入れをすごく嫌そうにされていました。
「なんでうちのクルマこんなでっかいの?プンプン!」って表情でした(全くの想像です)。
普段奥様が運転する機会が多いならなおさら、奥様の希望を第一にされると家庭が少しでも平和になります。

書込番号:25299581

ナイスクチコミ!11


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

2023/06/13 06:08(1年以上前)

家族で決め兼ねています。
デザイン面での決定打があればそれにしようと考えています。

書込番号:25299597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/13 06:24(1年以上前)

どっちもどっち。
決められなければ、コイントスでいいんじゃない?
私なら間違いなくGR
価格とメッキが少ないから

書込番号:25299606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/13 06:51(1年以上前)

>Dbaffさん

>嫁の言う事優先しろ。

自分はあまり賛成はできないかな

これから何でも言いなりになっちゃうよ

何をするにしても嫁さんの顔色うかがって決めていかなきゃいけない

上下関係のはっきりした中高年なら仕方ないが

まだお若い夫婦ならこのアドバイスはおすすめしない

> 奥さんが青く光るのが無理

こんなもん、ただの言いがかりですよ

あと、自分の嫁を奥さんと呼ぶのは止めた方がいいです

ということで最初のお題に帰ると、配線切って光らないようにするのは故障しているようにも見えるので、GRでいかがですか

書込番号:25299619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2023/06/13 06:53(1年以上前)

>Dbaffさん
青く光るの無理、家族で決めかねてる。
なら、運転中には見えないので、ノーマルにして納車後、アフターパーツで再検討する。
着けたつもりで美味しい物を食べる。

書込番号:25299623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/13 07:10(1年以上前)

>青く光らない様にすればモデリスタの方が好み

貴方も当初はモデリスタを選んでいた。
奥様は光さえしなければモデリスタが良いと意思表示をしている。
貴方は自分で決断できない。

なら、光らないように細工したモデリスタ一択じゃないの?

どこに迷う要素があるんだろ。

ま、迷う様な、どうしてもコレが良いと思っていない様な
アフターパーツを装着するぐらいなら、

>着けたつもりで美味しい物を食べる

に私も一票。

書込番号:25299636

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/13 07:57(1年以上前)

レクサスエンブレムにでも変えたらどうですか?(適当)

書込番号:25299663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/13 09:23(1年以上前)

〉自分はあまり賛成はできないかな
〉これから何でも言いなりになっちゃうよ

その旦那が決められなくてネット民にご相談してるんです。

どうしても決めたいならあみだくじという物があるじゃないか。

自分と嫁で何本も線を引き恨みっこなし。

決められない人でも簡単に決断できる方法です。

書込番号:25299750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/13 09:33(1年以上前)

どえさうせネット民の誰かにこっちが良いですよって言われるの待ちでしょ。

決められないなら買わなきゃいい。

所詮後から付けれるディーラーオプション。

それにモデリスタって何かイメージできるブランド?
ブランド風に作ったただの商品名でしょ。

TRDやトムス、GRなどスポーツを連想させるブランド価値はモデリスタには無い。

そんなのも意識してなさそうだからなんだっていいよ。

書込番号:25299763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2023/06/13 10:06(1年以上前)

>奥さんが青く光るのが無理・と言われ、GRを提案しました。しかし、配線縛って青く光らない様にすればモデリスタの方が好み・とも言われました。

そこまでするならスイッチ付けるという発想は出て来なかったの?
自分なら嫁の喜ぶ事をどうにかしてあげるけどね

書込番号:25299800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/13 11:11(1年以上前)

はじめまして。先週、1年2ヵ月待ってハイブリッドSZが納車されました。私もトヨタエンブレムが嫌だった事、これから90ヴォクシーが街中に溢れるので差別化したかったのでモデリスタグリルを装着しました。特にボディが黒だとバンパーも黒で真っ黒なのでイルミグリルは良いアクセントになるかと思います。白ヴォクシーならGRグリルを付ければアクセントになりますが、黒ヴォクシーにGRグリルは目立ちにくいです。これは好みの問題ですが。
イルミグリルの青い発光は装着時に配線をしない、又は装着後に配線をカットすれば発光無しにできます。我が家は子供が「青い光がカッコいい」「自分の家の車ってすぐわかる」との事で光らせています。嫌になれば後で光らせないようにすればいいので。
私は普段使いに気を使いたくないのでエアロは装着せずグリルのみです。画像を添付します。私はギラギラした感じはないと思います。好みの問題ですので、イルミグリルで発光無しにすれば奥様も納得するのでは?

書込番号:25299853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2023/06/13 11:55(1年以上前)

>Dbaffさん
>リアルドライバーさん
ザクレロ見たい、ガンダム世代としてはおじさんと子供にも受けそう。
突き抜けている感が良い。

オンオフsw着けて嫁を説得する。
ギラギラが良い人には外野の声は聞こえない時があるが、欲しい物を諦めるのは結構難しいからね。

まあ、最初から着ける前提だと思うので、着けてから色々がんばれ。

書込番号:25299902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/13 13:40(1年以上前)

>Dbaffさん

あの時、嫁がこう言ったからとか、後悔されないよう自分自身の好みで選択されることを願っております。

参考までに私のVOXYの写真載せときますね。
好みの問題ですので、非難される方もいるでしょうが、自分では満足しています。
モデリスタ、いいですよ!

書込番号:25300056

ナイスクチコミ!12


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

2023/06/13 23:36(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
画像付きの方々、素敵な写真をありがとうございます。

明日、色々問い合わせをしてまた結果を報告させていただきます。

書込番号:25300916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ES382さん
クチコミ投稿数:16件

2023/06/14 22:13(1年以上前)

間とってEXCLUSIVE ZEUSのフロントグリルガーニッシュに1票

書込番号:25302215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

2023/06/14 22:41(1年以上前)

モデリスタにイルミグリルの廉価版のイルミ抜きグリルを販売して下さい・とカスタマーに問い合わせする度胸がなかったので、1日考えて納車まで「待つ」ことにしました。幸いにも納期はまだ先です。
何年かしたら車体の売却も視野に入れたいので、モデリスタグリルをディーラーでキチっとドリルしてカプラーオンしてもらうように頼みます。
イルミ抜きグリルの販売が納車までに間に合わなければイルミグリル装着になります。その際はディーラーでやってくれるか分からないですがスイッチ式に出来ればと思います。

GRグリルですが、色だけみれば採用でしたが形状が好みではなくなりました。白車体GRグリルの画像みても黒色が浮いててコレは違うな・と思いました。


当方の心境に一番近いコメントをくれた
>モリケン33さん
にベストアンサーさせて頂きます。

書込番号:25302248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/21 21:03(1年以上前)

「トヨタ」と懐かしいカタカナデザインのエンブレムがあり、かっこいいなぁと思うのですが、いかがですか?

書込番号:25310939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


top7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/22 15:03(1年以上前)

モデリスタのシグネチャーイルミグリルはカッコイイですよね。うちのVOXY(妻用)はホワイトですが、トヨタマークが目立つのでデザイン的に変更したくて、迷った挙句にモデリスタのシグネチャーイルミグリルを装着しました。妻が所有ですが、イルミネーションは綺麗でカッコイイと言っています。但し、駐車中などでは目立つので、イルミネーションを消すことが出来るようにON・OFFスイッチを付けました。スイッチ増設やリレー配線など簡単なメモ程度の配線図を作成して加工しましたが、運転席の足元で配線できますし、それほど難しくありません。もしも消すだけならば、運転席足元のヒューズ(4アンペア)を外してしまえば、イルミネーションは点灯しません。
是非、オプションのグリルをご検討ください。

書込番号:25311830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

2023/06/23 05:41(1年以上前)

>top7さん

ヒューズ!!!
そうでしたね…イルミグリル後付けということはヒューズも後付けになるワケで…それ取ってしまえば光ることはないですし、イルミグリルボクシーを売却する時に戻せば良いだけですね………。スイッチばかり考えてました。
駐車時のイルミグリルの使用感も教えて頂きありがとございます。イルミグリルを購入した際はヒューズ抜きます。


ただ、モデリスタ新型アルファードのグリルが光らず別のところを白色で光らせているのでこの流れがボクシーにも来て欲しいとも思っています。まだ待ちます。

書込番号:25312619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


top7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/23 08:48(1年以上前)

Dbaffさん
スイッチの追加も難しくありませんよ。
トヨタ車用の増設スイッチを購入出来れば、運転席右下のスイッチパネルに取り付けて電源取り出しと、中間ハーネスの追加程度で対応できます。ヒューズまで辿り着ければ、そこで配線出来ます。是非ご検討下さい。

書込番号:25312764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

2023/06/23 09:35(1年以上前)

>top7さん

説明ありがとうございます。某サイトの整備手帳で勉強してエーモンあたりで揃えておきます。結婚してからやらなくなりましたが15年以上前は中古車買ったらたくさんDIYしたものです。
上のコメントでもありましたが、子供にちょっとした時に光らせてアピール出来れば喜ぶかも知れません。そういう時にスイッチの良さが出てきますね。

書込番号:25312816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


top7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/23 12:40(1年以上前)

Dbaffさん
シグネチャーイルミグリルは、継ぎ目もなくてとても綺麗です。子供さんも喜びますよ。奥さんも見慣れると印象が変わると思います。折角に高価なグリルを付けるなら、点灯できるようにしておいた方が良いですし、任意に消灯も出来れば、どちらにも対応できますので、goodです。
加工時不明なところがあれば、私が実施した配線加工であればアドバイス出来ます。
よろしくお願いします。

書込番号:25313030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

2023/06/23 13:23(1年以上前)

>top7さん

ありがとうございます。納期が来年なのでまたコメントさせて頂きます。よろしくお願いします。

書込番号:25313102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/07/18 11:56(1年以上前)

僕も同じ意見でフロントグリルのみGR後はモデリスタにしましたよ。

You Tubeでもアップしてる方がいるので参考にしてみてください。

ノーマルよりかはかっこいいと思います。

書込番号:25349374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:62件

2024/06/22 13:06(1年以上前)

少し前になりますが納車されました。納車時にイルミネーション電源をサービスで外してもらいました。

当初、ノーマルで納車する予定でしたが、こちらに書き込みが増えていくにつれ考えが変わり、グリルのみモデリスタを装着しての納車になりました。
夫婦共に大変満足しています。参考になる書き込みをしていただいた方々に感謝しています。

書込番号:25782496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング