『PowerDVD22でDolby Atmosの音が出ない』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥25,200 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信23

お気に入りに追加

標準

PowerDVD22でDolby Atmosの音が出ない

2023/10/07 15:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:6件

表題の通りです。PCとHDMIで接続し、Windowsのアプリケーション、Dolby AccessでAtomsでの音が出るのは確認したのですが、PowerDVD22でAtoms対応のblu-rayソフトを再生しても、AtomsではなくDolby Digitalオーディオでしか音が出ません。
他のサイトを探して、HDMI設定の「デコードされていないハイデフィニション音声を外部デバイスへ」を選択すれば出力できるという記事を見たのですが、その設定自体が存在しません(BDディスクを再生するとプルダウンメニューから消える)
何か対応させる条件があるのでしょうか?

書込番号:25452741

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/07 15:28(1年以上前)

>とむむんさん
>PowerDVD22でAtoms対応のblu-rayソフトを再生しても、Atomsではなく

powerDVD22では市販のブルーレイソフトは再生されないとなっていますので、アトモスも再生されないということですね。

ブルーレイプレイヤーで再生すると良いです。PS3ーPS5でもブルーレイ再生できます。

書込番号:25452752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/07 15:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2023/10/07 16:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返答ありがとうございます、ひと通り読みましたが、無料版のPowerDVDが市販のブルーレイソフトを再生できないようですね。
私のPowerDVDは有料版の22ULTRAなので該当しないと思います。

ちなみに使ったブルーレイソフトはレディ・プレイヤー1とマッドマックス怒りのデスロードです。もちろん4K Ultra HDではなく、ノーマルの。

書込番号:25452803

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/07 16:36(1年以上前)

>とむむんさん

失礼しました。動作環境はリンクご参考まで。

https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/spec_ja_JP.html

書込番号:25452831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/07 17:01(1年以上前)

>とむむんさん

こちらも
https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/1697/how-to-play-blu-ray-on-pc


書込番号:25452846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/10/07 19:53(1年以上前)

>ダイビングサムさん
動作環境も満たしてますし、市販のブルーレイソフトも普通に再生できます。Dolby ATMOSの出力ができないんです。
ありがとうございました。

書込番号:25453074

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/07 19:57(1年以上前)

>とむむんさん

パソコン内蔵のブルーレイ音声出力設定いじるしか無いですね。

テレビ接続だとビットストリーム設定になるんですが。

後はサウンドバー初期化してみてください。

書込番号:25453079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/07 19:59(1年以上前)

>とむむんさん

ディスクの本編がアトモスで日本語字幕はアトモスでは無いですがここも念のため。

書込番号:25453083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/07 20:03(1年以上前)

>とむむんさん

日本語吹き替えはアトモスではないに訂正です。



書込番号:25453090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:75件

2023/10/07 22:51(1年以上前)

>とむむんさん
そのアプリケーションは持ってないので一般論になってしまいますが、、

基本的にデコードを外部デバイスで行うため、OSと再生ソフトではデコードを行わないように設定する必要があります。
そのため、接続デバイスを含めてPC側での設定項目ではデコード関連の設定をオフにしておく必要があります。

書込番号:25453319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 08:34(1年以上前)

>bjヘビーさん
ありがとうございます。画像を添付しますが、BDソフトを再生するとそのデコードしない設定自体が消えてしまう状況です。

書込番号:25453553

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2023/10/08 10:41(1年以上前)

>とむむんさん
こんにちは
確認ですが、ブルーレイのソフト側の音声設定は英語のアトモス音声になっていて、それでもPowerDVD側ではメニューから選択肢が消えると言う事ですか?

書込番号:25453715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:75件

2023/10/08 11:12(1年以上前)

>とむむんさん
グラフィックボードなど各種物理的なスペックは満たしているという前提ですと、他にすぐ出来そうなこととしてはNVIDIAの設定確認(High Definition Audioが有効になってるかなど)とドライバー更新です。

書込番号:25453755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/08 11:28(1年以上前)

>とむむんさん

直感的にはブルーレイのドルビーアトモス
trueHD圧縮音声仕様を、

ビットストリームで

HDMI音声出力出来るWindows10のオーディオ音声出力変換ソフトウェアが必要であると思います。







書込番号:25453779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 11:40(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます.レディ・プレイヤー1の英語音声で再生しています。
(英語音声はDolby ATMOSとDTS-HD MASTER AUDIOの二つ、DTSの方はスピーカーが対応していないので音が出ません)

>bjヘビーさん
ありがとうございます、音声はDolby Atomos for Home Theaterに設定してあって、Dolby Accessで音が出るのを確認しています。

ソフトやブルーレイのセキュリティ弾かれているのかもしれませんね…

書込番号:25453789

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2023/10/08 12:06(1年以上前)

>とむむんさん
デコードされてないハイデフ音声が選択肢から消えると言うことは、PowerDVDが、ソフトにアトモス音声が入っていることを認識できてないって事になりますかね。

それにしても今どきパソコンからBD再生してもBDプレーヤー(ハード)に比べてメリットはありませんが、取り敢えずテスト目的でパソコンから再生しようとしていると言う事ですか?

書込番号:25453825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2023/10/08 12:19(1年以上前)

>とむむんさん
もう見られているかもしれませんが、下記参考になりませんか?下記はビクターのサラウンドヘッドホンでアトモスをやってみたとの内容です。

https://hyuikun.hatenablog.com/entry/2022/12/06/130803

DHT-S217の対応形式がパソコン側からどう見えているかなど知りたいところです。

書込番号:25453835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 12:48(1年以上前)

>プローヴァさん
このサウンドバーもPC用に購入しましたし、環境がソフト以外揃っていたので手を出してみたのですが…色々と複雑怪奇です。

立体音響設定も切ってみましたが、症状は変わらずでした。

PCからはこの様に見えているみたいです

書込番号:25453869

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2023/10/08 12:54(1年以上前)

>とむむんさん
BDソフトのロスレスアトモスはTrueHDコンテナなので、これが見えているようなので、原理的には行けるはずではあるんですけどね。

書込番号:25453881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/08 13:32(1年以上前)

>とむむんさん

下記リンク見てもpowerDVD ultra自体がブルーレイディスクのドルビーアトモス音声仕様の再生に対応していないですね。

これが原因ですね。


https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

書込番号:25453922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:75件

2023/10/08 13:43(1年以上前)

>ダイビングサムさん
HDMIからはDolby TrueHDのビットストリームが出力されるので、サウンドバー側でデコードすることになります。
つまり、関係ないです。

書込番号:25453935

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:1033件 DHT-S217の満足度5

2023/10/08 13:51(1年以上前)

>とむむんさん

powerDVDultra対応音声出力はDTS HD、ドルビーオーディオと7.1chハイレゾとなっています。

ブルーレイ映画音響はドルビーオーディオのみです。

ブルーレイディスクミュージック音響はDTS HDとハイレゾ音源対応です。

映画音響のDTS HDマスターオーディオやDTS HDハイレゾリューションオーディオ対応か不明です。

いずれにしてもドルビーアトモス対応明記していないですね。



書込番号:25453942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:75件

2023/10/08 14:03(1年以上前)

>とむむんさん
あまり関係ない可能性はありますが、もしサウンドバー側がピュアモードになっている場合はMOVIEなどその他のモードにして試してみてください。
S217はピュアモードの場合はAtmosに対応しないため、その事がPC側での設定に影響するかは分かりませんが一応。。

書込番号:25453956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング