『本体の発熱』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

  • 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン(DJI RC ディスプレイコントローラーが同梱)。
  • 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
  • 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。
最安価格(税込):

¥155,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,943¥155,943 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:34分 重量:249g未満(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)DJI

最安価格(税込):¥155,943 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月20日

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

『本体の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)を新規書き込みDJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の発熱

2022/08/29 00:56(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

クチコミ投稿数:31件

電源を入れて待機している時、本体を触ったとき『熱い』と感じました。

温度を測定したところ、40〜41℃ぐらいでした。
この温度は普通ですか?

初期設定の本体データインストール&更新時にも本体を触って熱い感じがしました。

書込番号:24898188

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2022/08/29 06:21(1年以上前)

こんにちは。
mini3は持ってませんが、初代MavicProとAir2Sを使っています。

電源ONでの発熱ですが、上記2機種も同様にかなり熱くなります。もっともこれらは加熱すると冷却ファンが回り出し、空冷を始めますが、それでもドローン底部はやけどするほど熱くなりますよ。

確かminiシリーズは冷却ファンは搭載されず、発熱が許容値を超えると強制シャットダウンされるという情報をどこかで見ました。
40度程度でしたらまだ大したことはなさそうですね。ファームウェアアップデート中などはもっと高温になると思いますが、そういう設計ですので大丈夫ですよ。
それだけ高性能のコンピュータが搭載されている、と言うことです。

書込番号:24898283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2022/08/29 12:03(1年以上前)

Mini もmini 2 もそんなもんです 約10分で落ちます

プロペラを大きくした理由に 本体冷却があったと聞きますので
飛ばしていない状態だとそれくらいいくでしょう

書込番号:24898619

ナイスクチコミ!3


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/09/05 08:23(1年以上前)

>ガッシュちゃんさん

こんにちは。

DJI Miniシリーズは軽量化のためか 冷却ファンが搭載されず 飛行させる事で
空冷される設計になっていますので上記の通りになります。
夏場 フライト後のバッテリー温度は50℃から60℃に達するので本体含めて自然放熱が必要です。
これは理想的な状況とは言えませんが実状ですので 特に飛行前の各種設定確認は
出来る限り迅速に行う必要が有ります。

書込番号:24909061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:117件

2022/09/07 18:09(1年以上前)

私のMini 3 ProもバージョンUPやリモートIDの登録やらで1時間近く電源を入れたままでしたらかなり熱くなってました。
さわれない程の熱さではないですが心配させる熱さです。
Mini 3 Proは飛行時間を延ばすためにファンレス化されたようです。
カメラの後ろにエアーインテークあり前進飛行させれば空冷されるようですがホバリング時はあまり効果はなさそうです。
飛行中に異常高温に達したらその場に着陸するのかな。

書込番号:24912580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/09/10 03:54(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

40℃ぐらいの本体温度は普通の事と知って安心しました。
ご回答して頂いた方にお礼申し上げます。

書込番号:24915952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
DJI

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

最安価格(税込):¥155,943発売日:2022年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング