『シューカバーについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (78製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション
RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信27

お気に入りに追加

標準

シューカバーについて

2022/06/24 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:193件

ヨドバシの入荷予定メールでは、10月以降とのことでした(>_<)

私はボディの予約はCanonオンラインショップから6月16日に
予約したのですが、シューカバーがそれだけ遅れているということは
オンラインショップからのボディ入荷も遅れるんでしょうかね?

予約、早くしておけば良かったかなぁ。

書込番号:24808797

ナイスクチコミ!2


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/06/24 20:02(1年以上前)

カメラにシューカバー付いてきました。

書込番号:24808805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/24 20:30(1年以上前)

シューカバーは
汎用品でも使えると思います
安いものです
自分はよく無くしそうな小物なので
5個セットで買いました

写真屋さんはシューにキャプでは無く
自作の厚紙を挟んでいて
それがまたプロぽいと思いました

書込番号:24808848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:193件

2022/06/24 20:36(1年以上前)

>jycmさん

え?付属品ということですか?

書込番号:24808860

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/06/24 20:37(1年以上前)

はい、開けてビックリ付いてました。

書込番号:24808861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/06/24 20:50(1年以上前)

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r7/kit.html

???
本体商品構成にシューカバー最初から入ってるのになんでびっくりしてんの?

書込番号:24808879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5

2022/06/24 20:55(1年以上前)

無くしても予備が、と思うと安心感がプラス。
(備える程慎重な時って、無くさないものですが)

書込番号:24808886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/24 20:58(1年以上前)

>Nana1997さん

MIFさんが書いてるよに付属品になってますね。

一眼レフ時代は付属してませんでしたが、KissMは付属してましたね。

新型のホットシューになったので付属させてるのかも知れませんね。

書込番号:24808888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/06/24 21:01(1年以上前)

すごい
商品構成なんて気にしたことがない

なのでビックリした。

書込番号:24808894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/24 21:01(1年以上前)

機種不明

シューカバーは附属品です。
なお、アクセサリーシューには専用端子が追加になっています。
カバーはその端子部分を保護する目的であえて必要とメーカが用意しています。
従来のアクセサリーシューとは形状が違うので汎用品ではカバーしきれないでしょう。

書込番号:24808895

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/24 21:04(1年以上前)

>シューカバーは
汎用品でも使えると思います
安いものです
自分はよく無くしそうな小物なので
5個セットで買いました

R3からホットシューが変更になってることは知ってるのか。

汎用品が使えるかは装着して試さないとわからんし、キヤノンの一眼レフの場合、汎用品だと内蔵ストロボが発光しない。

サードパーティ製でキヤノンが使えるタイプは切り欠きしてあるんだよ。

何でも使えるとは限らないのだから、調べもしないで根拠なく使えるなんて書き込みするのはやめるべき。

書込番号:24808898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/24 21:06(1年以上前)

開けてみたら普通に付いているのを見て私もビックリしました!

書込番号:24808900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:193件

2022/06/24 21:17(1年以上前)

>MIFさん
>勉強中中さん
>jycmさん
>くらなるさん
>with Photoさん
>mirurun.comさん

知りませんでした^^;
新たに買う必要はないんですね。

書込番号:24808916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/24 21:51(1年以上前)

まぁ失くしがちな物だしそんなに高くもないなら予備で持っててもいいんじゃない?

書込番号:24808966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/24 22:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/24 22:18(1年以上前)

あつ、
・ボディはCanonオンラインショップ
・シューカバーはヨドバシ
ってことですかね?

書込番号:24809005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/06/24 22:33(1年以上前)

>調べもしないで根拠なく使えるなんて書き込みするのはやめるべき。

つうか、シューカバー如きでわざわざ下調べしてからレスする方が稀だと思う。

書込番号:24809027

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/24 22:57(1年以上前)

坊主さん

>シューカバー如きでわざわざ下調べしてからレスする方が稀だと思う。

俺オレ
調べて画像まで付けてるで。

書込番号:24809051

ナイスクチコミ!25


スレ主 Nana1997さん
クチコミ投稿数:193件

2022/06/25 05:07(1年以上前)

>くらなるさん

シューカバー、キャンセルしましたよ。

書込番号:24809209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/06/25 07:46(1年以上前)

成程。(驚)

ワタシは、この機種を購入しようと決めると真っ先に商品構成のページを確認し、その他に必要なアクセサリー等はないのかが気になるので確認する派、ですがネ。(苦笑)

最近に購入したEOS RPでは、確認したらIFC-100Uインターフェースケーブルが同梱されておらず、且つ、今まで使用していたIFC-200Uケーブルでは使えないので買い換えたくらいなんですがネ。(涙)

どうやら、少数派の様ですな。(悲

ところで寧ろ疑問なのは、EOS R3以降の最新販売モデルからシューカバーがCanonでも付属するようになったようですが、どうしてでしょうかなぁ?

マルチシューとやらに対応の為?

ま、有っても困るものではないし、部品代自体は他社から比べると激しく高いモノ(泣)だから有難いんですがネ。(苦笑)

書込番号:24809302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/06/25 08:57(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
ほかのRシリーズは知らないけど、カバーを外すと奥にコネクターがあるから接点保護のために
必須なんじゃないかと。

書込番号:24809387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/25 11:15(1年以上前)

R3 から変わったから、汎用が使えるのかどうかは所有者からの情報以外であるイルゴや坊主のレスは、ノイズしかない。

書込番号:24809539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/25 12:25(1年以上前)

>つうか、シューカバー如きでわざわざ下調べしてからレスする方が稀だと思う。


つうか、下調べしないとしても、直前のレスくらいは読んだ方が良いよ。

書込番号:24809625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/25 16:04(1年以上前)

機種不明

馬鹿なオッサンさん

>EOS R3以降の最新販売モデルからシューカバーがCanonでも付属するようになったようですが、どうしてでしょうかなぁ?

R3の方はもう少し詳しく書いてありますよ。
シューの前側に接点が付いていて、一応防塵防滴になってるけど完全に防げないからカバーしてねってこと。
R7もそれなりの防塵防滴にはしていると思われます。
接点を樹脂でモールドしちゃえばそこは防塵防滴になりますから。
ただ、水滴が表面張力で隙間に吸い込まれてしまったりすると水滴が中々出てこなかったり、錆で接触不良起こしちゃいますからね。
手入れも出来ない構造なので。

書込番号:24809891

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/25 16:22(1年以上前)

>つうか、シューカバー如きでわざわざ下調べしてからレスする方が稀だと思う。

シューカバー如きって言ってる段階で問題外、アウトだよ。

知らないなら書き込みしなければいいだけだろ。
何でもかんでも知らんのに書き込みしようとするからダメなんだよ。

書込番号:24809907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/06/27 09:47(1年以上前)

>写真屋さんはシューにキャプでは無く
自作の厚紙を挟んでいて
それがまたプロぽいと思いました

フイルム時代はフイルムの箱の蓋部分をちぎって四つ折りして刺していた人かな居る




書込番号:24812246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/06/29 06:27(1年以上前)

スレ主殿、横レス失礼。
>youchan0263さん
>くらなるさん
フォローどうもです。(すみません、遅くなりました。)

成程、やはりマルチ−シュー部の為なんだと。
 
在庫切れで未だに手許に来ないEOS RP、EOS R5/6/Rには装備されていないのが悲しいですが、良く解りました。

ありがとうございました。

書込番号:24814632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/07/15 10:30(1年以上前)

 シューカバー、落としました。買ってから一度も外していなかったのですが、子どものサッカーの試合で、チームのみんなを撮るために夢中で撮っていて、気付いたときにはもうなくなっていました。どんな風にして取れてしまったのかも不明です。

 ここ数年、カメラの感度が上がって、フラッシュなしでも、いや、フラッシュがない方が自然な写真が撮れるからとフラッシュを使う機会がほとんどなくなっていたので、シューカバーはありがたかったのですが、こんなに簡単に行方不明となるとは・・・。

 みなさん、お気をつけください。

書込番号:24835281

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング