『シャープとパナの有機ELの差は?』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドを採用した4K有機ELテレビ(48V型)。色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する「Medalist S3」を搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:-199円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,000¥200,576 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]とAQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

最安価格(税込): ¥146,007 発売日:2024年 6月22日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]シャープ

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:-199円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

『シャープとパナの有機ELの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

シャープとパナの有機ELの差は?

2022/08/17 10:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

スレ主 haruwataさん
クチコミ投稿数:10件

48型有機 ELテレビの購入を検討中にて、市内の家電量販店にて各メーカーの商品を見てきました。特にソニーの有機ELが綺麗に見えましたが、それでも各社とも綺麗な画像を提供しており迷っているところです。ただし、ソニーの48型は300000円近く出さないと購入は無理そうなのであえなく却下・・
それで候補となったのがこのシャープの4T-C48EQ2 48とパナのVIERA TH-48LZ1800 です。たまたま二つの商品を見比べたところ、多少シャープが中間の調子が出てメリハリが弱いと感じましたが、画質にほとんど差はなく双方とも綺麗な有機ELテレビだと思いました。
価格はシャープは183000円でパナは231000円でした。この50000円の差をどう考えるか・・・
みなさまこの件に関してご教示頂ければと思います。

書込番号:24881484

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/17 10:53(1年以上前)

>haruwataさん
こんにちは。
シャープもパナソニックもソニーのA95K以外のモデルもすべて韓国LGディスプレイ社の有機ELディスプレイを採用していますので、画質傾向は似ています。特に48型ならLGディスプレイ製パネルしかないので、各社横並び傾向にあります。

画質の質自体は大差はないので、各社の店頭モードの画質に対してスレ主さんの好みの差が大きいと思いますね。

シャープは伝統的に白っぽい明度の高い画質ですが、有機ELに関してはその点の同社の癖が弱めで好感は持てます。ただ暗部は早期に潰しがちなので、ぱっと見黒が締まって見えますが、よく見ると暗部の潰れが散見されます。
暗部階調に関してはパナソニックに一日の長があると思います。

ただLZ1800はパネルの表面処理がハーフグレアで、明るい部屋では黒画面が白っぽくなりますので、個人的にはお勧めし難いです。EQ2はじっくり見ていないのでグレアだったかハーフグレアだったかちょっとわかりません。

書込番号:24881545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2022/08/17 11:34(1年以上前)

>haruwataさん

価格差は小さくなっていますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001439977_K0001441357&pd_ctg=2041

スペックでは、画質関係でパナがHDR10+、HDR10+ ADAPTIVE、ドルビービジョンIQに対応しています。
音質関係では、パナがDOLBY ATMOS用のイネーブルドスピーカーを搭載しています。
機能面ではパナが1ランク上ですが、価格差に見合うかどうかはスレ主様次第でしょう。

書込番号:24881588

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/17 13:48(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>それで候補となったのがこのシャープの4T-C48EQ2 48とパナのVIERA TH-48LZ1800 です。たまたま二つの商品を見比べたところ、多少シャープが中間の調子が出てメリハリが弱いと感じましたが、画質にほとんど差はなく双方とも綺麗な有機ELテレビだと思いました。

これは、「同じ番組(デモ映像)」で見比べたのでしょうか?

「地デジ(1440×1080)」と「BS/CS(1920×1080)」だと、元々の解像度が違うので、「地デジ」を表示している方は輪郭などがぼやける可能性が有ります。
 <他にも「ジャストスキャン」が設定されていないなどの可能性も...(^_^;


>みなさまこの件に関してご教示頂ければと思います。

「パネル(液晶/有機EL)」は、現状中国や韓国の数社からしか提供されて居らず、特に有機ELは、LG独占状態です。
なので「パネル」に関しての差は無いと考えるしか無いと思います(^_^;
後は「映像エンジン」による差ですが、これは「性能(画質)」などに関わる事と「機能(倍速表示等)」に関わる事に分かれると思います。
細かい事が判らないのであれば、量販店に行って、実際の映像を見比べるのが一番です。
その中でご自身(ご家族)の目で、良いと思った製品を購入するのが一番ですm(_ _)m

特に「買い換え」の場合は、「今のテレビで使って居る機能」が有るかどうかの確認も重要かも知れません(^_^;
 <以前のテレビで出来た事が、買い換えたら出来ないなんて事は良く有る事です。

書込番号:24881762

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/17 15:17(1年以上前)

私なら見た感じで選べないならあとは保証次第ですね。
差があるなら保証の良い方を。同じなら安い方を。
主さんの好みのメーカーを選ぶのもいいでしょう。

書込番号:24881846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 haruwataさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 16:22(1年以上前)

>プローヴァさん、ご回答ありがとうございました。
>シャープもパナソニックもソニーのA95K以外のモデルもすべて韓国LGディスプレイ社の有機ELディスプレイを採用していますので、画質傾向は似ています。特に48型ならLGディスプレイ製パネルしかないので、各社横並び傾向にあります
なるほど、有機ELディスプレイは韓国LGディスプレイ社の精品なんですね。
>また、ぱっと見黒が締まって見えますが、よく見ると暗部の潰れが散見されます。
ここも昨日放送を見た際は分かりませんでした。選ぶ際にはこの部分を注意して選ぶことにします。

>あさとちんさん、ご回答ありがとうございました。
>機能面ではパナが1ランク上ですが、価格差に見合うかどうかはスレ主様次第でしょう。
うーーーーーーん。悩ましいです。周りの人からもパナにしたら?と言われます。

>名無しの甚兵衛さん、ご回答ありがとうございました。
>これは、「同じ番組(デモ映像)」で見比べたのでしょうか?
ハイ、bsの紀行番組を見比べました。ただ、地上デジは見ていませんでした。また地デジをも見て比較検討してみたいと思います。
<以前のテレビで出来た事が、買い換えたら出来ないなんて事は良く有る事です。
大事なところですね。しっかりと確認して購入したいと思います。

>S_DDSさん、ご回答ありがとうございました。
なるほど保証のことは全くノーマークでした。ここも重要なポイントですね。

皆さまありがとうございました。

書込番号:24881917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C48EQ2 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング