『Dell vostro3425 再起動の時だけSSDが認識されず起動しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1700MB/s EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

『Dell vostro3425 再起動の時だけSSDが認識されず起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

Dellのvostro3425でコールドスタート時(電源OFFから起動時)は、BIOS上やSSD Utilityで認識してWindowsが起動します。
しかし、Windowsを「再起動」しようとすると、一旦Windowsが落ちてBIOS画面にも入れない不具合が発生しています。
ここやTwitterでも似たような症状の方がいてカスタマーサポートが頼りにならず対処方法が分からないので書き込みました。

書込番号:25226338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/18 12:12(1年以上前)

>ビシソワーズ山村さん

EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/J
再起動時に認識しない2023/01/14 08:33(3ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001399074/SortID=25096368/#tab

>EXCERIA PLUS G2は返品。WD Blue SN570 SSD 1TBを購入して解決。

書込番号:25226351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:24件

2023/04/21 09:05(1年以上前)

私もまったく同じ現象が発生しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001431182/SortID=24932587/#24935693
いや、私のケースでは再起動時にBIOS画面には入れていました。ただし、SSDは認識されていませんでした。そこが、違うかも。

相性問題と思って諦めて使っていました(PC電源を入れ直して対応していた)。
「いました」と過去形で書いているのは、もうそのPCは使っていないからです。新しいPCにこのSSDを移植してからは問題は出ていないです。

Vostro3425というと、Ryzen機ですよね?私のPCもRyzenでしたので、Ryzen+このSSDの組み合わせで何かあるんだろうなと思っています。

書込番号:25230149

ナイスクチコミ!1


yamarumiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/23 16:11(1年以上前)

>笑う埴輪顔さん
同様の症状が出ています。こちらはDell Inspiron5415ですが、やはりCPUがAMDです。
このDellのPCに出荷時にセットされていたKIOXIAでは問題ないのですが、EXCERIA G2に換装するとBIOSで認識しません。

電源を切って起動すれば問題ないので放置していたら、Windows Updateで再起動したタイミングで完全にWindowsが立ち上がらなくなってしまいました。
元のディスクから再度クローンしても、またBIOSで認識しません。

書込番号:25233253

ナイスクチコミ!0


yamarumiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/08 12:17(1年以上前)

>夏のひかりさん

ご紹介いただいたWD Blue SN570を購入してKIOXIAのかわりに換装したところ、正常に認識されました。
情報共有していただき感謝です。ありがとうございました!

書込番号:25252253

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/05/08 19:06(1年以上前)

AMD Ryzen CPUを使っている人は
キオクシアのSSDは買わない方が無難です。

特にASRock B450 Steel Legend+Ryzen5の組み合わせはビンゴです。

ファームウェアのアップデートは重大なバグへの対処とありますので
ファームウェアが最新版になっているか確認しましょう!

KIOXIA EXCERIA PLUS G2 SSD, EXCERIA PLUS SSD または EXCERIA SSDをお使いのお客様へ
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/news/2021/20210927-1.html
本ファームウェアの更新は、重大なバグへの対処、および/またはお使いのSSDの信頼性・性能等の
向上を目的としていますので、お使いのSSDの更新を強く推奨します。
▼更新前と更新後のファームウェア
・EXCERIA PLUS G2 SSD>更新前:ECFA11.1、11.2>更新後:ECFA11.3
・EXCERIA PLUS G2 SSD>更新前:ECFA13.2>更新後:ECFA13.3
・EXCERIA PLUS SSD>ECFA10.3、10.4、10.5>更新後:ECFA10.7
・EXCERIA SSD>ECFA12.7、12.9>更新後:ECFA12.b
・EXCERIA SSD>ECFA15.1>更新後:ECFA15.3

▼キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]
Dell vostro3425 再起動の時だけSSDが認識されず起動しない2023/04/18 12:00
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001431182/#25226338
Dell vostro3425>CPU:AMD Ryzen5-5500U
Dell Inspiron5415>CPU:AMD Ryzen5-5500U

SSDが認識されない2022/09/20 21:54(7ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001431182/#24932587
▼認識せず
・B450steel legend
・AMD(Ryzen7 4800H)

▼キオクシア > EXCERIA PLUS G2 SSD-CK1.0N3PG2/J

再起動時に認識しない2023/01/14 08:33(3ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001399074/#25096368

・HPの14S-FQ1000>AMD Ryzen 5300U

YAHOO知恵袋 M.2が認識しないです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11231042106
Asrok AMD B450>CPU::Ryzen5-3600

Amazon カスタマーレビュー 相性問題あり
https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B08B38SQ4M?filterByKeyword=%E7%9B%B8%E6%80%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C&pageNumber=1
▼相性問題あり
・ASRock B450 Pro4
・ASRock Z390 Extream4
・ASRock B450 Steel Legend+Ryzen5 3400G
・ASRock Fata1ty B450 K4 Gaming
・CHUWI GemiBook Pro

SSDがみえません>ASRock B450 Steel Legend
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001129963/SortID=23564558/
サムスンのSSDに交換したら解決

キオクシアのNVMeを買ったらハマった
https://wontfix.blogspot.com/2020/08/nvme.html
ASRock B450 Steel Legend>KIOXIA EXCERIA PLUS(SSD-CK500N3P/N)

ASRockの特定MBとSSDの組み合わせ問題
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

▼事故物件
BUFFALO 【更新】外付けSSDおよびポータブルHDDをお使いのお客様へ 
AMD Ryzen CPU対応について
https://www.buffalo.jp/news/detail/20230329-01.html
弊社の一部外付けSSDやポータブルHDDにおいて、Advanced Micro Devices, Inc(以下、AMD)社製CPU Ryzenを搭載した
一部パソコンに接続すると、弊社商品が認識しない場合があることが判明いたしました。
弊社対象商品をAMD RyzenのCPUを搭載したパソコンにてお使いで、弊社商品が認識しない問題が発生している場合は、
以下USB転送モード切替ツールをお使いいただくことで、弊社商品をご使用いただけます。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:25252569

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/05/08 20:36(1年以上前)

>ファームウェアが最新版になっているか確認しましょう!

当然AMD環境でSSDが認識しない場合は確認出来ません。
インテル環境なら動作すると思います。
面倒ならあきらめて返品して下さい。

返品する場合はAMD環境で認識しませんと伝えないと
インテル環境でチェックされて異常なしで戻ってくるかも知れません。(^^;

相性問題なのでキオクシアはうちの問題じゃないと言うかも知れません。
でもインテル環境でもAMD環境でも動かないとダメだと思います。

書込番号:25252669

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/05/10 00:28(1年以上前)

M.2-PCIe+980PRO

キオクシアのNVMeを買ったらハマった
https://wontfix.blogspot.com/2020/08/nvme.html
★PCI ExpressスロットにNVMeを直接させる変換カードを買ってそれを使ってみたところNVMeを認識した。

玄人志向 STANDARDシリーズ PCI-Express x4接続 M.2スロット増設インターフェースボード M.2-PCIE
\1,635 在庫18点
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IUF54JO

PCI Expressスロットが余っていればM.2-PCIEを使って試してみても良いと思います。
M.2スロットが無い時代はM.2-PCIEを使っていました。

書込番号:25254070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング