『競合より20%以上高い?』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,595,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,478,200 (3製品)


価格帯:¥1,595,000¥1,800,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,595,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『競合より20%以上高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信18

お気に入りに追加

標準

競合より20%以上高い?

2022/01/19 15:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

スレ主 ttfromcnさん
クチコミ投稿数:17件

3Kg前後の428、御三家のC、Sよりかなり遅れましたが、それなのに定価200万円とは、画質にかなり自信ありということでしょうか?

書込番号:24552477

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/01/19 15:14(1年以上前)

ニコン信者はすんなり買ってくれるからという事です。

書込番号:24552481

ナイスクチコミ!15


Jony99さん
クチコミ投稿数:109件

2022/01/19 15:23(1年以上前)

テレコン内蔵とはいえこれは高すぎる。
いらんな。

書込番号:24552492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ttfromcnさん
クチコミ投稿数:17件

2022/01/19 15:45(1年以上前)

Z 9でまけた金額をレンズで取り戻すかな?

書込番号:24552513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2022/01/19 15:55(1年以上前)

Fマウントのヨンニッパとゴーヨンをセットで買うより安いですよ。
レンズを取り替えなくていい=シャッターチャンスを逃さない。
最新のモーターとレンズ技術を入れてるとなると、お買い得ですね。
おまけにFサンニッパと同等の重さ。

書込番号:24552529

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2022/01/19 16:34(1年以上前)

価格はもはや関係ないでしょう、必要な人は必要だから買うだけ。

実際は買えませんけどね。ゴーヨンFL売っても追い金100じゃ足りないという悲しい事実(笑)

書込番号:24552562

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2022/01/19 16:35(1年以上前)

他と違うテレコン内蔵。
最新のコーティング。
新型モーター。
428と54の2本より安いかなと思ってましたが、このご時世を考えても妥当な値段です。
これでFマウントの428と54がバイバイできます。
予約しますが、あとすぐ来るかどうかです。

書込番号:24552563

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:12件

2022/01/19 19:02(1年以上前)



Fマウント望遠単価格参考

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

希望小売\1,652,750
価格初値\1,202,808
差額\449,942

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

希望小売\1,320,000
価格初値\1,041,666
差額\278,334

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

希望小売\1,622,500
価格初値\1,289,553
差額\332,947

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

希望小売\2,354,000
価格初値\1,622,499
差額\731,501

初値を見ると、大体30-40万の値引きから売り出してますね。
大体160万ぐらいで売りに出されるじゃないでしょうか。
キヤノンは150万、ソニーは140万で初値売りですが、テレコン内蔵、新技術、撮影の恩恵(レンズ交換、ヨンニッパとゴーヨンの2in1)を考えると、決して高いとは思わないです。

書込番号:24552755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/19 20:22(1年以上前)

レンズが25枚も使ってあって
画質が良い訳ないよね

書込番号:24552882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/19 22:57(1年以上前)

自動車1台買える金額で、絶対額は高いですが、
428と54の2本、あるいは428と64の2本と考えれば割安ですね。

書込番号:24553116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/19 23:37(1年以上前)

64は300万でおk?

書込番号:24553174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/01/20 03:07(1年以上前)

心臓ペースメーカーなどの医療機器をご使用の方は、この製品を使用しないようにしてください。製品に内蔵された磁石が、医療機器の故障の原因となることがあります。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_400mm_f28_tc_vr_s/

書込番号:24553296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Teslxさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/20 11:54(1年以上前)

その強力な磁力がメディアのデータやPC等に影響を及ぼさないか、ちょっと心配。
レンズの近くに不用意にメディア等を近づけないように気を遣うとしたら面倒くさいかも。

書込番号:24553688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/20 17:52(1年以上前)

その強力な磁力により磁気ネックレスをしてるようなカメ爺が吸い寄せられるように購入していく

書込番号:24554133

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/21 10:17(1年以上前)

>ttfromcnさん
SONYも初値実売160万円くらいだったような気がします。
テレコン内蔵で思ったより安かったです。
僕の標準レンズなので速攻でポチりましたが、キタムラは発売日以降のお渡しになってますね。

書込番号:24555059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/22 06:33(1年以上前)

>エゾモモンさん
このレンズを固定用に。アダプタと556を移動用に。Z24−70とZ9。350万円ですべてが揃います。
下取り総額160万円の機材があるので追い金190万円でマウント替え完成。迷います!

書込番号:24556300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/23 05:28(1年以上前)

高いと言う方が多い様ですので、ちょっとRFマウントと比較してみました。

このレンズを使用する方は、距離が足りない時用にテレコン1.4とのセットで運用すると想定されます。
RFで同じ運用ですと、×1.4、×2.0の2本が必要になり、価格差は約¥57,000になります。

ボディーをZ9、R3でそれぞれシステムを組むと、差はさらに縮まり、¥12,000程度となります。
そしてR3を、80万越えと予想されるR1(仮)に置き換えると大きく逆転しますね。

テレコンダンスを踊っている間に撮り逃すかも知れない写真の価値を鑑みれば、この差額は
エクストラコストとして決して高いとは言えないでしょうね・・。

良く練られた値付けだと思います。



書込番号:24557884

ナイスクチコミ!9


hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2022/01/24 12:32(1年以上前)

このクラスは例えば2〜30万の価格差があったとして、そこを気にして買うレンズじゃないですからね。
システム全体で自分の用途に合う、必要であれば買うだけのことです。
自分は予約入れましたがZ9との組み合わせで使うのが楽しみです。

書込番号:24560266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/25 15:55(1年以上前)

今回のZ400mmF2.8は、最新設計+テレコン内蔵で魅力満載だと思います。
大変高価ですが、その価格が性能に見合っているならいいんじゃないですか?
私も資金が許せば買いたいです。(買えませんけど 笑)

そもそも、C社のRF400mmF2.8、RF600mmF4と同列にプライスを比較しては不公平でしょう。

RFの2本は、元々あるEF400mmF2.8、EF600mmF4にエクステンダーを付けてRマウント化しただけのレンズですから。
光学系は全く一緒で、おまけにエクステンダーの分だけ長さと重量が増えています。(もちろんRシステム用に最適化はされているようですが)

書込番号:24562071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,595,000発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング