EOS R7 ボディ
- RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
- メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
- APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ
「バッファー容量がいっぱいになってからの復旧もそれほど速いわけではなく」
と記載されていると、下記サイトで記事をよみました。
https://kakakumag.com/camera/?id=18459
7DMark2で使用していた、SDカードしか持っていません。
カメラと同時に購入した,サンディスクの書き込み速度80MB/S のものです。
お勧めのSDカードを、教えて頂けると幸いです。
書込番号:24809804
2点
https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx
から『最大書込速度』が速い順でソートして選べば良いのでは??
ただ、基本的にバッファが少ないので、メモリカードをいくら速くても
回復j時間が多少早くなる程度で、根本的な解決にはならないと思います。
最高速は30fpsですが、何が何でも30fpsを使わなければいけないわけでもないし、
C-RAWもありますから、必要に応じて、記録タイプや連写コマ数は変える必要があるでしょうね…。
書込番号:24809835
![]()
6点
>つるピカードさん
撮影シーン別に記録ファイルを
C-Raw や JPEG 等使い分けを考えます。
ありがとうございました。
書込番号:24809852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RS911さん
今日は
>7DMark2で使用していた、SDカードしか持っていません。
>お勧めのSDカードを、教えて頂けると幸いです。
UHS-II Class3規格のものでしたら満足できると思いますが。
64GBのものですと。TOUGH SF-G64T [64GB]をはじめ次の製品が。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001095107_K0000923908_K0001449760_K0001280700&pd_ctg=0052
がよろしいと思います。
書込番号:24809862
![]()
3点
>RS911さん
7D2で使ってたSDであればUHS-1ですかね。
R7はUHS-U対応ですから買い替えればUHS-1よりは書き込みが速くなりますよ。
コスパはキングストンが良いのかなと思います。
プログレードデジタルのコバルトなど高速タイプにするのが良いと思いますね。
書込番号:24809868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>湘南MOONさん
ありがとうございます。
Sonyは高いので、次回のアマゾンの
タイムセールで
SUNEAST SDXCカード
https://www.amazon.co.jp/SUNEAST-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7300MB-ULTIMATE-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB/dp/B09VP22BC5/ref=mp_s_a_1_16?crid=CPJAOTVANTA5&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+128gb&pscroll=1&qid=1656139378&sprefix=%2Caps%2C185&sr=8-16&wIndexMainSlot=32
を、購入するか検討中です。
書込番号:24809871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>with Photoさん
コスパが良いキングストン
検討します。
ありがとうございます。
書込番号:24809878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/24 19:37:18 | |
| 5 | 2025/11/30 13:50:57 | |
| 25 | 2025/11/20 10:44:51 | |
| 11 | 2025/11/01 19:33:36 | |
| 8 | 2025/10/29 19:18:34 | |
| 12 | 2025/10/31 5:34:44 | |
| 5 | 2025/10/10 12:00:22 | |
| 8 | 2025/10/03 21:54:14 | |
| 5 | 2025/09/28 14:11:51 | |
| 22 | 2025/09/19 8:43:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











