『後継機が出るとしたら』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥118,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,400 (67製品)


価格帯:¥118,800¥222,043 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

EOS R10 ボディCANON

最安価格(税込):¥118,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

『後継機が出るとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R10 ボディを新規書き込みEOS R10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機が出るとしたら

2023/11/28 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 ボディ

後継機が出るとしたらいつ頃だと思いますか?

当方、メイン機R6MarkII、仕事用にSONYのNEX-5(祖父のお下がり)を使っていますが、仕事用のカメラの調子が悪く(バッテリー持ちが悪い、横で撮影しても縦で記録されることが多い)買い替えを検討しています。メイン機のR6MarkIIでAFの凄さを体感し、本機がコスパが良くていいのではと思っています。職業的には人物撮影をすることが多いので、AFに焦点をあてているところです。

しかしながら、R50より画素数の少ない液晶が気になり、後継機が出るのであればそちらを買いたいと思っています。先の話なので難しいかと思いますが、今までのCanonの傾向などわかる方がいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:25524650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件 EOS R10 ボディのオーナーEOS R10 ボディの満足度5

2023/11/28 17:48(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん

 早くて2年後2025年くらいかな?

 60Dが2010年9月発売
 70Dが2013年8月発売
 80Dが2016年6月発売
 90Dが2019年9月発売
 R10が2022年7月発売

 と3年ごとに新型が出ている。

書込番号:25524675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/11/28 17:56(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん

R10は二桁Dと同クラスだと思いますから,3年スパンですかね.
ただ,新型(R20?)は少なからず値上がりする可能性が高いですし,2年待つというのも現実的ではありませんから,R10を買って良いのかなと思いますよ.

書込番号:25524686

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2023/11/28 18:11(1年以上前)

ちっちゃいおじさん先生さん

R50の液晶は約162万ドット、R10は約104万ドット。
確かにここはキヤノンにしては珍しく、逆転していますね。
ここはMark2 で直していくでしょう。
しかしいつになるかは予想しにくいですね。

R10を使っていますが、104万ドットの現時点でも大きな問題とは思っていません。
待ってなくてもいいと思います。

書込番号:25524700

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/11/28 18:17(1年以上前)

>ハクコさん
>から竹さん
>多摩川うろうろさん

早速ご教授頂きありがとうございました。Goodアンサーは皆さんのアドバイスを合わせて解決出来ましたのでこのように致しました。

2桁Dの後継ということも知らず(重量差もあるため)、恥を承知で聞いてよかったと思います。2年待つまでに仕事用カメラが息を引き取る可能性もあるので、お財布と相談しながら買いたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:25524705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2023/11/29 00:05(1年以上前)

R10はDSLRの9000DからのX10iクラスでしょうね

キャノンもR7が二桁Dクラスと言ってます
まあ実際にはR7は二桁Dより少し下と思うけども

そしてミラーレスは過渡期なのでDSLR時代末期のモデルスパンは通用しないでしょう
DSLR時代も初期の二桁Dは一年半周期でした

実質5DシリーズクラスのR6も2年でモデルチェンジしてます
R10が3年変わらないのはまず無いかなと

書込番号:25525231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/30 21:58(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん

> 後継機が出るとしたらいつ頃だと思いますか?

一般論ですが、欲しい時が買い時です。

なお、なぜ、R50ではなくてR10なのですか?
その理由と液晶の画素数、どちらがあなたのお仕事にとって重要なのですか?

キヤノンのAPS-C機(の次期モデル)が、いつ出るか、は、フルサイズ機の次期モデルがいつ出るか、よりも予測が難しいと思います。理由は簡単で、キヤノンは、それを、いつでも出せるから、です。
つまり、それは、来年の半ば以降、かも、しれないし、(液晶などの部品の世代交代の都合からくる)2026年かもしれません。

書込番号:25527687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/11/30 22:18(1年以上前)

>あれこれどれさん

>なお、なぜ、R50ではなくてR10なのですか?
その理由と液晶の画素数、どちらがあなたのお仕事にとって重要なのですか?

1番は、R50のグリップが心もとないからです。仕事ではRF-Sレンズを使うことになると思いますが、プライベートではAPS-Cを活かして望遠レンズをつけて撮影したいのです(野鳥撮影やサーキットでの車の撮影等) その為、R50に比べてグリップがしっかりしているR10がいいと思いました。ちなみに、実機を家電量販店で触っています。

液晶の画素数については、R10よりエントリー機になっているR50の方が画素数が上なので、長く使うのを前提に少しでもいい機能がついたものを欲しいと思ったからです。メイン機のR6MarkIIと同じ画素数で使いやすいかなと思ったところです。

書込番号:25527714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/01 08:33(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん

どうもです。

> 1番は、R50のグリップが心もとないからです。

であれば、R10の一択、あとは、R10の後継機が出た時点でどうするかを考える、ということで良いと思います。
グリップの使いやすさは、撮影のエクスペリエンスとして、液晶のドット数の(同じレンジ内の)違いよりも、重要だと思います。

個人的には、キヤノンのAPS-C機(R100以外?)がモデルチェンジするのは、エンジンやAPS-Cセンサーが新世代に置き換えられる時だと思いますが、その時が今すぐとは、非常に考えにくく、むしろ、かなり先(2025年以降)、という方がありそうに思います。

書込番号:25528038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/12/01 12:07(1年以上前)

>あれこれどれさん

私の書き方もよくありませんでしたね。
グリップが心もとないR50は購入対象ではないが、液晶の画素数がR50より上の位置づけであるR10より高く、そこに追い付ければ躊躇いなく購入できるのでと思ってR50を出した次第です。
なので、モデルチェンジがいつ頃なのか知りたかったのです。かなり期間が空くようであれば購入した方が良いのかなと思いました。

書込番号:25528231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 ボディ
CANON

EOS R10 ボディ

最安価格(税込):¥118,800発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング