『適正温度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥142,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥145,656

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,800¥145,656 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S56ZTEVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は室外電源タイプです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56ZTEVの価格比較
  • S56ZTEVのスペック・仕様
  • S56ZTEVのレビュー
  • S56ZTEVのクチコミ
  • S56ZTEVの画像・動画
  • S56ZTEVのピックアップリスト
  • S56ZTEVのオークション

S56ZTEVダイキン

最安価格(税込):¥142,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • S56ZTEVの価格比較
  • S56ZTEVのスペック・仕様
  • S56ZTEVのレビュー
  • S56ZTEVのクチコミ
  • S56ZTEVの画像・動画
  • S56ZTEVのピックアップリスト
  • S56ZTEVのオークション


「S56ZTEV」のクチコミ掲示板に
S56ZTEVを新規書き込みS56ZTEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 適正温度について

2023/05/23 16:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S28ZTES

スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

こちらの暖房をこの前の冬に購入しました
リビング10畳で暖房は問題なく使用できていたのですが、冷房があまり冷えません

このエアコンに変える前は6畳用のエアコンで26度運転でも冷えたように感じていたのですが、
このS28ZTESは26度運転では風も微風程度しか出ず部屋が蒸し暑いです

24度運転でようやく涼しさを感じるのですが、
単に通常エアコンは26度運転では室温が26度になるように調整されるのでしょうか?

東京電力のアプリで一日ごとの電気代を確認できますが24度運転でも電気代はほとんどかかっていないようです
節電のためには27度くらいがいいと聞いていたので24度運転は躊躇われるのですが、最近のエアコンは目安が変わっていたりしますか?
実家のエアコンだと26度で十分涼しいのですが

書込番号:25271505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/23 17:36(1年以上前)

私は昨年8月ダイキン14畳200V仕様のエアコンに据替えましたが 冷房は晩秋
からこの5月くらいまで冷房に切り替える事無く掛けないで休止状態でしょうから、
冷房運転をする前に試運転をするのが鉄則です リモコンの設定温度は16℃
最低にし 5分間稼働させるのです 不具合があれば知らせる数字が表示します。
長い時間稼働させない冷房を何もせずに直ぐに掛けるのは室外機に思わぬ負荷が
掛り過ぎるからです。 今年の5月は寒暖差は激しく効きが良くないは外気も関係
していると想います、 気温30度超えでしたら的確に機能すると私は思います。
暑い 寒いと感じるは個々個人の差が絶対あることですから 一概には効きが悪いと
とは 5月の状況ではやや判断はつけがたいと、、想います。 

書込番号:25271581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2023/05/23 17:48(1年以上前)

>ジロ1226さん

時期的なものではないでしょうか?
外気温は何度くらいでしたか?

真夏になれば壁からの輻射熱や日射により、冷房で27度設定でもコンプレッサーが忙しく稼働し、除湿が効率よく行われます。
しかし今時分の季節だと外気からの熱が少なく冷房負荷が小さいため、コンプレッサーもあまり稼働しないため除湿能力も落ちます。
結果、同じ温度環境でも蒸し暑く感じることが多いかと。

再熱除湿機能の付いたエアコンなら冷房負荷の小さな時期も必要な除湿は行われますが、この価格帯のエアコンにはその機能は付いていないと思います。
暑い場合は冷房にして設定温度を下げるほかないかと。
またはバカバカしい話ですが、電気ストーブなどで室温を強制的に上げてやると除湿が進みますが、誰もそんなことはしませんよね・・・

書込番号:25271592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2023/05/23 17:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>Onwardさん

お二方返信ありがとうございます
こちらのエアコンは最低温度18℃でしたが不具合はなかったようです

外気温との差でエアコンの効きが変わるとのことで能力を判断するのは早計だったようです
6月に入ってからどうなるかまた確認したいと思います

書込番号:25271599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28ZTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56ZTEV
ダイキン

S56ZTEV

最安価格(税込):¥142,800発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

S56ZTEVをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング