『Photoshop Elements2021でR7のCR3が現像できない。』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,497

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,010 (72製品)


価格帯:¥179,800¥295,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『Photoshop Elements2021でR7のCR3が現像できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

Photoshop Elements2021でR7のCR3が現像できない。

2022/11/30 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 FFMMさん
クチコミ投稿数:85件

Photoshop Elements2021でR7のCR3が現像出来ません。
R6のCR3は出来ます。
何故でしょうか?
何方かご教授頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:25032933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/30 19:59(1年以上前)

>FFMMさん

こんにちは。

R7が2022年 6月23日 発売のため、
Photoshop Elements2021は対応
していないのではないでしょうか。

R6は2020年 8月27日 発売のため、
2021年版なら、発売時期的には当然
対応しているのだと思います。

最新版にすれば、使えそうな気がしますが、

・Photoshop Elements 2023(現在の最新版)
https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html

ただ、マイクロソフトから購入した
Adobe Photoshop Elements 2021
などはアップデートはできないようです。

・「Adobe Photoshop Elements 2021」アップデートについて
https://community.adobe.com/t5/photoshop-elements%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions/adobe-photoshop-elements-2021-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/td-p/12387891?profile.language=ja

書込番号:25032966

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2022/11/30 20:08(1年以上前)

FFMMさん こんにちは

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html#Canon

上のサイトは カメラの Camera Rawのバージョンですが これによると R7は14.4が必要ですが 下のサイトを見ると Elements2021は

13.0までした対応していないため R7の現像が出来ないのだと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-compatible-applications.html

書込番号:25032983

ナイスクチコミ!2


スレ主 FFMMさん
クチコミ投稿数:85件

2022/11/30 20:24(1年以上前)

>とびしゃこさん

なるほど・・・
アップデートしないと現像が出来ないのですね・・・

CS3でも違いがあるのですね・・・
初めて知りました・・・
そういう物なのか、でいいのか・・・?
いたちごっこは沢山です。

書込番号:25033015

ナイスクチコミ!0


スレ主 FFMMさん
クチコミ投稿数:85件

2022/11/30 20:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返答ありがとうございます。
先に書いたのが消えちゃいましたので・・・
すみません。

CS6の時にずっとraw現像が出来ると公式で謳っていたのに・・・
残念です。
みかじめ料は払いたくありません・・・

書込番号:25033020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2022/11/30 20:38(1年以上前)

FFMMさん 返信ありがとうございます

自分の場合は RAW現像は 純正品使い フォトショップはプリントのみで使っているため 以前はフォトショップ使っていましたが 

今は  Elements使っています それもElements12と古いのですが今も問題なく使えています。

書込番号:25033033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2022/12/01 07:42(1年以上前)

>FFMMさん

他メーカーの複数のモデルで比較したことはありませんが、キヤノンの場合は拡張子がCR 2の時代からモデルチェンジごとにファイルの構造が異なり、認識しない事は何度もありました。
カメラ毎の機能の違いがファイル構造に影響していると思います。

書込番号:25033502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FFMMさん
クチコミ投稿数:85件

2022/12/01 20:13(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
そういう仕組みになっていたとは・・・
要は新しい物を買えという事ですかね・・・
jpgなら何でも表示するのに・・・
業界ぐるみって感じですかね・・・?

書込番号:25034416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング