『後席の室内空間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『後席の室内空間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 後席の室内空間

2022/07/01 12:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:9件

現在、cx-60が凄く良さそうで購入を検討しているのですが 、エクステリアと前席はYouTubeで確認できるのですが、後席の広さや後席の空間がとても気になってます。

4人家族で私(185センチ)妻と中学生の娘2人(165センチ位)
基本、私以外運転はしません。後席は娘2人になります。
後席の広さと後席の空間に余裕があるかどうか教えて頂けると嬉しいです。

因みにハリアーを検討していたのですが、後席の空間が思いのほか狭かったので娘達から嫌がられてしまいました。

書込番号:24817435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/07/01 13:07(1年以上前)

YouTuberの五味さんは「そんなに広くない」と表現されてます。
https://youtu.be/bbH4BUTYG6E?t=892

書込番号:24817445

ナイスクチコミ!11


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/01 13:44(1年以上前)

ミニバンや軽ハイトワゴンなどの広々とした頭上空間や足が組めるほどの足元空間のセカンドシートで育ってきた子供はそれ以外の全ての車のセカンドシートが狭いと感じるんじゃないかなーと五味さんがよく言っておられました。
いろいろなSUVに試乗してもらって慣れさせた方が早いかもしれませんね。

そもそも先述したタイプの車からの乗り換えじゃなかったらごめんなさい。スルーしてください。

書込番号:24817478

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/01 15:16(1年以上前)

ハリアー比で室内長20mm、室内幅30mm、室内高15mm(30mm)大きいです。
()内はパノラマサンルーフを付けた場合

気持ち大きい程度です。

書込番号:24817580

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/01 15:18(1年以上前)

ハリアーで狭いとかいってるなら、ダメじゃないのかな。
ミニバンじゃないんだから、ある程度の広さしかないよ。
多分、5と8の間。でも5よりの広さだと思う。

書込番号:24817583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/01 15:29(1年以上前)

CX-60 (黒) / CX-5 (赤)

CX-60 (黒) / CX-30 (赤)

>タンスがコンさん

まだ実物が見られないので、参考程度に。

前席の位置を基準に重ねてあります。

画像では後席の足元は、CX-5の方が少し広く感じますが、後席の背もたれ位置を見ると大差ないので、実際は、CX-60の方が座面長が長い分、足元が狭く見えるだけで、広さ感は大差なくて、座り心地は座面長が長い方が落ち着く気がします。

書込番号:24817598

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:9件

2022/07/01 22:53(1年以上前)

YouTubeで拝聴した時は私も同様の感じがしました。

書込番号:24818070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/07/01 22:59(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ハリアーと、cx-60どちらかに決めようと思った時の保険的な思いがあったものですから〜。ありがとうございました。

書込番号:24818075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/01 23:01(1年以上前)

>Pontataさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。座面が少しでも大きいと乗りやすいと思います。助かりました。

書込番号:24818077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/01 23:31(1年以上前)

もう見ているかもですが、
Youtubeで今井優杏さんは、広く感じる、CX-5より広いかもしれない、のようにコメントしてますね。
CX-5の後席に乗ってみると感覚がつかめるかも。
ちなみに調べてみたら今井さん身長162cm、五味さん167cmらしいです。
その辺りでコメントに違いもでてるのかもですね。
#2人が並んでる写真だともう少し身長差がありそうにも見えます。

書込番号:24818101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/02 08:37(1年以上前)

>nora864572さん
早速、ショールームに行ってcx-5の後席の室内空間確認します。ありがとうございます。

書込番号:24818377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/07/03 14:35(1年以上前)

YouTubeでCX-60と検索すると海外の方がレビューされてます。
確か187センチの方が乗ってますのでイメージ掴みやすいかと。

狭そうでした(笑)

書込番号:24820178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/04 21:55(1年以上前)

>タンスがコンさん
もうご覧になったかも知れませんが、Youtubeの小沢コージさんの動画によると、

@床面が高め(バッテリー搭載のため上底)
A後席の座面から床面までの高さが不足気味

…らしいです。

背面がリクライニング気味で足を投げ出し気味に出来るといいんだけど、アップライトに座って床面までが不足気味だと、長時間が疲れるんですよね。

寸法図を重ねた時に、後輪がCX-5より少し前に来てるのが、気にはなったんですよね。位置的な制約になると思うんで。

座面の高さは、デザイン上の制約(頭上高)から割り出したんだろうけど…。

毎週末、展示車をディーラー巡回させるとか、早く実車が見られるようにしてくれるといいんだけど。地方の輸入車ディーラーみたいに。

書込番号:24821996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/07/04 22:59(1年以上前)

>Pontataさん

ありがとうございます。
私もYouTubeで拝聴させて頂きました。簡単には買える金額の車じゃないんで、展示車等を早くみたいですよね^^;

書込番号:24822095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2022/07/05 18:17(1年以上前)

赤:CX-60/黒:CX-8

CX-8とも比べておきますね

座面はCX-60が低くなっています
CX-8は後席が一段上がっているので、だいぶ低い感じに見えます
ドアの開口は狭くても、子供やお年寄りの乗り降りには優しいかもしれません

書込番号:24822983

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,332物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング