『Dolby Atmos対応テレビでないと意味がないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥37,456

(前週比:-1,153円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,609

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,456¥59,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥37,456 (前週比:-1,153円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 aki takadaさん
クチコミ投稿数:10件

こちらのサウンドバーの購入を検討していますが、テレビがDolby Atmos対応というものでないと効果が得られないのでしょうか?
そうであれば、Dolby Atmos機能のない他のサウンドバーも候補にあるので迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:25022357

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:1077件 DHT-S517の満足度5

2022/11/23 22:58(1年以上前)

>aki takadaさん

ざっくりですが、

ブルーレイ映画なら以下の接続です。

ブルーレイプレイヤー → 517→ テレビ

動画配信なら、

ARC テレビ → 517

ですのでテレビはアトモス対応してなくて大丈夫です。

書込番号:25022363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki takadaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/23 23:30(1年以上前)

>ダイビングサムさん
つまりは対応テレビでなくとも立体音響効果は得られるという事でしょうか?

書込番号:25022409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:1077件 DHT-S517の満足度5

2022/11/24 00:08(1年以上前)

>aki takadaさん

そうですね。テレビは映像でアトモス音声はサウンドバーの出力です。詳しく教えて頂ければ具体的に検討しますが、余り心配しないで大丈夫です。


書込番号:25022443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aki takadaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/24 00:33(1年以上前)

なんか頭がごちゃごちゃしてますw
Dolby Atmos対応テレビというのは、テレビについている内蔵スピーカー自体にそういった効果が出るようになっているということでしょうか?

書込番号:25022471

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2022/11/24 07:21(1年以上前)

>aki takadaさん

atoms音源を視聴しても感動するような立体音響は得られません

TVのスピーカーでは物足りない、でもAVアンプとサテライトスピーカーを配置するまでは必要ない、

そのような層にサウンドバーは支持されています

むしろ立体音響効果よりも重低音の効果の方が感動します

書込番号:25022578

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/11/24 10:28(1年以上前)

テレビ自体にDolby atomsついても元がプアなので余り意味ないですよね。

テレビ単体ではオブジェクト位置も結局は擬似。
サウンドバーによる音質強化に着目すべきでは?

書込番号:25022731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/24 12:30(1年以上前)

こんにちは

テレビの型番を明らかにしたほうが良い回答得られますよ。

ARC の有無すら明らかでなく、何を使って Atmos を楽しもうとしてますか?

書込番号:25022860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/24 12:42(1年以上前)

REGZA の Atmos対応テレビなので大丈夫ですね。

テレビの足の間に入ってくれるかどうか。
(寸法図見てません)

リモコン操作できるくらいの前後の隙間作れば高さは大丈夫かなと。

書込番号:25022871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/24 13:20(1年以上前)

>aki takadaさん
そうですね。ドルビーアトモス対応テレビは、サウンドバー使わずに、ドルビーアトモス対応のネット配信やブルーレイソフト(洋画は主に英語+字幕)等をテレビだけで見るという認識で良いと思います。

書込番号:25022912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/24 23:26(1年以上前)

テレビにeARCがないと、あまり意味がないかと、
eARCーARCー光デジタルの順で、転送できるデータが少なくなっていくので、eARCがないと、AppleTVやFireTVの音声がDolby AtomsからDolby Digital 5.1などにダウングレードされます。

私は、テレビを買い替えました。

書込番号:25023725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/24 23:28(1年以上前)

間違って返答したので、この返答を無視してください

書込番号:25023730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki takadaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/12 12:43(1年以上前)

回答をいただいた皆さんどうもありがとうございました

書込番号:25807595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-B40Aと比較して 12 2026/01/09 15:08:40
なぜ急に値下げ?? 10 2026/01/08 0:20:08
PCと接続する場合のWindows側の設定 1 2025/11/12 20:56:26
サブウーファーが途切れる 7 2025/10/28 19:41:32
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
サウンドバーの相談に乗ってほしいです。 9 2025/08/25 12:51:05
2機種で迷っています 3 2025/06/15 15:40:59
DHT-S517で音楽を再生する場合の最適解 4 2025/06/01 4:58:11
悩んでます 11 2025/05/22 7:32:48
HT-CT790からの買い替えについて 3 2025/04/28 21:17:12

「DENON > DHT-S517」のクチコミを見る(全 1998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥37,456発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング