『受注台数発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『受注台数発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

受注台数発表

2022/08/09 18:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 BL5Fさん
クチコミ投稿数:13件

4-6の決算発表が出ましたね
7/末で国内6,400、欧州11,600台と計画以上の受注で国内受注の約45%がMHEVとのこと

多いか少ないか?
エクストレイルに比べると少ないですね

発表に生産台数がありませんが、防府第2の能力からすると、足下で4-5千台位作ってるんでしょうか?
国内外受注比率から、20-30%国内振分けなら、MHEVの7/末までのオーダーなら年内納車可能かも

今月末の生産状況発表には出てくるかな?


書込番号:24870450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/09 18:52(1年以上前)

1週間で1000台くらい増えたわね。
https://wonderful-car-life.com/?p=39108

書込番号:24870461

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/09 20:46(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

私も
https://wonderful-car-life.com/?p=39108
みましたが、このサイトは個人が運営しているサイトのようで、
数字をグラフにしてみると。何か作為的な数字のように見えます。
推測ではありますが、、この数字は
 ・最終顧客からのマツダへの発注台数というより、
 マツダのディーラーへの割り当て(予定)台数
 ・ディーラーへの割り当てですが、マツダのディーラーは
  600カ所程度(試乗車は1200台程度かな?)のようなので、
  大半が最終顧客に売る予定の車
 ・販売台数、比率は、マツダの生産計画(=実績)
のような気がするんですが、違うかな??

書込番号:24870606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 21:09(1年以上前)

uuさんはプジョー乗りなんでマツダに肩入れはしてないと思います。
むしろエクストレイル派かも。

ディーラーに試乗車もない発売未開始車なんで、受注台数もかんばしくないでしょう。
車幅もマンションパレットに収まらないサイズなんで、大量販売する車種でもないでしょうしね。

書込番号:24870655

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/08/10 11:19(1年以上前)

エクストレイルは予約開始から販売開始までの期間が短いため、実車を見てからの購入を含む集計。
CX-60は予約期間こそ長いものの、販売前で実車確認前の予約が多い。

CX-60は販売店に展示車が納入されてから、どの程度の販売が伸びるかがカギでしょうね。

書込番号:24871432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/10 16:38(1年以上前)

エクストレイル板ではCX-60の倍売れてる〜って賑わってたけど、
ディーラー店舗数(日産は2100店前後、マツダは938店前後)でも差は出てくるよね。
現状では割合的に同レベルだけど。

エクストレイルも先行予約があったと思うけど、それが何台だったとか。
CX-60が発売2週間後の台数で比較しないとどっちが売れてるかの判断は難しいね。

書込番号:24871773

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/05 13:36(1年以上前)

3年以内に買い換える方へのアンケートを見ました。
約4割ガソリンエンジン、ハイブリットが3割5分、モーターが1割、ディーゼルが3.4%でした。
CX-60はガソリンが売れ筋でないので、このアンケートから考えると需要はエクストレイルの10分の1程度ではないかと思います。
それを考えるとFRプラットホームに6気筒ディーゼルは結構注目されていると考えられるのかもしれません。
他にも内装や装備からのコストパフォーマンスなども注目されている要因かもしれません。
ましてや日本ではクリーンディーゼルよりeパワーの車種が圧倒的に顧客が多いのでエクストレイルの方が売れるのは必然なのかなと思います。

書込番号:24909503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/05 13:50(1年以上前)

>BL5Fさん
そもそも日産の国内SUVはキックス、エクストレイル、アリアだけですね。
アリアは受注停止中。
実質2台だけ。
MAZDAは国内だけでも4台もあるので受注がばらけて当然。
その中でプレミアムなCX60が1万台近い受注があることは非常に注目されていることの現れです。
海外向けにCX90もありますね。

書込番号:24909511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/05 14:01(1年以上前)

様々な角度でマツダサイドにたって親身に分析されてますが、買おうとする人にとって何の参考にもなりません
上記の中の方で、買う意志のある方はいるのでしょうか?

書込番号:24909524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/05 19:54(1年以上前)

人気の(多分)3.3のXDシリーズで乗り出し500ー600万?
中々手が・・・
買えない層にも注目されてるってことですかね?
昨年のレクサスが多分5万台?(国内)と同じぐらい売れれば花丸では?
(最初の1年位はそのくらい?)
と買えないのに、想像してます。

書込番号:24909996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/05 20:42(1年以上前)

新車の納車待ちの私も CX-60は買えませんが、
CX-5の販売台数が2000台/月であることからすれば、
CX-60の販売台数は販売開始後の1年は1000台/月程度、
その後は、500台以下/月に落ち着くと予想します。
CX-60を買える人は国内には多くはないと思いますので、、

書込番号:24910067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,293物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング