『楽ナビをApple CarPlay/Android Auto化する方法』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RQ912

  • パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(9V型ラージサイズ)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大3年分(年2回配信)付き。
  • HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
  • 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション

楽ナビ AVIC-RQ912パイオニア

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

『楽ナビをApple CarPlay/Android Auto化する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RQ912」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RQ912を新規書き込み楽ナビ AVIC-RQ912をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽ナビをApple CarPlay/Android Auto化する方法

2023/11/14 15:49(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

AVIC-RQ912のHDMI入力にFire TV Stickを接続しています。
そこで楽ナビをApple CarPlay/Android Auto化するキッドや方法なんて無いですよね?

ディスプレイオーディオの「DMH-SF700」だと地デジ内蔵していないので、別途地デジチューナーをつけてアナログAV入力しないとTVが見れないしなんだかなぁって感じです。
もしApple CarPlay/Android Autoがやりたいなら「KUSTA M8」のような外付けのポータブルディスプレイオーディオを別途つけるしかないですよね?
これつけちゃうと楽ナビ+ポータブルディスプレイオーディオで視界的に邪魔にはなりますが。

【KUSTA M8】
https://greenfunding.jp/gather-tech/projects/7117?utm_source=Youtuber&utm_medium=GREENFUNDING&utm_campaign=Youtube-7117_KUSTAM8_4_GNG

書込番号:25505365

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/14 15:57(1年以上前)

>targzさん
こんにちは。
そんな方法はありませんし、キッドでなくキットです。

なんでそんなにCarPlayやAndroidAutoがやりたいのかわかりません。

書込番号:25505376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2023/11/14 17:15(1年以上前)

>プローヴァさん
やはりそんなキットなんてありませんよね。
必ずしもApple carplay/Android Autoが必要ってわけじゃないのですがちょっと触って遊んでみたいなと思った次第です。
スマホのナビアプリが使えるって事くらいしかメリットはありませんが。
ナビだとそのまま地デジも見れるので普通はナビのほうが便利ですけどね。

書込番号:25505437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/14 20:11(1年以上前)

CarPlay一度使うとその正確さに虜になる
主要道路だと拡張工事も3ヶ月もしないでマップ反映されるしね。
交差点の拡大表示などデメリットは多少あるにしてもこれに勝るメリットはあると思ってます。

書込番号:25505635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/15 11:31(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
CarPlay-逆にしばらく使って見て使うのをやめました。

環境によっては車速信号をうまく使えない場合があるし、タッチパネルの反応ももたつく場合があるし、地図が最新にアップデートされる速度が速くても実用的な恩恵はさほどではありません。地図の情報量ももっともっとリッチな方がいいですね。このあたりは好みでしょうが。
カーナビのナビ機能の方が個人的にはベターです。

書込番号:25506374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/15 23:05(1年以上前)

実用面で言うと、迂回の精度を実感するとわかります。
迂回路がそれなりにある市街地に限られると言われればその通りですが、大雨冠水など普通に通う道が大混雑して3時間くらい掛かるところが40分ぐらいで目的地に辿り着く経験を数回目の当たりにしているので信頼性は抜群なんですよ。

諦めず使い込む事でシンプルイズベストで十分な事がわかってきますよ。

これはiPhoneを持っている他の走行状態を把握しているからこそ出来るものだと思います。

普通のナビにも多少はできる事なのかもしれませんが情報量と精度は上だと思っています。

一見ナビ専用機がいい様に感じるのはそうかもしれないけど、一度経験をすると、普通のナビには戻れなくなりましたね。

書込番号:25507170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/16 10:04(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>>大雨冠水など普通に通う道が大混雑して3時間くらい掛かるところが40分ぐらいで

なるほど。確かにそう言うシチュエーションで比較したことはありませんでした。

書込番号:25507526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2023/11/18 19:13(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>プローヴァさん

結論としては自分的には楽ナビにHDMIでFire TV Stickを使うのが向いていると思いました。
どうしてもスマホのナビアプリを使いたいなら、ミラーリングでGoogle Mapやヤフーカーナビを使うって手もありますが。(面倒くさいですけど)

本題の質問で楽ナビをApple CarPlay/Android Auto化するキットなどは無く物理的に無理だと分かったのですが、
じゃあ金出してまで既存の楽ナビからディスプレイオーディオに買い替えるか?となるとそうはならないんですよね。
CarPlayのメリット(地図更新不要など)は分かります。
またディスプレイオーディオによっては有線接続ではなく無線接続CarPlayに対応した機種もあるので便利だと思いますが。
有線接続だと毎回いちいち有線でつながないといけないのも面倒くさいなって思います。

自分的にはナビで地デジをすぐに見れる事はかなり重要で、パイオニアのディスプレイオーディオだと地デジチューナーを別途つけないと見れないってのがデメリットだと思ってます。
またAndroid AutoやCarPlayで接続するとスマホに電話やLINE通知があった時にディスプレイオーディオの画面に表示されちゃうってのがプライバシー的に好きじゃないんですよね。
Android AutoやCarPlayを使ってみたいと思った目的は電話やメッセージをやりたいわけではないので。

書込番号:25510779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/19 10:23(1年以上前)

>targzさん
CarPlayは我慢して数週間は使って見たのですが、個人的には良さは見つからなかったです。まず、地図アプリに関わらず画面の情報量が圧倒的に少なく簡素で、そこがそもそも私的にはマイナスからのスタートでしたね。

使えなくはないですが、内蔵ナビの方がずっと良いですね。

ここは好みの問題ですが、私としては地図上に建物情報などがいっぱいある方が安心です。apple信者でもありませんので響くものがなかったです。

次買い換えるとしてもCarPlay対応は私は必要ないですね。

書込番号:25511590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RQ912
パイオニア

楽ナビ AVIC-RQ912

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RQ912をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング