『価格下落は新型40X0が控えているから?』のクチコミ掲示板

2022年 3月29日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]

「GeForce RTX 3090 Ti」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月29日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]

『価格下落は新型40X0が控えているから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

価格下落は新型40X0が控えているから?

2022/09/06 09:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]

スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

グラボの価格を見ていると、軒並み下がってきているようです。

これは、マイニング需要がなくなってきたというより、
新型のRTX40X0シリーズの発売が控えているからでしょうか?

今、3090Tiなどを購入するのはやめておいた方がいいでしょうか?

皆様のご意見をお願いします。

書込番号:24910637

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/09/06 09:32(1年以上前)

>これは、マイニング需要がなくなってきたというより、
>新型のRTX40X0シリーズの発売が控えているからでしょうか?

どっちもだよ。
GPU不足から供給改善したところで需要減でNVIDIAが過剰在庫抱えて減収減益。
その上世代交代のスケジュールは止められないから
早く捌かないと大変なことになるので値崩れ覚悟で出荷せざるを得ない。

書込番号:24910644

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2022/09/06 10:05(1年以上前)

>MIFさん

ありがとうございます。
そうなのですね。

でいは今が買い時で、狙い目なのでしょうか?

3080 12GBを持っているのですが、3090tiへの買い替えを検討しています。

よろしくお願いします。

書込番号:24910667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/09/06 10:07(1年以上前)

RTX4000番台のGPUはマインニングのせいで3000番台がかなり在庫が残ってしまってるのでそれの処分をしてる。
まだ、下がりそうな感じなのでコスパを言うならもう少し待っても良いかな?くらい
十分に値下がりはしてるんだけど、納得するかしないかだけじゃないかと

書込番号:24910670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2022/09/06 10:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

まだ下がる可能性ありと、、、。

ちなみに、40X0シリーズがでたら、当然今の30X0シリーズより高いですよね?

書込番号:24910681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/06 10:36(1年以上前)

マイニング需要→GB高騰

イーサリウム終了+巣ごもり需要の一巡 → 需要激減

GPUメーカーは下げたいから必死で量産を続ける ←→ GBメーカーは2倍3倍の価格で売ってた手前下げられなくなる

GPUメーカーは次の世代を出したい、だが、暴落は防ぎたい ←→ GBメーカーは大量の在庫を抱えつつ吐き出しもできない

GPUメーカーがGPU買戻して相場を支える

こんな感じ。

>でいは今が買い時で、狙い目なのでしょうか?

コロナ前の相場観からすれば、めっちゃ強気に見えます。
もう、倍の性能の次世代が見えているのというのに、旧いハイエンドなんて今更買わんやろうって感じ。
新しさもないし、一瞬後にはミドルハイになっちゃう。

そもそも3090Tiって価格のわりに遅いから、カネはいくらでも出すから少しでもヘッドルームが欲しいって人向け、あるいは、AIとかGPGPUに使う人向け(には特価品)であって、そういう人は「次は倍ですよ」って言われて食指が動くはずもなく。

書込番号:24910703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/09/06 12:30(1年以上前)

3090Tiは450Wだから電力性能比を微妙と言うのもありますよね。
そもそも、CU数が微妙なので
値段下げないと売れないと言う状況は仕方がないかな。。。

書込番号:24910832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/06 16:17(1年以上前)

>ムアディブさん

この業界ではGPU買い戻しなんかも起きるんですか!

だから新世代投入1年後に謎の古い仕様のGPUの不可解なrev2.0モデルが出たり、商品名に「xxx super」と付けて古い世代のturingを組み込んだりするんですかね。

なかなか興味深いです。

書込番号:24911075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2022/09/06 17:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん

3090tiはなかなか微妙なんですね。

18万円ならコスパは高いと思ったんですが、ちょっと考え直してみます(^^;

書込番号:24911123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/07 10:46(1年以上前)

新型も出るし現行品は高いしで買い控えから市場のだぶつきが発生しているというのもあると思います。
4000シリーズが意外と安いという噂もありますし...

書込番号:24912024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/07 23:55(1年以上前)

みんな「安くなったから買い時」とか言うけれど、
グラボを中古で売る予定なら次世代の40XXを買う方がランニングコスト的にはお得ですね。

新しい世代なら数年後売っても8割くらい回収できます。
旧世代は数年後売っても6割くらいしか回収できない。
旧旧世代になってしまうと半額以下の値段になる。



書込番号:24913031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2022/09/09 19:16(1年以上前)

元より控えているのが分かっていての価格ですから、それは違うとも言えます。
合わせて色々価格が下がることが想定以上に重なって起こってしまった不運もあります。
元が高いモデルは落ち幅が大きいのでかなり目立ってお買い得に見えたりもしますが、今が真の市場価格そのものなのかなと。

4090は恐らく同じように30万円、3090Tiの発売当初の為替が1ドル123円だったことを考慮すると35万円以上も想定範囲となるので、3080Tiの12GBで物足りないというのでしたら買っても損は無いかもしれませんが、12GBでいいのでしたら今はお使いの3080 12GBのままでいいかなとは思います。

書込番号:24915479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月29日

GALAKURO GAMING GG-RTX3090Ti-E24GB/TP [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング