『起動時に毎回SDのフォーマットの指示がでます。』のクチコミ掲示板

2022年 5月17日 登録

f920xKit

  • 「STARVISイメージセンサー」をフロントとリア両方のカメラに採用し、走行中の状況を高解像度の映像で記録する、コンパクトなドライブレコーダー。
  • HDR(ハイダイナミックレンジ)とWDR(ワイドダイナミックレンジ)のダブル補正効果により、明るさのレベルを自動調節する。
  • 高精細200万画素のセンサーによる1920×1080の高解像度なフルHD画質で映像を記録。360度回転するリアカメラで後方も車内も撮影可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:200万画素 液晶サイズ:1.3型(インチ) 駐車監視機能:オプション f920xKitのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • f920xKitの価格比較
  • f920xKitのスペック・仕様
  • f920xKitのレビュー
  • f920xKitのクチコミ
  • f920xKitの画像・動画
  • f920xKitのピックアップリスト
  • f920xKitのオークション

f920xKitHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月17日

  • f920xKitの価格比較
  • f920xKitのスペック・仕様
  • f920xKitのレビュー
  • f920xKitのクチコミ
  • f920xKitの画像・動画
  • f920xKitのピックアップリスト
  • f920xKitのオークション

『起動時に毎回SDのフォーマットの指示がでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「f920xKit」のクチコミ掲示板に
f920xKitを新規書き込みf920xKitをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > HP > f920xKit

クチコミ投稿数:18件

まあさると申します。
よろしくお願いいたします。

本日取り付けまして、
起動、撮影等は問題なく行えたのですが、
なぜかエンジンを切り、再度かけると
「SDカードを初期化してください」
と、必ず表示されます。

128gのサンディスクのSDと相性が悪いのかなとおもい、
純正のものに変えてみても変化ありません。

設定で運転支援系の項目はほぼオフにしてあります。
Wi-Fiでスマホとつなぎ、再生できるのも確認しました。

初期不良でしょうか…

よろしくお願いいたします。

書込番号:24921870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2022/09/14 06:18(1年以上前)

まあさるさん

確かに初期不良のようにも思えますね。

ここは下記からhpに問い合わせてみては如何でしょうか。

https://projectryukyu.co.jp/dr/form/

書込番号:24922088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:937件

2022/09/14 06:23(1年以上前)

電源線は付属のモノですか 他のキットの敷設済電源などを流用するとトラブルになったりします

書込番号:24922093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/09/14 06:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご返信ありがとうございます。
家中のSDカードでやってみましたが、
全て同じ症状がでました。

カスタマーセンターに連絡してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24922099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/09/14 06:29(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ご返信ありがとうございます。
電源関係からリアの配線まで、
全て付属の物を使っております。

レアなトラブルなんでしょうかね…

ありがとうございました。

書込番号:24922102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36677件Goodアンサー獲得:7767件

2022/09/14 11:12(1年以上前)

>まあさるさん
こんにちは。

本機でSDカード初期化のメッセージが出るのは下記の場合のみです。

>>初めて本製品に入れたSDカードやSDカードを入れ替えた時には、最初にSDカードの初期化をする案内が表示されます

カードを入れ替えても直らないとのことですから、おそらくは初期不良と思われますので、下記に連絡してみてください。

hpドライブレコーダーサービスセンター
0570-073-047
hp.support@projectryukyu.com
受付時間:9:00~17:00 月曜日~金曜日
(祝祭日、年末年始当社指定期間を除く

書込番号:24922410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/14 11:29(1年以上前)

>プローヴァさん
>ひろ君ひろ君さん
>スーパーアルテッツァさん


ご返信ありがとうございます。
先ほどカスタマーセンターから返信が来ました。

結論から言いますと、
ファームウェアを更新してくださいとのことでした。
サイトのダウンロードページに該当欄がなく、
どこだ〜!と探していたら、
メールに添付されていました…

新しいファームウェアにしましたら、
全く問題なく動くようになりました。

ほかのみなさんは
無事に初めからうごいているのでしょうかね…

二、三日前に買ったばかりなのですが。


アドバイスいただきました皆様、
誠にありがとうございました!

書込番号:24922428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36677件Goodアンサー獲得:7767件

2022/09/14 12:17(1年以上前)

>まあさるさん
直ってよかったですね。

販売元のプロジェクト琉球のHPにはファームDLのページがありますが、本機のファームは載っていなかったんですよね。ある程度バグ取りが進んでからまとめてアップするのかも知れませんね。

書込番号:24922491

ナイスクチコミ!1


taitaihさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/19 14:15(1年以上前)

自分もまさあるさんの投稿とほぼ同じ症状で現在代理店に問い合わせ中です。
同梱の16GBだと3/5くらいの確率で出ますが、後から買った128GBだと毎回エラーが出るようになり、しかも数回繰り返すとフォーマットから抜けられなくなってフリーズしちゃいますね。。ファームウェア更新で治ることを祈ってます。

書込番号:24930439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/19 16:26(1年以上前)

>taitaihさん
やはり同じ症状の方がいましたか!

ファームウェアをアップ後、
いちどだけ初期化云々のメッセージを吐きましたが、
それ以降は問題なしです。

やはりバグが多いのかもしれませんね…

書込番号:24930643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/09/22 11:53(1年以上前)

ファームウェアを更新しまして、
二三日はよかったのですが、
また同じ症状が出るようになってしまいました…
現在、メーカーに問い合わせ中です。
なにか進展がありましたら
書き込みいたします。

書込番号:24934503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taitaihさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/22 20:51(1年以上前)

>まあさるさん

新ファームウェア(f920x_V1.02.10_JP)への書き換えをした結果ですが
16GBと32GBのSDは使えるようになりましたが128GBは駄目という状況です。
大容量SDXCへの対応にバグがあるのでしょうか・・・
5〜6回の起動確認での判断なので、この先また不具合が出るかもしれませんね...

16GB(SDHC 不明 class10) 正常動作
32GB(SDHC sandisk class10) 正常動作
128GB(SDXC kingston UHS-I V10) エラー多発

書込番号:24935117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/22 21:25(1年以上前)

>taitaihさん

先ほどカスタマーセンターから連絡がありまして、
フォーマットの画面がでたら何もせず電源を抜いて、
SDカードと共に本体を送ってくれとのことでした。

検証をしてみるとのことです。

書込番号:24935167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taitaihさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/23 06:53(1年以上前)

>まあさるさん
貴重な情報ありがとうございます。商品を返送されたのでしたら何かしら対応してもらえそうですね。
自分も同じように連絡してみます^^
今回は残念ですが代理店(プロジェクト琉球)の対応が早いのが救いだと思います。

書込番号:24935537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/09/29 19:59(1年以上前)

まあさるです。

進捗を記載します。
メーカーに本体をおくりまして、
検証していただいたのですが、
メーカー側で電源をつないで起動させたところ、
全く問題なく動くとのことでした…
現象が再現できませんと…

メーカーの推測によると、
RCT(キャパシタみたいなもの?)
が販売店の在庫の時間に放電されてしまい、
日時等がまっさらになり初期状態にもどり、
フォーマットへ誘導されるのではないか?
とのことでした。

少し乗ってRCT充電されれば、
日時や設定がなくなることはないので…

とのことで返送されてきたのですが…
相変わらずエラー多発です(涙)

まず届いた状態で取り付けた時には正常起動。
アイドリングで20分ほど放置後、
エンジンを切り、再度かけるとフォーマット指示。

充電が足りないのかと考え、
2時間ほど運転してエンジンを切り、
再度かけるとまたフォーマット指示…

電源がいけないのかと思い、
シガーソケットの分岐を全部取っ払って、
大元に差しても改善されず…


なんかよく分かんなくなってきました…

またカスタマーセンターに連絡いたしました。
進捗がありましたらこちらに書き込みます。

書込番号:24944700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/09/29 20:22(1年以上前)

>taitaihさん

32GのSDでは、問題なく使えます。
128Gを使えると言うことで選んだのですが…

うーむ…

書込番号:24944732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taitaihさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/30 08:02(1年以上前)

>まあさるさん
まさかの不具合再現せずのそのまま返品とは…いまどきそんな会社があるんですね。
会社の言い分では内部スーパーキャパシタの電圧消失で時計(RTC)がリセットされてフォーマットに遷移と理解しましたが、それなら32GB以下のカードでは問題が起きない説明がつきませんよね。

ここからは仮説ですが、エンジンを切った後、ACC電圧が低下していくのを検知して録画ファイルのクローズ処理をするのが、大容量SDだと間に合っていないんじゃないかなと思っています。
となれば、内部のコンデンサーを強化するか、12Vのアクセサリ電源が処理に間に合うようゆっくり低下させるかですかね、大容量コンデンサー繋ぐとか。
時間見つけて実験してみます。

書込番号:24945267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/09/30 15:46(1年以上前)

>taitaihさん

カスタマーセンターから連絡がありまして、
やはり128Gだと動かないといった問い合わせが、
何件か来ているようです。

メーカー側では台湾製のSDでテストしており、
不具合は確認できず…
日本製のSDだと出るようです…
と言っていましたが…

原因を調査し、
早急にファームウェアを作るとのことなので、
当面は32Gで使っていただきたいとのことでした。


書込番号:24945744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36677件Goodアンサー獲得:7767件

2022/10/02 15:07(1年以上前)

>まあさるさん
>taitaihさん
輸入元の対応のレスポンスは良いようで救いではありますが、台湾メーカーが言ってることをそのまま伝えているだけで、よく考えたら矛盾の多い回答を、ガキの使いでリレーしてるだけですね。
まあ只の商社なのでその程度のレベルと思います。

皆さんそんな頑張らなくても、使い物にならんから返品返金よろしく、ってリクエストした方がいいと思います。
ドラレコ如きガジェットでこのように不安定なのが普通ではありませんので。

書込番号:24948473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/10/03 19:27(1年以上前)

同じ現象が出ている者です。

当方が実施している、一時的な対処方法です、参考まで。
 @アクセサ(ACC)電源のみON
 A正常にRECを開始するか確認(REC中の表示)
 【正常時】・・・・REC開始
  BエンジンON
 【異常時】・・・・フォーマット指示
  Bアクセサリ電源をOFF
  Cドラレコの画面が消えて、電源OFF確認
  D→@に戻る。

 上記方法で、フォーマット指示が出ても、フォーマットせずに2〜3回目で
 正常起動しています。(動画も残ってました。但し専用ソフトを使ってないので動画以外の情報は未確認)

 注意していることは、
  ・他のシガー電源利用機器は一旦外し、正常起動後に繋いでいます。
  ・終了時は、エンジンOFFの前に手動でドラレコOFF。


 予測ですが、2〜3回目で正常起動しているので、ファイルが破損しているわけでなく、
 起動時のファイルチェックタイミングが悪い、若しくは、前後のカメラで競合?、起動電源が不安定?
 大容量ファイルの為チェック時間がタイムアウト? 等々ではないかと予測しています。
 メーカの社内テストは実際の車からの給電ではなく、安定したノイズの発生しないUSB電源では無いかと・・・

 人柱になって頂き申し訳ありませんが、ファームウェアの更新を期待したいですね。


書込番号:24950253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/10/13 11:36(1年以上前)

進展が有りました。

先日新しいファームウェアが届きまして、
ファームウェアを書き換えて使用してみました。
使用128G.SDはアマゾン購入の
サンディスク高耐久の物です。

エンジン始動、エンジンオフを5.6回
20分ほどの通勤のあと、
上記操作をもう一度行いましたが、
とりあえず、フォーマット指示はでなくなりました。
また長期使用していないので、何ともいえませんが…

代理店側曰わく、いくつか検証したカードは大丈夫
とのことですが、全てのカードが使えるかは
まだ不明だとのことです。

一、二週間使用して、また報告いたします。

書込番号:24962933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taitaihさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/13 11:47(1年以上前)

>まあさるさん
おお!待ちに待ったアップデート!!。もう諦めてプローヴァさんの言うように返金請求しようか…あー取り外し大変だなぁと思ってた所でした。自分も週末確認してみます。書き込みありがとうございました。

書込番号:24962942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taitaihさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/26 11:48(1年以上前)

>まあさるさん
新型ファーム(f920x_v1.02.11_JP)を入れて数日使ってますが、128GBカードのフォーマットエラーも出なくなり調子いい感じです!

書込番号:24981304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/10/26 11:51(1年以上前)

>taitaihさん

書き込みが遅くなりました。
毎日の通勤で使っていますが、
今のところ、こちらも不具合はでていません。
新しいファームウェアで一応解決と判断しました。

いや〜長かったです(笑)

書込番号:24981308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taitaihさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/26 12:03(1年以上前)

>まあさるさん
なんとか助かりましたね〜。次HP買うときは人柱にならぬようクチコミをよーく確認しておこうと思います^^;

書込番号:24981311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > f920xKit」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画時間の設定 4 2024/05/23 11:16:07
車検対応の取りつけ位置 13 2022/10/22 12:23:16
取りつけ方法 4 2022/10/06 15:35:31
起動時に毎回SDのフォーマットの指示がでます。 24 2022/10/26 12:03:15
スマホで録画内容を見たい 4 2022/09/05 11:23:40

「HP > f920xKit」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

f920xKit
HP

f920xKit

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月17日

f920xKitをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング