『モリゾウエディションプレミアム価格で当選者様は乗る?売る?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GRカローラ 2022年モデル

『モリゾウエディションプレミアム価格で当選者様は乗る?売る?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GRカローラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「GRカローラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
GRカローラ 2022年モデルを新規書き込みGRカローラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > GRカローラ 2022年モデル

スレ主 nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

モリゾウエディション国内販売数70台当選者様おめでとうございます。
おそらく2月から納車が始まっていると思いますが…
(ソースは私。セールスマン『2月末ギリ納車できます』との連絡あり…違う車が2月納車されたので3月納車でお願いした)
このプレミアム価格が付きそうな車皆さんなら乗る?いくらなら売る?
ちなみに私は2000万なら・・・
コメントよろしくお願いいたします!

書込番号:25183500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/03/16 21:36(1年以上前)

結局保管してても
盗難にあえばなにも残らない。

書込番号:25183691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/16 21:52(1年以上前)

>nori_556さん 『ちなみに私は2000万なら・・・』

もとの車がそんなに価値があるとは思えませんが、バブルですか。
登録せずに保管でしょうか?

書込番号:25183719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/16 22:05(1年以上前)

>funaさんさん

登録しないで納車するディーラーなんて存在しませんが。

書込番号:25183739

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/16 23:50(1年以上前)

こんばんは、

投資目的なら未登録もいいでしょうが、車好きならなんの面白みもありませんね。

書込番号:25183885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/17 06:16(1年以上前)

この車は特殊だからどうだか解らないけど

基本登録せず納車は無いかな


その後どうするかは自由だけど


書込番号:25184027

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/17 07:52(1年以上前)

ランクル
販売中
800万→1600万

ホンダタイプR
2017年
国内200台
550万→1300〜1500

GRヤリスRZ
2022年 
国内10,000台
500万→850万

GRMNヤリス
国内500台
800万→出てこない
1600万〜1800万位の記事あり

ちなみに私は未使用車予定で屋根・シャッター付きガレージで保管予定です。

書込番号:25184086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2023/03/17 11:40(1年以上前)

あまり夢を見ない方がいいと思います。
GRヤリスの850万はTOMSのコンプリートカーで元々850万くらいします。
普通のGRヤリスは今やプレミアが付く車ではありません。

GRカローラもモリゾウエディションとはいえ、将来プレミアが付くほどの車かと言えば期待薄です。
マークX GRMNですら最近は500万円前後という感じですので、70台限定とはいえGRMNでもないカローラに2,000万円は夢を見過ぎかと・・・

もはや車のバブルは終焉が見えてきています。
プレミアが付くには唯一無二の魅力が必要ですが、モリゾウエディションにそこまでの市場価値は付かないと思います。
強いて言えば70台限定くらいですが、もし今後GRMNカローラが出たらその陰に隠れて価値を失うと思います。
あとGRヤリスと違ってモータースポーツのイメージが無いのも痛いところです。

とはいえGRカローラ モリゾウエディション自体は素晴らしい車ですので、未使用で保管せず乗ってモリゾウさんの情熱を感じ取って欲しいですね。
その気がなく転売しか興味ないなら即売却した方がいいです。

書込番号:25184293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/17 12:10(1年以上前)

〉サーキット専用で購入ならあるでしょ

それでも普通の車を普通のディラーで買うと
一回登録させられるかと思います







書込番号:25184340

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/17 14:58(1年以上前)

>gda_hisashiさん
登録の方法わかってる?

個人が本来するのを委託してるのだが?

書込番号:25184496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/17 15:27(1年以上前)

明らかに公道を走らないレース仕様、ラリー仕様などに、はなから改造する目的で有れば、
登録しないのでは?

ディーラーだって、登録しなくても、車両の販売で利益をあげているので。
但し、営業ノルマは、登録実績が一般的ですのね。

書込番号:25184523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/17 18:27(1年以上前)

〉はなから改造する目的で有れば、
登録しないのでは?

登録したくなくても買うなら登録ってなっていた

最初から公道走行を想定していないレース専用車両とかは判らないけど

いわゆる市販車は一旦登録が基本


世の中例外や裏からみたいな事は有るとは思うけど
正規には

だと思う



書込番号:25184684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/17 18:30(1年以上前)

原則可能だけどやってくれるディーラーは殆どないよ。
一度通してから登録抹消手続きじゃない。
モンスターとか競技系のサブディーラーなら可能かもね。
まして抽選販売で転売抑止の承諾書まで用意するトヨタが許可するとは思えんな。

書込番号:25184686

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/17 20:51(1年以上前)

想像だとらちがあかんので聴いてみた
今までの付き合いで
レース車両を運搬してる人なら
大丈夫ですとの事です

書込番号:25184854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/18 18:44(1年以上前)

〉レース車両を運搬してる人なら
大丈夫ですとの事です


へえーそうなんだ

運搬しているってどう判断するんだろう
ローダー借りて86載せて参戦していたら
運搬している

なのかな

じゃなく
ニスモもGT車両のトレーラー運転なら買える




書込番号:25186108

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/18 19:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん
文章をよく読みなさい

書込番号:25186128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/19 00:05(1年以上前)

今日、もう昨日か、俺も聞いてきたよ。
転売されても困るんで登録は必ずして貰うことで誓約書を書いて貰ってますってさ。
納期が正常な頃は希望に応じて未登録納車もしてたけど、今はやってないって。

書込番号:25186608

ナイスクチコミ!7


スレ主 nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/19 08:51(1年以上前)

よく誓約書等聞きますがモリゾウ購入時はそういった書類はありませんでした。
また普通に値引きもありました。
(値引きはディーラー担当から『この金額が限界です』って言ってきた)
何故かトヨペットの担当がモリゾウの契約・車の説明があった。
トヨタカードで50万支払って申し込み完了!
この時陸送の依頼をした。
するとGRの方が『どうしてもセレモニーさせて頂きたい』と…
家内もせっかくだしと…
トヨペットの担当はGRまで『朝迎えに行って送ります』『僕もセレモニー出席します』
と外堀が埋まった感じです。

書込番号:25186827

ナイスクチコミ!4


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/19 10:11(1年以上前)

結局のところ、人によって対応が違うんだと思います。
今までに使った金額にもよると思いますし。
そりゃいっぱい金を使ってくれている人の言う事は聞くでしょ。

スレ主さんは過去にも買われているのでは?
モリゾーは完全抽選だったので、抽選に当たれば上客なら何でもやってくれるかと。
スレ主さんは幸運とお金をもたれている羨ましい方なのかと。

尚、モリゾーは70台限定となってますが、ディーラー展示車枠の生産があって、実際は70台よりも多く生産されています。

GRガレージ店舗によって展示車あるのがそれですね。70台の外数です。

すぐには売らないみたいですが、各店舗の判断でどっかのタイミングで売るようです。
お得意様枠でしょうかね・・・。

書込番号:25186915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/19 10:32(1年以上前)

そこまでのプレミア価格にはならないと予想。
個人的な予想ですが、新古扱いで1,000万ぐらいじゃないでしょうか。

シビックはTypeRで限定だから。
ランクルは世界中で引っ張りだこなのに生産できないからであって。

所詮はカローラ。
三年乗って下取り価格が購入価格ぐらいで、タダで乗れたって感じと予想。

世の中には金をいっぱい持っている方々がいるので分かりませんが。 金持ちは気にしないですしね。 売るなら早い方がいい気がするけどどうなんでしょう。

一般の人は買わない。金持ちしか買わない。金持ちは話題の車を早く欲しがる。

書込番号:25186935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/19 18:41(1年以上前)

>moyotaさん
トヨペットで買った車が2月納車でした。
雑談の中で『モリゾウエディション』のことを聞きました。
『あ、そう』と興味無く聞き流しましたがまさかな家内が『当たったら乗りたい』と・・・
それならと話が進みトヨペット担当の送迎で私・家内でGRに申し込みに行きました。
運命の1月6日メール確認もせずいると夕方トヨペット担当から『当たりました!!!』と連絡がきた次第です。

当初から『当たってもある車のつなぎで2年〜3年で売り買い替える』と話していたのですがモリゾウエディションを調べる中で『転売ヤーが絡んで1600万以上か』とか見るとそんな値段で売れるなら乗るより売ろうと考えてしまいました。
で…先に書いた陸送・屋根つき・シャッターつきでの保管になった次第です。

トヨペット担当『2か月連続で納車するのはお客様が初めてです』
いや2台目GRでトヨペットじゃないぞ(*'▽')

書込番号:25187480

ナイスクチコミ!3


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/19 19:10(1年以上前)

>nori_556さん

羨ましい限りです。

私のモリゾーは工場完成したので、もうすぐ納車です。
普段使いで天候気にせずガンガン乗ります。

乗りだし750万、かなり無理して購入しているので、私には普段使い以外の選択肢がありません。

尚、端数値引きもなく、ディーラーの人が迎えにきてくれる的なVIP待遇も全くありません。
納車時は最寄り駅まで電車で行き、そこから徒歩です。

さりげなく徒歩の話題をしたけど、お待ちしてます!って返答でした(笑)。
以前、別メーカーですが、駅まで迎えにきてくれたことがあるので話題にしてみたのですが。

納車式もお断りし、何も言われてません。ディーラー前に並ばれるの嫌いなんですよね。

初めてトヨタ車を購入する私と、2ヶ月連続で購入している人とでは扱いが違って当然だと思います。

売るか乗るかは当たった方の自由だと思いますので、良い判断をされることを!

書込番号:25187524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/19 21:19(1年以上前)

>moyotaさん

そうですね。
ま・・・3か月程度売りに出しダメなら値下げして再度売り出します!
それでも駄目なら当初予定通り2年〜3年乗ります。
近々でやたら高値のモリゾウが出たと聞いたら私かもと思って笑ってください!

では…モリゾウ楽しんで下さい!

書込番号:25187709

ナイスクチコミ!1


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/01 06:33(1年以上前)

スレ主さんの車でしょうか。
この値段じゃ売れないと思うけどな・・・。

書込番号:25203865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/02 10:42(1年以上前)

他にも出てました。こっちがスレ主さんかしら?
中古屋さんが売られているので、買い取りしたものでしょうか。
いくらで買っているか知りませんが、スレ主さん希望の2,000万には到底は届かなかったかと。

書込番号:25205682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/03 15:52(1年以上前)

実はスレ立てた日(3月16日)にUSS東京でモリゾウエディションが売られていました。
落札金額を見て私も…
@高く売れるなら転売
A売れなければ乗る
との考えで少々大げさに2,000万と書きました!

またどちらか?どちらでもないか?
は…どうでしょうか?(*'▽')

>moyotaさん
モリゾウはもう納車されましたか?

書込番号:25207466

ナイスクチコミ!0


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/04 04:30(1年以上前)

>nori_556さん

納車されました。
走行距離は現時点で500km。

私は乗るつもりで購入したので予定通りです。
今後、モリゾーみたいなモデルも出ていると思うし、私が乗り換える時は下取りがちょい良いぐらいに落ち着いていると予想。
それでも問題ありません。

中古相場が新車流し1,350万ぐらいとして、買取はもっと低いから、乗るって選択肢もありだとは思いますが、判断は人それぞれでしょうか。

尚、モリゾーが買えた方なら一度は売却を考えると思います。
乗るつもりで申し込まれた方も買えたなら絶対に考えます。
だから、スレ主さんの売ったらいくらになるんだ?って気持ちは買えた方になら絶対に理解できると思いますね。

私は乗るって判断をしただけ。
車好きなら一度は乗ってみたい車だと思う。

書込番号:25208245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 11:52(1年以上前)

>nori_556さん
4月14日にマットスティールのモリゾウが名古屋のオークションに出てましたね!
落札税込1,300万オーバーでしたよ!

書込番号:25226331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/20 16:34(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
コメントありがとうございます!
1360万で売れてましたね…
私のモリゾウはハイラックス・ユーノスロードスター(MTで妻が乗るらしい)購入で大赤字です。
ひょっとして当たらない方が良かったかもです(*'▽')
しかし私にっとって話題の車購入・転売に立ち会えてよかったかな!

書込番号:25229330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/04/20 20:15(1年以上前)

売価1360万円でしたら、買い取りは、1000万円チョット越え位ですか業者も商売ですので厳しいですね。
ただ、絶対数が少なければ競争に成りますね。
ただのRZは、追加生産が有るから、競争には成りにくいかな。

書込番号:25229557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRカローラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRカローラ 2022年モデル
トヨタ

GRカローラ 2022年モデル

新車価格:568〜598万円

中古車価格:509〜1340万円

GRカローラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRカローラの中古車 (95物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング