『AVアンプと共存?』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥25,430 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプと共存?

2023/07/11 21:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

現在、パナTV(HDMI ARC)にAVアンプを接続しています。
本機を追加して、状況で使い分けたいと思っております。

現状本機とTVは、光デジタル接続のみしています。
TVと電源連動しますので、テレビリモコンのボリュームで、AVアンプと本機の両方が反応します。
使わない方の電源を一旦OFFにすれば良いのですが、TVの入力切替等で再度ONになる事も。

使いたい方のHDMIケーブルをその都度TVに差し替えれば希望の動作はするのですが、面倒です。
そこで、HDMIケーブルを差し替えるのと同じ単純なセレクターは無いのでしょうか?(リモコン付ならOK)
使いたい方に切り換えておけば、電源もボリュームも連動させる事ができると思うのですが?

書込番号:25340238

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2023/07/12 09:31(1年以上前)

>ヨロシクなっちパパさん
こんにちは。

S217は光デジタル接続で、リモコンコードを覚えさせて連動させてる感じですかね。それだとTVのリモコンでTVとサウンドバーの両方が反応するのは避けられないですね。

通常HDMI接続しリンク機能を使えば、電源も音量調整もちゃんと連動しますので、それが一番ですが、HDMIの規格自体がアンプは1台しか想定されていませんので、2台以上のオーディオ機器を、場合に応じて使い分けるようなユースケースはありません。なので、一言で言えば無理です。

アマゾンなどにはリモコン付きのHDMIセレクターは売ってますが、そもそもARCに対応するかが不明ですし、そういうもので切り替えをするとそのたびにネゴシエーションが発生します。HDMIのネゴシエーションはしばしば不具合のもととなるので、頻繁な外部セレクターによる切り替えはそもそも推奨できません。

自己責任でやるとしたら、HDMI音声分離機などを購入して、光と同軸出力をそれぞれアンプとサウンドバーに入力するくらいですかね。それでいちいち電源を手動でオンオフすれば希望のことはできるかも知れません。

でも使いにくいのでやめておいた方がいいですよ。

書込番号:25340769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/07/12 12:24(1年以上前)

単純にHDMI切替なら、プローヴァさんがおっしゃるようにたくさんありますね。

一応ARC対応と書いてあるものもありますが、どこまで信頼できるものか・・・

個人的にはHDMIはデリケートなものに感じるので、ダイレクトに繋ぐほうがいいように思います。


リモコンが増えるのも面倒ですし、別の案として学習リモコンでひとつにまとめてみるのもありかもしれません。
10年ほど前は自分も学習リモコンを便利に色々と利用してました。

ただ、また登録しなおしたりするのが面倒なのと、愛用していたSONYの学習リモコンはボタンが小さかったり、自分は使いこなせても家族は無理だったりしたので、今は使ってません。

ほとんど一人での使用であれば、慣れれば便利になるかも。

書込番号:25340942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件 DHT-S217の満足度5

2023/07/12 21:16(1年以上前)

>ヨロシクなっちパパさん

ラトックシステムの切替器は比較的安定しています。自己責任でお願いします。

https://www.ratocsystems.com/products/switch/

書込番号:25341582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2023/07/13 11:22(1年以上前)

>ヨロシクなっちパパさん
ラトックシステムには8Kと4Kのスイッチャーがラインナップされておりますが、すべての製品で複数のARC機器のスイッチに非対応ですのでご注意ください。

掲示板でのアドバイスを受けて相談者がどう動こうが自己責任であるのは当然のことですが、だからといって自己責任を免責にいい加減な発言を繰り返していいということにはなりません。
口コミには適当なアドバイスをする方も紛れ込んでいますが、くれぐれもご注意ください。

書込番号:25342152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2023/07/15 13:55(1年以上前)

見つけました。(BSAK202)
機械式の手動切替ですが、ARC(TV音声出力)とCEC(TVリモコン操作)にも対応していて、
HDMIケーブルの抜き差しなしで、AVアンプとサウンドバーを切り換えできます。
当然、事前に切り換えしていた方しか電源ONになりません。
サウンドバーの入力に接続している「Fire TV 4K」も問題ありません。
特殊な使用状況ですが、参考までにご報告しておきます。

書込番号:25345055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング