LUMIX DC-GH6 ボディ
- 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
 - 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
 - Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
 
- 付属レンズ
 - 
- ボディ
 - 標準ズームレンズキット
 
 
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ
予約特典のLexer128GBではGH6の高ビットレートを長時間記録するには心もとないので追加で購入を検討しているのですが、皆さんはどのCFexpressカードを利用予定でしょうか?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/sd/dc_gh6.html
公式の動作確認でProGradeのCOBALTがまさかの動作不可になっているため、動作確認が取れているLexer、先行レビューで使用者のいるSUNEAST、低発熱のAngelBirdといくつか候補はあるのですが、単価の高いメディアなので慎重になっています。
公式の動作確認も条件が明記されているわけではないのでCOBALTでも大部分の記録モードでは動くのでしょうけれど...
EOS R5Cの動作確認済メディアを参考にしようとしたのですが、こちらも見つけられず。
何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えていただきたく存じます。
書込番号:24662212
2点
リーズナブルですとSUNEASTですかね。後はAngelbirdかな。各メーカー、EOS-R5CやLUMIXGH6対応で大容量のApple ProRes 422/422HQ 1.9Gbps動画を記録できる新しいカードがでるみたいですので、少し様子見られてはどうですか
書込番号:24662788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加で、Angelbirdの新製品です
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1396116.html
書込番号:24662941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GH6は、発売日に受け取れると連絡受けています。
すでに、R3、R5で使用中なので、CFexpress Type-Bは、9枚保有しています。
ずっと、Progradeをメインで使ってきましたが、
AngelBirdのSE 512GBが、超低価格で高品質なので、まず1枚購入し、現在もう1枚を注文済みです。
書込番号:24663096
0点
この公式の動作確認結果は、どういう試験なんでしょうかね。
8KRAWが撮れる性能を持つカードが、5.7Kとかで、性能不足になるとは思えない。
なんか、Type-Bでは出遅れているLexarと共謀しているとしか、思えないんですけど。
書込番号:24663117
0点
>FDS1さん
CFExpressカードは相性問題が結構シビアなので、新規購入でしたらカメラメーカーが動作検証を行っているものを買うのがベストだと思います。
まずは手持ちのカードを使い回してみるというのも手ですが、仮に私がGH6を購入するならカードはLexarで容量の大きいものを買いますね。
まあ動作確認のないカードでも大抵は動くはず…と言いたいところですけどProGradeDigitalは不具合があったとのアナウンスですね。
何があったのか気になります。
書込番号:24664459
1点
余談ですが
予約特典はGH6と同時に届くのではないそうです。
キャンペーン申し込み後らしいのでGH6で発売日から試すには購入しなければならないようです^_^;
書込番号:24664543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しま89さん
Angelbirdについては投稿時点でメーカーが3/24発売のMk2の方も動作確認済(Recommended by Angelbird)としていたので例に挙げてみましたが、このタイミングでファームウェアアップのアナウンスが出ておりますのでいささか心配です。
ファームアップには専用のカードリーダーが必要とのことなのでファームアップ後で動作確認済となると余計な出費が...
https://www.angelbird.com/compatibility/?model=425
>くちだけさん
>ニックネーム・マイネームさん
ProGradeについては持続書込の帯域問題はないでしょうし、発熱面だけであればSanDiskと同じような表記をするでしょうから何かしらの問題で本当に動かないんでしょうね。
Lexar推しはLexar側のプロモーションかなと思いつつ...
>瀬谷空悠太郎さん
昨今の動きを見るに初回出荷分に関してはほぼ確実に予約で捌ける思うのでいっそのこと同梱して欲しかったですが仕方ないですね。
他社フラグシップの様に発売時刻に予約争奪戦に負けて買えないというような状態ではなかったので、狙ってた人には行きわたってる印象です。
並行して動作確認済の情報収集もしておりましたが発売早々にProResで撮影したかったのでコスパ重視でAV PRO CFexpress MK2 1TB(70,400円)を購入しました。(Lexarはやはり高くて手が出なかった
納期待ちがなければAV PRO CFexpress SE 512GBでも良かったのですが、買い増しする時には供給が追い付いていて欲しいですね。
書込番号:24664941
0点
写真家の森脇章彦氏がtwitterでつぶやいていた内容ですが
氏はSUNEASTに落ち着いたようです。
https://twitter.com/moriwaki007/status/1506167299203502082?s=20&t=34l7rpECyNizB0Ar6oXfMw
書込番号:24665458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/07 15:27:12 | |
| 8 | 2024/07/15 15:40:53 | |
| 4 | 2024/06/26 16:33:39 | |
| 10 | 2024/06/06 20:03:50 | |
| 14 | 2024/06/05 11:14:14 | |
| 1 | 2024/05/31 13:22:24 | |
| 10 | 2024/02/21 21:43:12 | |
| 5 | 2024/02/03 1:42:21 | |
| 15 | 2023/12/10 23:51:25 | |
| 0 | 2023/11/02 19:02:34 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










