『主に音楽と映画鑑賞用途で5,6万円台のサウンドバー』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,609

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,609¥59,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,609 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 leo_kaitoさん
クチコミ投稿数:25件

初めまして

今までテレビのスピーカーだったのですが、映画館とは行かずとも今よりいい音で映画や音楽を楽しみたいと思いサウンドバーを探しています。

とりあえず、お試しとしてDENON-S217をレンタルして使用しています。
テレビに比べると低音もズンズンしていてほとんど不満はないんですが、これぐらい低音がなりつつももう少しサラウンド感があればなお良いなと思っています。

詳細は以下に書きますが、条件としては
・入力端子がある
・予算は5, 6万円
となります。これぐらいの予算ではどれも似たようなものかもしれませんが、どうせ買うならできるだけいいものをと思い質問させていただきました。
参考にしたく思うので、みなさん意見をお聞かせいただけると幸いです。


主に、Fire TV Stick 4K Maxから出力したYouTubeとアマプラで使います。
テレビはFUNAIのFL-40H2010 [40インチ]を使っています。ARCは対応でeARC非対応となっており、Fire TVから出力したものをテレビを経由してサウンドバーに送るとPCM?しか受け取れないようです。
気のせいかもしれませんが、Fire TV→サウンドバー→テレビとFire TV→テレビ→サウンドバーではYouTubeの音楽でも結構音が違うように聞こえました。
そのためできれば入力端子のあるサウンドバーをと思っていますが、理論的に劣化は起きないはずであるなら入力端子なしのものでも全く大丈夫です。

一応調べた範囲ではこの条件を満たすのは、DENON-S517かJBLのBAR 500ぐらいかなぁと思っております。
長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:25791081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 13:18(1年以上前)

>leo_kaitoさん

ズバリJBLBAR500が良いですね!

上位機種のBAR1000と全く同じサブウーハーが500に付いているので低音域の表現力が圧倒的に良いです。

このクラス最高レベルです。サブウーハーだけで10万円する性能が有るのでもはや値段間違っているサウンドバーですね!

是非試聴してみてください。一発で違いが分かるレベルです。

書込番号:25791137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 leo_kaitoさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/29 14:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん

回答ありがとうございます。
JBLの方がおすすめなんですね。

全く知識のない私からすると、JBLはサブウーファーにそれだけお金がかかっているのならバーの方はDENONに劣っているんじゃ…?と愚考してしまうのですがそういうわけではないのですか?

また、やはりサラウンド感となるとこの価格帯のものはどれも似たり寄ったりになりますか?

重ねての質問で申し訳ありません。

書込番号:25791197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 14:35(1年以上前)

>leo_kaitoさん

映画音響の臨場感は500がむしろ良いと思います。映画音響は低音域の表現力で決まります。

大手映画館は100%JBLスピーカー採用なので、サウンドバーでもJBLは手抜きが無いですね。

ご自身の耳で確認されるのがベストです。

映画音響とミュージック兼用なら517が良いです!JBLはミュージックはダメです。

書込番号:25791213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/29 14:35(1年以上前)

>leo_kaitoさん
こんにちは
>>これぐらい低音がなりつつももう少しサラウンド感があればなお良いなと思っています。

であればデノンのDHT-S517がよろしいかと思います。

BAR500はサラウンド用スピーカーが左右にあるので壁反射でサラウンド音を再生しますが、左右壁までの距離があったり左右非対称だと威力を発揮できません。

S517は天井方向にアトモスイネーブルスピーカーを持ちますので、高さ方向に音を広げられます。こちらも吹き抜け天井などでは威力を発揮できませんが、そうでなければこちらの方が効果は確実ですね。

低音に関してはどちらも十分です。

書込番号:25791215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 leo_kaitoさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/29 16:05(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

お二人ともありがとうございます。
総合して考えると、低音重視ならJBL、音の広がりやマルチに使うならDENONと言った感じでしょうか。

S217だと音量調整だったりの反応が少し鈍くストレスなのですが、そういった反応の速度だったりはこの二つではどうでしょうか?

また、7,8万クラスならもっとオススメがあったりしますか?

重ね重ねすみません。

書込番号:25791324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 16:34(1年以上前)

>leo_kaitoさん

このクラスのサウンドバーは中級クラスでかなり映画音響の完成度は高いので、単純にスピーカー構成とかでは全く判断出来ないのが実態です。

それと音響の好みもあります。

意外と盲点なのがボーズサウンドバー600ですね。これも音はずば抜けて良いです。このサウンドバーは拡張性が有るので、初年度はサウンドバー単体で楽しむ、で来年度はリアー追加で素晴らしいサラウンドとなります。特に動画配信映画音響に音が良いです。外部入力端子が無いのが欠点ですが、ARCテレビで動画配信アトモス再生出来ていればこの600も狙い目です。音響の底上げも出来るので517同様に映画音響とミュージック兼用可能です!

ボーズオンライン購入で気にいらなければ90日以内ならキャンセルの返金保証が有るのでトライしてみてください!

書込番号:25791357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 17:26(1年以上前)

>leo_kaitoさん

後は最安値で予算クリアになる凄いサウンドバーはこちらです。新品で半額になっています。

外部入力端子は3個もあります。

全ての音声仕様OKです。517も500も軽く負けてしまうサウンドバーです。

特に試聴しなくても大丈夫です。と言うか試聴出来ないです。規格外の化け物サウンドバーですね! 多分コスト高過ぎて販売終了にしたのでしょう。ご参考までです。

https://review.kakaku.com/review/K0001004875/ReviewCD=1856321/

書込番号:25791411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 leo_kaitoさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/29 19:05(1年以上前)

>ダイビングサムさん

さらにおすすめありがとうございます。
HT-ST5000はかなり惹かれましたが、今回買うサウンドバーからさらにグレードアップしたくなった時にこのクラスの物を検討しようと思います。

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

結論ですが、JBL BAR500を買いたいと思います。
音量の表示の見やすさとリアスピーカーなしではやっぱり音の広がりはどれも大差なさそうなのが決め手です。
サラウンド感が変わらないのであればより低音を鳴らせそうなJBLにしようといった感じです。

お二人ともお忙しい中アドバイスありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いいたします。

書込番号:25791527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 19:10(1年以上前)

>leo_kaitoさん

BAR500で良いと思います。このクラスでは音響バランスが低音域強化で最強のサウンドバーで間違い無いです。

低音域が良いと飽きがこないので十分満足度が高いサウンドバーです。

良い選択肢ですね。

書込番号:25791532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 leo_kaitoさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/29 19:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん

今Amazonを見ていたらJBL BAR800が85000で買えるようですがこれはどうですか??

書込番号:25791557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 19:34(1年以上前)

>leo_kaitoさん

それなら追い銭してbar1000買ってください。

サラウンドスピーカー威力凄いです。

書込番号:25791566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 leo_kaitoさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/29 21:40(1年以上前)

>ダイビングサムさん

欲が出てきてしまったので安心できるサイトでBAR 1000がまた10万切るまで粘ってみようかと思います。

10万クラスのものだとサラウンド感で言えばこれが最高峰になりますか?

書込番号:25791741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 21:45(1年以上前)

>leo_kaitoさん

ハイそうです!

全く映画音響は問題無いです!

ミュージックは硬い音質になりますが妥協出来る範囲ですね。

800ならおカネ工夫して1000が良いです。

グッドラックです!

書込番号:25791749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 leo_kaitoさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/29 21:51(1年以上前)

>ダイビングサムさん

長々と本当にありがとうございました。
予算の倍のものになりますがいい買い物ができそうです。
また疑問があればどこかで質問しているかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:25791758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/06/29 21:56(1年以上前)

>leo_kaitoさん

BAR1000は安心して導入できます。

フルセットでこの価格はどこのメーカーも太刀打ち出来ないです。

もう9000台売れているのでバク売れサウンドバーです!

書込番号:25791768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mmm7さん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/22 12:33(1年以上前)

>ダイビングサムさん

便乗して失礼します。コメント大変参考になりました!
HT-ST5000が新品だと約12万、中古で7万前後であるのですが、最終製造が恐らく21年で劣化を考えると及び腰でいます。
予算的には問題ないのですが、コスパも重視したく、HT-ST5000, DHT-S517, はたまた他に選択肢があるのかと悩んでいます。
重視するのはイネーブルスピーカー、サラウンド寄りで映画も音楽にもマルチに合格点を超えてくるという点で、満足度に見合えば10万前後まで、そこまで差がないならコスパ重視でという観点でみています。
もしよろしければ私にもアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:25899936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/09/22 12:55(1年以上前)

>mmm7さん

st5000で良いです。

これは中途半端なサウンドバーでは無いです。

映画もミュージックも兼用でブルーレイ全て音源対応なので、リアースピーカーが無いだけです。

パワーもあるし立体音響に不可欠なサブウーハー性能は現行モデルよりもこっちが上になります。

サウンドバーは普通に10年軽く持つので、よほどのハズレで無ければ特に心配無いです。

必ずどこかで試聴して購入すると良いですね。試聴すればこのサウンドバーの比類なき音響性能がすぐ分かります。

書込番号:25899971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmm7さん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/22 13:53(1年以上前)

>ダイビングサムさん

早速のご返信ありがとうございます。
DENONは視聴済みなので、ST5000が視聴できる場所が見つかるかどうかではありますが、気持ちはすでにST5000に傾いております。
少し探してみてえいやで買ってしまうかもしれません。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:25900027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,609発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング