『使えるipipodは?』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RZ712

  • パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(7V型2D 180mm)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大1年分(年2回配信)付き。
  • HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
  • 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ712のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ712の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ712の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のオークション

楽ナビ AVIC-RZ712パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RZ712の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ712の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ712のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ712

『使えるipipodは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ712」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ712を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ712をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

使えるipipodは?

2022/11/11 12:34(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ712

クチコミ投稿数:4件

3台目の楽ナビなのですが、
今迄は、ずっとドッグコネクターのipodを繋げて音楽を聴いていたのですが、
今回のrz-712にipodが繋げられなくて困っています。
ショップ(イエローハット)で取り付けが終わってから、Lightningケーブル以外のipod、 iphoneは対応していないようだといわれました。

購入前の説明では、ipodの接続は対応だと言われて購入したのです。
仕方がないので、
Lightningコネクターで一番安い
ipod nanoの第7世代を中古で購入しようかと
考えてます。
パイオニアのカスタマーセンターにメールで質問したところ、
ipod nanoの第7世代の対応の確認は、
取れていないとの返答でした。
どなたか、ipod nanoの第7世代、
もしくは、ipodを繋いでいる方おりまりたら、
情報教えて下さい。

書込番号:25004581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/11 13:33(1年以上前)

>hiropirotripさん
こんにちは。
下記に適合表でていますよ。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/ipod_main03.html#rakunavi2021-2022-01

ipodの中では、ipod touch第7世代のみ〇になっています。これ以外のものは基本保証外になっちゃいますよね。わざわざ買うなら確実に使えるものが良いと思います。

あとは音質が多少落ちてよいならBluetooth対応iPodを使う手もあります。第7世代nanoはついていたような。。

書込番号:25004642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/11/11 14:38(1年以上前)

このナビに限らず後々のことを考えたら、USBメモリで運用するようにした方が簡単になりますよ。

自分も第3世代iPodnano、第4世代iPodnano、第7世代iPodnanoへと移行してきましたが、最終的にはUSBメモリで落ち着きました。

マイナス面はアートワークが表示されないことです。(タグを使えば出来るかもしれませんが面倒なので)

書込番号:25004706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/11/11 19:04(1年以上前)

別機種ですが、AVIC-ZH0007 から AVIC-RW711-E に入れ換え、それまで使用していたiPod touch 5 をそのまま流用しました。

前回はナビ純正オプションのケーブルを使用していましたが、今回は本体に直接Apple純正Lightningケーブルを挿して使っています。

で、使えるのは使えるのですが、結構な頻度で音が途切れたりしますし、何よりプレイリストで設定した曲順が無視されてしまうようになったのが難点です。
(途切れるのについてはケーブルも一因かもしれませんが。)

iPod touch 7 も持っているのですが、変わらなかったように記憶しています。

結果、それまでiPodメインだったのが、今はSDカードメインになりました。
前機種はSDからのHDD取り込みが(マイナーなソフト使用必須で転送に時間もかかり)結構手間なのでiPodの方が楽でしたが、現行機種はSDにファイルとして放り込めば済むので、以前ほどiPodの優位性は感じないですね。

バッテリがヘタってくると、しばらく乗らないだけでバッテリが切れてしまって、ある程度充電されないと使えないというのもデメリットですし。
(すべての通信やバックグラウンドでのアプリをすべて停止しておけば、かなり待ちますけど。)

書込番号:25005005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/18 13:17(1年以上前)

回答くださった、お三かた
ありがとうございました。

結局、音楽の再生はusbを選びました。
ファイルが圧縮されてないからか、
新しいカーナビの音がいいのか、
今迄のipodに比べて音の輪郭がはっきりしたと言うのか、
格段に音がいいです。

エクスプローラで開いた、
usbにファイルを作って、そこにiTunesのプレイリストから、ドラッグしたら、
アートワークも表示される様になりました。

暫くこれで、楽しみたいと思います。

書込番号:25014866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/11/19 08:16(1年以上前)

とりあえずよかったですね。

うちの場合、前モデルでは、同じファイルをHDDに取り込むのとiPodで聴くのとでは、後者の方が音質が良く聴こえたのですが、現行モデルではiPodの音途切れがひどく比較にもなりません。

iPod自体が終了してしまったので、仕方ないですね。
在庫管理やオーダー入力に利用していた企業も多いようですので、影響は個人よりも大きいでしょうけど。

書込番号:25015745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ712」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイシスへの取り付けについて 4 2023/01/13 10:56:11
使えるipipodは? 5 2022/11/19 8:16:48
建物への案内(左折) 6 2022/10/10 23:57:14
録音方法 4 2022/08/21 6:38:53
HDMIでのTVM-W910との接続で地デジ感度が落ちます 9 2022/08/15 22:01:53
AVIC-RZ812-Dとの違い 3 2022/05/20 22:50:59
AVIC-RZ812-D価格との違い 3 2022/05/20 22:35:39

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ712」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ712
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ712

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

楽ナビ AVIC-RZ712をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング