『P67A-C43で動作しますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1700MB/s EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

『P67A-C43で動作しますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P67A-C43で動作しますでしょうか?

2024/03/04 12:15(1年以上前)


SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

MSIのP67A-C43という古いマザボを使ってますが、こちらの製品は動作しますでしょうか?
PCIE2.0で3.0は下位互換、2.0の速度で頭打ち位は調べましたが、相性問題は如何なのでしょうか?
同じマザボを使用している方がいればですが。
よろしくお願いします。

書込番号:25646635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/04 12:26(1年以上前)

>tron1963さん
使っていませんが、
そもそもマザーがM.2に対応していないので無理です。

SSDにしたいなら、
SATA接続の2.5インチタイプから探しましょう。

書込番号:25646648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/03/04 12:30(1年以上前)

BIOS改造をするかUSB経由の起動になるし、M2スロットが無いのでドーターカードも必要。
個人的にはリスクが多すぎる。
起動ドライブじゃ無いならドーターカードのみで行けるかも

書込番号:25646655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/03/04 12:32(1年以上前)

P67A-C43にはM.2スロットが存在しないので、PCIE->M.2変換ボードが必要です。
x16スロットに装着時は、マザーボード側がレーン分割に対応していないと正常動作しないボードもあります。

書込番号:25646660

ナイスクチコミ!0


スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2024/03/04 12:38(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>死神様さん
ご教示ありがとう御座います。
認識不足ということがわかりました。
別な手段を考えます。
失礼します。

書込番号:25646670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/04 13:39(1年以上前)

NVMe SSD対応USB外付けケースに入れ、Windows 10/11を
クリーンインストールすることにより、起動用として使用できます。

USBストレージへのインストールは、Rufusで。

書込番号:25646737

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/04 14:12(1年以上前)

動作するかどうかなら動作する可能性は高いです、また起動には使えないです。
x16スロットに取り付ける必要があるので、ビデオカードを取り付けるのは難しいです。
それでも1,500〜1,800MB/s程度しか出ないでしょう。
工夫すればx1スロットに取り付けることは可能ですが、性能はGen.2のx1なので500MB/sが理論値とSATAより遅いです。
理論値は500MB/sですが実測値は400MB/sを若干超える程度、SATAの方が速いくらいです。
ビデオカードなら性能低下は大きくなりますし...

そこまでして使う必要はないのではないでしょうか。

書込番号:25646765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング