『スペックダウンされた廉価版Mini 3が出た。』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

  • 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン(DJI RC ディスプレイコントローラーが同梱)。
  • 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
  • 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。
最安価格(税込):

¥155,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,943¥155,943 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:34分 重量:249g未満(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)DJI

最安価格(税込):¥155,943 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月20日

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

『スペックダウンされた廉価版Mini 3が出た。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)を新規書き込みDJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

クチコミ投稿数:2429件

上方と前後の障害物センサーが省かれた安価になったMini 3が出てます
前後センサーがないのでMini 3Proのカエルのようなヤボなフェイスよりスマートなフェイスです。
リモートIDの記述はないですがMini 3Proと同様に内蔵機器で対応と思いますが。
廉価版が出たことで円高に振れてもMini 3Proの値下げは当分なさそうな感じ。

書込番号:25053406

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/12/16 07:24(1年以上前)

>奈良のZXさん

こんにちは。
先日DJIから、「新登場DJI mini3」というメールが来て、「えっ?今さら・・・?」と驚いてチェックすると、なんと前方センサーなし・・・
これはイラネーって思いましたが、どうなんでしょうね。

飛ばし方の問題はさておき、前方センサーで助かった経験が何度かありますので、個人的には検討の価値なしですね、これは。
買うとしたら少々価格は高くても、mini3 Proが良いですね。

書込番号:25055166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2429件

2022/12/16 10:34(1年以上前)

ダンニャバードさん今日は
マニアル操作で目的物に寄って撮影したい場合など障害物センサーが接近を邪魔をするのでセンサーをOFFで使用します
また周囲を囲まれた狭い空間を飛行させる場合もセンサーがあると動けないないのでOFFします
自動帰還とか自動飛行を多用する者には無くてなならない装備なんですが
上級者には障害物センサーは邪魔で不要な装備でしかないようで、非搭載機を望むユーザーも一定層いるようです。
とはいえドローン初心者には悩ましい選択肢になりそうですが、初心者は迷わずMini 3Proの購入をお勧めします。
もちろんセンサーに頼りすぎると思わぬ失敗を招くこともありますが。

書込番号:25055343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/12/16 12:04(1年以上前)

>奈良のZXさん

私も屋内で飛ばすときはセンサーOFF(手っ取り早くスポーツモード(^^ゞ)ですが、通常の空撮でセンサーなしは怖いです・・・

最近は飛ばしてませんが、飛ばすときは山間部や入り組んだ海岸が多いので、距離があると山陰に入ってうっかり電波ロストすることも多々あります。
その場合は自動RTH発動に設定してますので、障害物センサーがなければそのまま山に衝突して墜落する可能性大です。

まあ、機能があればOFFすることもできますが、もともとなければ選択できませんのでつらいな、と。
目視できる範囲で飛ばす分には問題ないと思いますが、mini3は最長50分以上の飛行時間がありますので、素人さんが調子に乗って数キロ先まで飛ばしてロスト→RTH→激突・墜落・・・なんてのが想像できてしまって怖い気がします。(^0^;)

書込番号:25055442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオーナーDJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の満足度5

2023/01/29 08:23(1年以上前)

電波ロストは何かの影に入るのが一般的なので、Miniの時はなんとかしてファームウェアをハックできないか探したものです。一体どんなエンジニア雇ってるのかと思いました。
Mini2あたりから、RTH発動時は最初50m来た軌跡を戻るというプログラム(当然!)が追加されたので、RTH=>激突はある程度は回避されている様です。できれば、戻る距離もユーザーが指定できる様にして欲しいです。

書込番号:25117733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件

2023/01/29 09:02(1年以上前)

Sky Striderさん、今日は

>一体どんなエンジニア雇ってるのかと思いました

上位機では実現してましたからエンジニアのせいではないと思います、ハードウエア側の制約があったのだと想像します
ハードのチップ化などで小型軽量が可能となりMiniクラスでも搭載できるようになったのだと思います。

書込番号:25117774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
DJI

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

最安価格(税込):¥155,943発売日:2022年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング