『cpu,dramレッドランプ点灯』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

B660 Steel Legend

  • B660チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロントUSB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。9電源フェーズ設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660 Steel Legendの価格比較
  • B660 Steel Legendのスペック・仕様
  • B660 Steel Legendのレビュー
  • B660 Steel Legendのクチコミ
  • B660 Steel Legendの画像・動画
  • B660 Steel Legendのピックアップリスト
  • B660 Steel Legendのオークション

B660 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

  • B660 Steel Legendの価格比較
  • B660 Steel Legendのスペック・仕様
  • B660 Steel Legendのレビュー
  • B660 Steel Legendのクチコミ
  • B660 Steel Legendの画像・動画
  • B660 Steel Legendのピックアップリスト
  • B660 Steel Legendのオークション

『cpu,dramレッドランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B660 Steel Legendを新規書き込みB660 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpu,dramレッドランプ点灯

2023/01/19 17:36(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660 Steel Legend

クチコミ投稿数:8件

パソコンのDRAMレッドランプについて
使用機器
マザー:B660 Steel Legend
cpu:Intel Core i5 13600k
クーラー:Corsair iCUE H100i RGB PRO XT 240mm
メモリ:G.SKILL DDR4 2400 1.2v
グラボ:GeForce RTX 3060 ti
電源:Antec NE750w GOLD

初めての自作PC制作にて、メモリを一つずつ差し込んでみたり、グラボの取り付け直し、CPUファンの取り付け直し、C-MOSクリアをしてみたのですが、CPUが一瞬レッドランプになり、DRAMが常時点灯しています。ファンはすべて回っていて、電源は長押しで消せます。

書込番号:25104456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/01/19 17:40(1年以上前)

BIOSはRaptor対応品ですか?
バージョン記載のシールが有るので確認してください。

書込番号:25104461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/19 18:27(1年以上前)

最後はDRAMランプだけが点灯ですか?

それはDRAMすべて抜いても同じですか?

挿してても抜いても同じならマザー故障(壊してる)可能性大です。

作業前には、手をちゃんと除電しましたか?

書込番号:25104508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/19 20:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。BIOSシールがなかったのでフラッシュバックさせてみたいと思います。
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。そうですね。DRAMランプがずっと点灯しています。フラッシュバックが終わり次第、全て抜いてみます。

書込番号:25104646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/19 20:17(1年以上前)

除電はしています。

書込番号:25104647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/19 23:43(1年以上前)

起動できました。原因はBIOSの更新が出来ておらず、第13世代のCPUに対応してませんでした。皆さんご返信ありがとうございました。

書込番号:25104925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660 Steel Legend
ASRock

B660 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

B660 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング