『事故ってすぐに燃えるって勘弁してほしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『事故ってすぐに燃えるって勘弁してほしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイオニック5 2022年モデル 211件 新規書き込み 新規書き込み
アイオニック5(モデル指定なし) 81件 新規書き込み 新規書き込み

「アイオニック5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイオニック5を新規書き込みアイオニック5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信15

お気に入りに追加

標準

事故ってすぐに燃えるって勘弁してほしい

2022/12/10 08:56(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > アイオニック5

スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

せっかく賞をとってもなぁ

https://pelicanmemo.hatenablog.com/entry/2022/12/08/213000

書込番号:25046585

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/10 10:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 乗らなければ大丈夫
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25046669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2022/12/10 10:33(1年以上前)

リーフが燃えたとか殆ど聞かないけど中国車とか韓国車のEVはよく聞くなぁ・・・

何時もの報道しない自由と偏向報道の自由が発動しているのか良く分からないが。

書込番号:25046705

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/10 11:34(1年以上前)

Amazonで海外製品を購入して失敗してるでしょー、みなさん。
それと同じですよww

書込番号:25046776

ナイスクチコミ!10


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/10 12:29(1年以上前)

燃える勢いだな。
買わない
乗らない
勧めない
全固体電池待ち

書込番号:25046850

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/10 15:44(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ヒョンデ見たら逃げろ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25047117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件

2022/12/10 16:09(1年以上前)

やはり、「非韓三原則」が一番か。

書込番号:25047151

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/10 17:36(1年以上前)

>kakyさん
そもそも、この車両は、日本に導入するの?

書込番号:25047266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/10 18:44(1年以上前)

もう日本に入ってきてるよ。
つい先日もどこかのお店に突っ込んで車放置して逃げた馬鹿が居たでしょ。
https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/hyundai-ioniq-5-crashes-into-restaurant-wall-in-fukuoka-5th-dec2022/

書込番号:25047366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2022/12/10 19:00(1年以上前)

https://car-moby.jp/article/news/hyundai-ioniq-5-vehicle-insurance-join-propriety/

実際のところどうなのでしょうね。

書込番号:25047386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2022/12/17 19:57(1年以上前)

通常のリチウムイオンバッテリーは衝撃に弱いんです
18650を使用したテスラ車でも燃えてます

LFPを使ったのはほとんど燃えていませんがBYDの車が燃えたらしいです
日産の車両は12Vバッテリーが原因の火災はあってもリチウムイオンバッテリーからの火災は今のところ無いですし三菱の車でもありません
とりあえずヒョンデはバッテリーが直接ダメージを受けると危ないという事は確かです

書込番号:25057553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2023/01/12 19:07(1年以上前)

水没したリーフは燃えてますよ。
事故で燃えるのも、水没で燃えるのも同等と思いますよ。
ちなみにアウトランダーも水没で燃えています。
どちらにせよ3元系のリチウム電池は燃えます。
メーカー関係なく燃えるリスクは十分あります。

書込番号:25094273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/01/12 19:27(1年以上前)

水没したLEAFが燃えたのは確からしけどアイオニック5とかの事故で燃えたのとは事情が違うらしいです。

「佐賀県で発生したリーフの火災は水没後2週間放置されていた車両が全焼したというもの。事故では燃えていない。」

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e9%9b%bb%e6%b0%97%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a%e3%81%af%e7%87%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f/

BYDの車についてはどうなんですかね?
リン酸鉄リチウムバッテリーなのか否か?
指定の冷却水を入れてなかったの原因と言ってるらしいでですが?違ってたらごめんなさい。

書込番号:25094311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/01/12 20:25(1年以上前)

全固体電池になっても火災の可能性は無くなりません。
12Vや高電圧を使っている段階で火災の可能性はありHVも良く燃えています。

エンジン車の火災は珍しいことじゃないのであまり大きく報道はありませんが
EVになると大騒ぎです。
エンジン車は排気管からの原因も多いですが電気系統からの火災も多いです。

ただ三元電池はいきなり爆発することが有りリン酸電池は発火までに時間を要するので安全です。
BYDでも何件か発火例はありますが電池以外が原因です。
しかしBYD累計300万台越で発火率は1/百万台程度です。

リーフも米国で少なくても三件の火災が発生しているようです。
https://www.osvehicle.com/nissan-leaf-electric-car-goes-up-in-flames/
累計は50万台程度ですからリン酸電池の方が少ないと言えます。
それでもエンジン車に比べると発火率は大きく低い。

アイオニック5は何故か韓国のみで3件起こり世界では起きていないようです。
欧米ではトップ10の販売数です。
兄弟車のEV6を入れれば世界で5位です。
日本では販売方法などいくつかの問題があり売れていませんが世界では人気ですね。
日本のEVは残念ながらトップ20にも入っていません。

現状で安全性と実績と完成度の観点から言えばBYDでしょうね。
2000年入ってからの量産車ではリーフより早い2009年に発売され
タクシーなど長い実績があります。(世界初のPHEVもBYD)
それ故に中国でも一人勝ちです。
EVを製造している唯一の電池メーカーでもあるからです。

書込番号:25094420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/01/13 03:10(1年以上前)

>kakyさん
>LFPを使ったのはほとんど燃えていませんがBYDの車が燃えたらしいです
この映像ですかね。
https://car-moby.jp/article/news/automotive-industry-news/vehicle-fire-reported-again-in-byd-ev-16th-aug2022/

LEAFの海外の火災は約10年前の2011年、2012年、2013年の発生で、それ以降は火災としての話題にはなっていないみたいですね。

LEAFの水没車の火災は補機バッテリーのショートの可能性が高く走行用バッテリーではないっぽいらしいです。
走行用バッテリーが安全になってもガソリン車と同じく燃える時は燃えてしまうという事ですね。

書込番号:25094882

ナイスクチコミ!3


嚌さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 11:14(1年以上前)

すれ主様
せっかく賞をとってもなぁ → せっかく賞を買ってももなぁ 
じゃないですか(笑)

書込番号:25099610

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヒョンデ > アイオニック5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アイオニック5
ヒョンデ

アイオニック5

新車価格:523〜613万円

中古車価格:278〜447万円

アイオニック5をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (19物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング