『e-pedalがワンペダルで無い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『e-pedalがワンペダルで無い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

e-pedalがワンペダルで無い

2022/08/10 08:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

サクラのe-pedalは

リーフや各種e-powerのワンペダルで無い。

ワンペダル走行出来ない。

7〜10qクリープ状態で停車しない。

とても残念でした。

書込番号:24871193

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8458件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/10 08:27(1年以上前)

>kelly1234@さん
今ワンペダルできるのは 現行リーフとセレナe-powerだけです。
セレナは来年には フルモデルチェンジして、おそらくワンペダルできなくなりますね。たぶんリーフもモデルチェンジしたらできなくなります。

書込番号:24871211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Horicchiさん
クチコミ投稿数:963件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/10 10:25(1年以上前)

>kelly1234@さん

そんなに残念がる必要は無いですよ。
e-pedalは停車迄できますが、サクラはe-pedal stepと言って、減速(約10km/h以下)迄です。最終停車はブレーキペダルを踏む必要があります。(これはサクラの仕様です)

この度私もサクラの利用者となり、現在約600km強の走行となりましたが、ガソリン車(GV)の時と同じように、前方の信号が変わるのを見てアクセルを放します、するとサクラはe-pedal stepが働き”ぐ〜”と減速します、残りの距離は減速状態で進み、停車したい位置でブレ−キペダルを軽く踏めば停車します。Bペダルを踏んだ状態で停車1〜2秒後にオートブレーキホールドが働きBペダルを放しても停車したままとなります。大きな交差点で長い時間Bペダルを踏んだまま青信号を待たなくてもOKです。

少しの経験で慣れます。
気の持ちようです。停車までの感覚はGVの時より楽しいですよ。がんばって!。



書込番号:24871353

ナイスクチコミ!12


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/11 01:41(1年以上前)

>Horicchiさん
確かにそうですねえ
慣れだと思います。が
少しe-pedalに思いが強かったのでしょう。
家内は何とも思わないでしょうけど!

書込番号:24872532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/08/15 06:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
相変わらず詳しいですね。
ワンペダルは
ノートやオーラやキックスやエクストレイルの
e-powerには無いのですねえ?
しょっちゅう乗りますが高速道路ばかりだから
わからなかったです。気がつかなかった。

書込番号:24878511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:129件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度3

2022/09/18 04:01(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
キックス、ノートe-power
DSモードでは
ワンペダル走行できます。

昨日運転して動作確認できました。

書込番号:24927990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8458件Goodアンサー獲得:147件

2022/09/18 05:16(1年以上前)

>kelly1234@さん
正確に言うと 第1世代e-powerだけ。
第2世代e-powerに変わってこらは 停止時ブレーキ使う仕様に変わりました。

書込番号:24928015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅充電-40 8 2025/11/02 6:52:36
航続可能距離vs実走行距離について 8 2025/10/20 8:19:53
みなさんいくらなら買いますか? 17 2025/10/10 14:36:14
もうガソリン車にもどれません!続報 33 2025/10/13 0:10:55
オーダーストップ 10 2025/10/14 0:18:17
自宅充電-39 6 2025/10/03 6:33:30
X ナビレス車へのGグレードナビ取付について 2 2025/09/15 22:42:38
サクラは、ホンダN-ONEeに勝てる? 118 2025/09/29 16:53:02
急発進 5 2025/06/17 16:51:29
航続可能距離の表示 13 2025/06/15 0:35:50

「日産 > サクラ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2780件)

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:99〜305万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (634物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング