『音声設定』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,640 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥288,000 (前週比:+19,800円↑) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『音声設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音声設定

2023/02/05 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:96件

X9900LのeARC経由でサラウンド音声を再生する方法について教えてください。

PS5→X9900L(eARC)→AVR-1600Hの順に接続していますが、ドルビーアトモス等のサラウンド再生ができません。
X9900Lの前に使用していたテレビではドルビーアトモス等のサラウンド再生ができていましたので、PS5とAVR-1600Hの設定は正しくできていると考えています。

X9900Lの音声設定でPCM, ビットストリーム(オート/Dolby Audio変換/デジタルスルー)をすべて試しましたが、すべてステレオになってしまいます。
さらに、デジタルスルーだと音声が2秒程度遅れて出力されます。

足りない情報等ございましたら追記させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25128180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/02/05 15:50(1年以上前)

X9900L/ARC→AVR-1600H→PS5では?

eARC連携がうまくいっていない気がする・・・(連携あるある)

書込番号:25128238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/02/05 16:09(1年以上前)

>X9900L/ARC→AVR-1600H→PS5では?

4K 120Hz VRRに対応させる為にPS5をX9900Lに直接接続して、X9900LとAVアンプはeARC接続しているのでしょう。

書込番号:25128264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:96件

2023/02/05 16:32(1年以上前)

>mn0518さん
矢印の向き、順番は音(データ)の流れを示したつもりです。
AVR-1600Hが4K 120Hzに対応していないので、PS5とX9900LをHDMIで接続し映像を直接X9900へ入力、X9900LとAVR-1600HをHDMI(eARC)で接続し、音声はAVR-1600Hで再生させています。

eARCの連携がうまくいっていない場合、ケーブルの抜き差しと初期化以外で何か試してみるべきことはありますでしょうか?


>ずるずるむけポンさん
仰る通りです。
AVR-1600Hが4K 120Hzに対応していないため、X9900LとAVR-1600HをeARCで接続しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25128293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/02/05 16:50(1年以上前)

>AVR-1600Hが4K 120Hzに対応していないので
ゲームをやらないため具体的な解決策が申し上げられずすみません。
ただ、その接続だと(TVやアンプで調整できて)も多少の音声遅延は出そうですね・・・

書込番号:25128319

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/02/05 18:06(1年以上前)

>伝来君さん
こんばんは
1600Hを使ってeARCで画質と音質を両立するならスレ主さんの接続でOKです。

考えられるのはHDMIネゴシエーション不良で、HDMIリセットが有効です。

まず一度メニューからHDMIリンクを無効化して、eARCも無効にし、テレビとアンプとPS5の電源コンセントを抜きます。
そのまま必ず10分程度放置してから、再度コンセントを入れてみてください。その後メニューからHDMIとeARCを有効化してみて下さい。

これでうまく行くはずではありますが、eARCはたまに相性が出る様です。HDMIケーブルを変えて直ったりする事は聞きますね。

書込番号:25128449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2023/02/05 18:14(1年以上前)

>伝来君さん

PS5でブルーレイアトモス映画ディスク再生をテレビ側でアトモス音声再生なら、PS5ディスク再生中にコントローラーのオプション設定ボタン押せばテレビにディスク音声設定画面出るので、ビットストリーム設定です。テレビもビットストリームです。
アンプ必要ないです。

書込番号:25128464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:96件

2023/02/05 18:26(1年以上前)

>mn0518さん
追加コメントありがとうございます。
REGZAのサポートに問い合わせて問題解決できました。
ゲームはあまりやらないとのことですので、参考にならないかもですが、今回はゲーム音声モードというのが悪さしていたようです。
音声出力をデジタルスルーに設定していても、ゲーム音声モードがオンだとX9900Lが音声データに手を加えてしまうようです。



書込番号:25128479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

最安価格(税込):¥288,000発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング