『PS5等での使用に関して。』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,700

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,700

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,700¥25,430 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,700 (前週比:+200円↑) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5等での使用に関して。

2024/06/26 12:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:15件

こんにちわ。初めてサウンドバーの購入をしようと思い商品検討しています。

使用環境ですがPCデスクにおいてPS5およびswitch→サウンドバー→モニターで接続する予定です。ゲームをしない時期はPCにつないで使用する予定です。
予算は20,000円前後。

用途やサイズ、デザインにはJBL Bar 5.0 MultiBeamがいいのですが割と評価が低く、部屋としても両サイドに壁があるわけではないので微妙と考えています。
そこでこの商品を見つけたのですがPCデスクにおいて使用するには大きすぎる、また近すぎるでしょうか?
サウンドバーからの使用者の距離はおよそ70cmほどになりますが本来TVで使用するものとなると離れたところで聞くように想定されて作られてるような…?

当方デュアルディスプレイ環境で画面のサイズは合わせて110cmほどになるのでヴィジュアル的にはぎりぎり成立しそうでスペース的に設置自体も問題ないです。

一応ほかの候補としてサイズ的に良さそうなヤマハのSR-C20A、コスパの良いB-20Aも考えています。
この場合HDMI分離して光ケーブルで使用する予定です。

皆様の意見をお伺いしたいです。

書込番号:25787570

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 13:43(1年以上前)

>フレまるさん

サウンドバーからは70センチだとやはり長さの有るサウンドバーだと近すぎですね!

音響が自然になるのはズバリヤマハのC20Aです。基本サウンドバーの長さに対して正三角形が最小視聴距離になるのでC20Aならサウンドバーの長さが60センチなので丁度良い視聴距離です!

視聴距離70センチならC20Aがベストです。

安くてゲームには丁度良いサウンドバーですね!

書込番号:25787660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:36554件Goodアンサー獲得:7734件

2024/06/26 13:44(1年以上前)

>フレまるさん
こんにちは。
サウンドバーをPCモニターと一緒に使うなら、サウンドバー側に外部HDMI入力が必須です。
でもついていてもだいたい1つで、2つ以上は稀です。
S217もBar5.0も外部入力が1つついていますが、それで十分ですか?
また両機ともHDMI2.1入力に非対応なのでPS5の4K120P信号は通せません。

>>部屋としても両サイドに壁があるわけではないので微妙と考えています。

Bar5.0はサイドスピーカーからはサラウンド音が出るので、両脇に壁があれば反射して音の広がりが出ますが、壁が無かったり非対称だと効果は確かに微妙です。でもS217は最初からサイドスピーカーはないので、同じことです。

サウンドバーは机に直置きになると思いますが、サウンドバーをPCデスクに直置きにすると耳よりだいぶ低い位置になりますし、机で音が反射しますのでかなり音が悪くなりますよ。サウンドバーという形態自体がPCデスクでの直置き使用に全く不向きです。
横幅もS217だと大きすぎると思いますが。

DTM用などのアクティブスピーカー、ヤマハのHS4などにされて高さ10cmくらいのスタンドでセッティングした方が音はずっといいと思います。ただこのようなアクティブスピーカーには外部HDMI入力はないのでHDMIのスイッチや音声分離は他に機器を用意する必要がありますね。ただHDMI2.1対応切り替え器はさほど選択肢は多くありません。下記は一例です。使用は自己責任で。
https://amzn.asia/d/05zLHdH0

書込番号:25787663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/26 14:04(1年以上前)

>プローヴァさん
やっぱ大きいですよね…
この商品よさげでしたけどあきらめてC20Aを軸にもう少し考えてみます。
ありがとうございます。

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
入出力の件は大丈夫だと思います。
PS5は4Kにすると、というかFHD以外だと実際には120でませんので…
HDMIも特に他にはつなぐ予定ありませんので脳内では大丈夫だと思っています。

サウンドバーはデスクには向きませんかぁ…
逆にスピーカーだと設置スペースが微妙になってしまうのでサウンドバー考えていたんですよね。
そのご指摘はほんとにごもっともという感じです。

もしこの商品以外でしたらPS5→分離機→HDMI→画面
                        →光デジタル→サウンドバー
で考えていましたのでそれは大丈夫だと思いたいです。
スピーカーも再検討してみます。

書込番号:25787687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 14:15(1年以上前)

>フレまるさん

分離器でなんとかなると思います。

ヨドバシとか近くに有れば、現場で分離器買って展示品で検証出来るか確認交渉すると良いです。平日なら協力してもらえるかもですね!

書込番号:25787698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:36554件Goodアンサー獲得:7734件

2024/06/26 14:15(1年以上前)

>フレまるさん
アンカー間違えてますよ。

それはともかく、4K120Pを通さなくていいなら話は簡単です。

4K60Pまでなら、スイッチャーも
https://amzn.asia/d/05dTtowR
安いです。

PCデスクにサウンドバー直置きとかするとホント音質最悪です。HS4などと比べて雲泥の差になります。
逆にモニターの下にしかおけないのであれば、音質はすっぱりあきらめましょう。

書込番号:25787700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 14:33(1年以上前)

>フレまるさん

PS5の分離器こちらのリンクで参考にしてみてください!


https://nunoblog.conohawing.com/2022/03/19/ps5-spdif/



書込番号:25787722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2024/06/26 15:17(1年以上前)

>ダイビングサムさん
アンカー間違い申し訳ありません。
実際にちょっと見に行ってみますね!
ありがとうございます。

>プローヴァさん
アンカー間違い申し訳ありません。
そんなに音質悪いのですね…
スピーカー軸に考え直してみます!
ありがとうございます!

書込番号:25787774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 15:22(1年以上前)

>フレまるさん

ヤマハC20AはPS5ゲームにバッチリですよ!

下記リンクも参考にしてみてください!

https://ameblo.jp/agu-99/entry-12795307295.html



書込番号:25787779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2024/06/26 16:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん
これってPCとPS5の音同時に出してるわけではないですよね?

書込番号:25787842

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 16:38(1年以上前)

>フレまるさん


ステレオミニの接続は不要ですね!

光ケーブルでサウンドバーから出音すればいいだけの事ですね! 

ステレオミニ接続は意味不明ですね。





書込番号:25787856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 16:49(1年以上前)

>フレまるさん

>これってPCとPS5の音同時に出してるわけではないですよね?

分離器は映像と音声分離なので、モニターSP音出ないです。

ミニプラグはサウンドバーは入力端子なので、PS5の音は出力されないので、パソコンのミュージック音出しでしょうね!

書込番号:25787866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/06/26 17:43(1年以上前)

ですよねー
ありがとうございます!

書込番号:25787912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/26 17:56(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ちなみにjblのマルチビームはどう評価されますか?

書込番号:25787927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 18:13(1年以上前)

>フレまるさん

jblは悪く無いのですが、低価格帯のサウンドバーは動作不安定要素があります。

初期不良レベルなら新品交換ですが、長く安定して使うならヤマハですね!

マルチビームでもゲームなら特に問題無いレベルです。PS5のゲームをHDMI接続でアトモス設定でアトモス出力できますが臨場感は良いと思います。

ヤマハは光ケーブルでサウンドバー内部でバーチャル5.1chで再生です。低音域はヤマハが上ですね!

量販店で試聴すると良いと思いますよ!



書込番号:25787942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/26 18:27(1年以上前)

>フレまるさん

例えばこんな感じの動作不安定ですね。



https://s.kakaku.com/bbs/K0001328729/SortID=25673300/


書込番号:25787967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/06/26 20:49(1年以上前)

>ダイビングサムさん
細かい質問まで返答ありがとうございます!
参考させていただきます。

書込番号:25788109

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36554件Goodアンサー獲得:7734件

2024/06/27 09:19(1年以上前)

>フレまるさん
先日専門誌でサウンドバーのジャイアントテストを評論家大勢でやった記事がありましたが、ある評論家が、個人的に買っても良いと思える商品は一つもなかった、と評するほどサウンドバーの音質ってレベルが低いのです。中には数十万円の商品もありましたがそういう物を含めても良いものがない、が現実です。

BAR5.0は海外の評価、例えばWhat's HiFiなどでは4.0/5.0点を獲得しておりサウンドバーの中では評価は良いレベルの商品です。
音も聞いたことがありますが、サウンドバーの中では中庸レベルと言うか特に気になる瑕疵はありません。C20Aとの比較では正直好みの問題、程度の差しかありません。

ただ机の上に直置きで耳の高さよりかなり高さの低くなる設置では、ただでさえ大したことがないサウンドバーの本来の音さえ出せませんので、正直なところお勧めはしません。

一度実際に両機を自宅で体験してみればわかると思います。サウンドバーの方は短期レンタルしている業者もあるみたいですよ。
https://rentoco.jp/i/496892907787f

書込番号:25788565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2024/06/27 09:57(1年以上前)

>フレまるさん

ゲームメインですよね!

別にサウンドバーで十分ですよ!

横長でコンパクトで置きやすいし動作安定していれば何の問題無いですよー!


書込番号:25788603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,700発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング