『7D2と6Dを売って買おうか迷い中です。』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,286

(前週比:-805円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,286¥262,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,286 (前週比:-805円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『7D2と6Dを売って買おうか迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

7D2と6Dを売って買おうか迷い中です。

2023/05/20 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

みなさんこんにちは。
ちょっとカメラをいじれない時期があって戻ってきたら浦島太郎状態でした。

⚪︎迷い中詳細
表題の通り、今持っているカメラを2台とも売って
R10レンズキットを買ってしまおうか、迷い中です。

⚪︎保有レンズ
EFS17-85
EF 28-135
EF 17-40
EF. 75-300
シグマ150−500
・・・その他みたいな感じです。

⚪︎予算
上記カメラ・レンズを売った資金+10くらいです。
もちろん最上位機種が良いのは理解していますが
そこまでの憧れはありません。

⚪︎質問
1)カメラ資産(?)を全部売ってR10に乗り換えたほうがいいでしょうか?
2)レンズを残す価値はあるでしょうか?
3)そもそも今のカメラとR10を入れ替えるメリットはあるでしょうか?

要は新しいテクノロジーは、かじっておきたいんですよね。
でも、子育ては終わってるので資金は回せない感じです。
厳しい意見でもなんでも構いません。
何かアドバイスをお願いします。

書込番号:25267338

ナイスクチコミ!2


返信する
♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/20 12:58(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん
R7かフルサイズに興味が少しでもあるのならば、R8が良いです♪

R10は今から始める初心者にはおすすめ致しますが、スレ主さんは既に中級レベルにあるはずだし、そこまで至って居ないと感じ手入れは、写真講座やワークショップに行って下さい!多分すぐに中級入りでしょう。

ま、サブ機として持つにOKだと思うので、どちらかの代わりに導入されても良い選択かな⁈
R10が気に入ったら最後、その上位機種が欲しくなると思いますので(個人差有り)、その時はレフ機をどうせ手放すことになるのかな?....と想像いたします!

ま、ミラーレスだから良い写真が撮れる訳では無いですが、最新ミラーレスであれば簡単に撮れちゃう場面がある事も事実なので、カメラに限らず、家電モノは迷った時が買い時よ!!

書込番号:25267373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/20 13:05(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

>3)そもそも今のカメラとR10を入れ替えるメリットはあるでしょうか?

システムはそろっていらっしゃるようなので、
静音シャッターが必須、などでなければ
撮影上のメリットはないと思います。
(撮れる写真はあまり変わらない)

>要は新しいテクノロジーは、かじっておきたいんですよね。

そういうメリットはあると思います。
EVFは露出(補正)の効果がわかりやすいので
疲れてきても、露出上のうっかり設定ミスなどは
減ると思います。

書込番号:25267379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 13:26(1年以上前)

別機種

おさかなしゃん

みなさまレスありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>♯Jinさん
そ?なんですよね・・・R10は入門機としてのレビューはよくみています。
正直なとこはR6が欲しいんですよ・・・そしたら色々な「お小遣い制限」がかかるので
R10でいいかwってなってます。
「欲しい時が買い時」・・・おっしゃる通りです。
私も40代までは家電に関して躊躇なくなんでも買っていましたが
流石にね?っていう年齢になったので悩んでいます。

>とびしゃこさん
痛いとこついてきますよね・・・・・
結局システムが変わってもやってることが同じならコストが増えるだけで
変わり映えしないんですよね。
私は仕事柄写真を見る機会が多いんですが、
現在のところ、ミラーレスとレフ機と区別がつかないんです・・・・。
(その辺はあまり詳しく喋れません)
なんかね?メーカーに踊らされている様な気もします。
確かにいいんですけどね。

と言うことで、13:24の心境としては
ボディとコンバーター?みたいなのを買ってしまおうか悩み中です。

結論としては、「いらないかな?」と言う気持ちが6割です。

書込番号:25267413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/05/20 13:36(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

いったん全部手放して
買うのは少し待って撮りたい被写体を考えてから戻って来ても良いのでは!?

結局マウントコンバーター使っても
新しいRFレンズが気になると思います。
(^o^)

書込番号:25267425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/20 13:46(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん
まずは「どんな写真が撮りたいか?」を再確認されることをお勧めする
特に、現在既に、6D(フルサイズ)をお持ちのスレ主様がR10(APS-C)のみにした場合、画角の違いから戸惑うこと、撮りたいモノが撮れなくなる恐れはないだろうか?
R10にした場合に期待できる今までに無い機能や効果は、被写体検出AFと高速連写辺りであろう
そのような機能が、スレ主様の撮影に必要なのかを明確にされないと、まさしく「メーカーに踊らされている」だけになる

「欲しい時が買い時」は否定しないが「撮りたい時が撮り時」もまた重要であると考える
自分は「機材にお金を投じるために、撮影に掛けるお金(例えば旅費など)を節約することで、結果として満足いく写真が撮れないのであれば、本末転倒」と考える

デジタルカメラになり、フィルム時代ほどランニングコストが掛からなくなったとは良く言われることだが、旅費やイベントへの参加費などのランニングコストはデジタルカメラであろうと掛かってくる
「初期投資(多くは撮影機材)」と「ランニングコスト」の合算が、得られる「満足」と見合うのかを熟慮されることが良いと考える

書込番号:25267434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 13:51(1年以上前)

別機種

>よこchinさん

(TT)(TT)(TT)ですよね。。。。

RFレンズもすげーなーとか思います当然。
でもあー言うのって磨き方でどーにでもなるはずなので
ちょっと嫌な感じです。

昔、天体望遠鏡で苗村鏡とかありましたよね。
あの頃は純粋に信じていました。

撮りたい被写体は「酒の肴」とか孫ですかね。。。。
あと、そーいうメカに触っていたいだけんですよね。

書込番号:25267439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/05/20 13:54(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

 7DUも6Dも手放して、今は無いですが、被写体によっては買い換えても何も変わらないという可能性はあります。
 また、フルサイズが不要なのかという問題もあります。

 私はR7を購入しましたけど、動体撮影などでは7Dからはかなり利便性が向上してます(逆にネガな部分も無くはありませんが・・)。

 ご自身で利害得失を検討して、APS−Cで十分ならR10を購入すればいいです。機能的には7Dより進化が実感できると思います。

 逆に広角系が必要なら、6Dと17-40は最低でも残しておいた方がいいのかもしれません。

書込番号:25267444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 14:04(1年以上前)

>遮光器土偶さん

こんにちわ!
なんかね〜見透かされているような回答ですね・・・・。
今現在までは、6Dにしろ7D2にしろ画角で困ったことはないんですよね。

悩みの一つとして、「画質」が当然あります。
それっぽい仕事をしていますので、周りの連中から「ふんw」って
言われたくないのもあります。

つまり見栄っ張りなんですが
じゃーz3とか100万くらい行けばいいじゃんwってなりますが
良いのはわかってます。

やりたいことと、コストのバランスが難しんですね。

いづれにせよ、ミラーレスは何か欲しいです。
14:03現在では6DとEFを残して買ってしまおうか?
みたいな気分です。

・・・それには「日本酒」が2本くらい必要ですが・・・。

書込番号:25267459

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/20 14:07(1年以上前)

R10にしろ、なぜ買い替えるかでは?
今ある機材に不満があり
それを変え買えることによって解消できる機材かでは?

レンズですが
シグマは使えるか分かりませんが、
レンズは生かした方が良いのでは?
で、徐々にRFに変更していく…

単なる物欲ならお好きな物をとなってしまいます。

書込番号:25267461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/05/20 14:19(1年以上前)

>今持っているカメラを2台とも売って
>R10レンズキットを買ってしまおうか、迷い中です。

金銭的な理由でしょうが、私だとしたらR10に換えることはしません。
たとえばR6MarkIIぐらいなら買い換える価値はあると思いますが。


>要は新しいテクノロジーは、かじっておきたいんですよね。

テクノロジー的にさほど新しさは感じていません。
わたしがミラーレスで一番恩恵を受けたのは、オールドレンズが使えること。そのためにもフルサイズがベストでした。あと、最近の重厚長大かつ高価なレンズでなければ、小型化が図れるのもいいと感じています。ただしバッテリー寿命はNGな面です。

書込番号:25267474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 14:23(1年以上前)

>okiomaさん

こんにちわ!
レンズ資産についてですが・・・果たして使えるかどうかなんですよね。
あと、候補として明日か明後日に発売される、SONYなんちゃら10も触りましたが
ケラレ?がひどく、一瞬で買う気が無くなりました。

重複するかもしれませんが・・・

14:20現在では6DとEFを残して買ってしまえwみたいな気分ですが
ちょっと「IPA」の撮り過ぎで冷静な判断ができなくなっています・・・ので
色々変わるかもしれません。

何かサンプル画像があったら乗せてください。
テーマ関係なくてもいいですよ。

写真はいいですよね。

書込番号:25267479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/05/20 14:23(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

>>あと、そーいうメカに触っていたいだけんですよね。

分かります。(^o^)/
私も新しいメカが好きで

同じ気持ちなら今はCANONからなら
R6M2と単焦点レンズ2〜3本は買わないと満足出来ないかも、
メモリーカードもCFexpressの速い奴を!

書込番号:25267480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 14:37(1年以上前)

>よこchinさん
こんにちわ!
あーそこは禁猟区です・・・・。
それが欲しいに決まってるでしょ。
買えないことはないんですが
老後に2000万貯めなきゃいけないんですよ。

そりゃ、めっちゃ欲しいです。。。。

でもね・・・ターゲットは良くて「かみさん」なので
R10でも綺麗に撮れるかと・・・・。

書込番号:25267498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/05/20 16:11(1年以上前)

ルーミーですけど?さん

7D2は売ってR10にするのは悪くないと思います。
レンズキットを買うと、もうお手持ちのFEレンズは、望遠系以外ほとんど使わなさそうですね。
アダプターも買えば、今お持ちののレンズがそのまま使えます。

私の感想では、画質は、ぱっと見R10は6Dとそれほど変わらないくらいよいです。
オートフォーカスのスピードや正確さ、連写などメカニカルな進化も感じますよ。

しかし6D 葉なんとなく残しておいたほうがよいような気がします。
R10を買ったら、6D を全く使わないなら売ってもよいと思います。

書込番号:25267613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 16:23(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
こんにちは!
ん〜とりあえずの結論になりますが
要するに「被写体によっては何も変わらない」のではないか?
と言う結論に至りつつあります。

あくまでも今日の16;20ですが・・・。

悩ましいのですが・・・
今回の日経平均の爆上げには乗り遅れており
ちょっと悔しいんですが・・・・

16:22の段階では見送り65%になっています。

そもそも全国の写真館が対応できるわけないんですよねw

あw




書込番号:25267633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 16:27(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>よこchinさん
>holorinさん
>okiomaさん
>遮光器土偶さん
>パンじゃんdrumさん
>とびしゃこさん
>♯Jinさん

みなさまにお尋ねしますが、割り切ってsonyのなんちゃら10っていうのはいかがでしょうか?
当然買い増しですが・・・・。

書込番号:25267641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/05/20 16:48(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

>>候補として明日か明後日に発売される、SONYなんちゃら10

この一両日中なら
FUJIFILM X-S20ですか?

SONY VLOGCAM ZV-E10なら昨年9月発売でキットレンズバリエーション追加ですけれど、
https://s.kakaku.com/item/J0000041470/

書込番号:25267669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2023/05/20 16:56(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

私は7DUと80DからR10に乗り換えました。RPも所有してます。
R10はとても良く出来たカメラで、7DUからでもほとんど不満を感じません。
AFの進化は当然の事として、マルチコントローラーなどの操作系が7DUに近いので違和感なく使えます。画質もとても良いです。

不満があるとすれば高級感とかボディの質感位ですかね?後、小さすぎて持ちにくい事、防塵防滴じゃない事位かな?

レンズはとりあえずキットレンズの18-150oを購入して、他のEFレンズはマウントアダプターでお使いになられたらどうでしょう?
そして使わないレンズは売却でもいいのではないでしょうか?

理想はR6Uですが高価ですね、R8は操作系に不満が出そうな気がします。
とりあえずR10を購入される事をお勧めします。

書込番号:25267690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/05/20 18:02(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

>>ビューファインダーが赤っぽいので

ZV-E10ならファインダー付いてませんけど。(^_^;)

型番正確に分からないと理解不能です。

書込番号:25267785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 18:06(1年以上前)

>硝子の中年さん
こんにちわ!

>不満があるとすれば高級感とかボディの質感位ですかね
これわかる〜〜〜W
どう言えばいいのかわかりませんが、程よい感じのチープ感wなんですよね
そこがまず躊躇させる原因の第一段階です。
コンパクトはいいんですが・・・安っぽいんですw

まー中年同世代としてw・・・RPとR10の2台持ちが理想ですかね。。。。

来週中には結論出したいです。。。

書込番号:25267791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 18:21(1年以上前)

・・・みなさんありがとうございます。
割りきっった使い方として
SONYのなんちゃら10にもスレ立てます。

ライバルではないんですが購入予算の乖離が大きいので・・・・・

多分CANONですが。。。、

ありがとうございました!

書込番号:25267809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/20 18:27(1年以上前)

>よこchinさん

こんばんわ。
多分お若いのでよこちんだと思いますが、私も若い時はで使わないときは尻に刺していました。
さて、本題ですが正式な型番はZV-E10で間違いありません。
ユーザーの方には申し訳ないんですが3ショットくらいで購入断念しようかな〜と思っていました。

う〜む悩みますよね。

書込番号:25267818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/05/20 19:23(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

私はジジイの領域です。
ニックネームは小学生の頃からのあだ名です。
※「よこちゃん」の省略?

書込番号:25267905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2023/05/21 13:02(1年以上前)

>老後に2000万貯めなきゃいけないんですよ

こないだの記事で、還暦時点の貯蓄額の平均は約3,500万円…というのがありましたよね。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2305/11/news116.html

正直、思ったより多いと感じましたが、一方で300万円以下もかなりも割合で一部の金持ちが引き上げているのかもしれませんね。

私みたいな庶民からすれば、フルサイズカメラにLレンズを何本も持っていたり、次々に新しいボディに買い換えることができる人って裕福な層で羨ましいですが、新しいモノが気になる気持ちは分かります。

私ももう子どもを撮ることもなくなり、家族の写真としては、高齢の父の遺影になるかもしれないと思いながら、集まったときに撮っている程度です。

6D→RPと使ってきましたが、持ち出しが多いのはM6ですし、70Dも運動会を撮らなくなって使っていないので、私もR10あたりに集約するのがベターかな…と考えていました。

ある事情で写真もほとんど撮らなくなってしまいましたが、なかなかカメラを手放すってところまではいかないので。

あと、ソニーのAPS-Cは動画重視になってきている感じがします。

因みに、R100ってのも出るようですね。

書込番号:25268789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。
昨日は少し飲みすぎてました。みなさんごめんなさい!

今日は7D2を持ってウロウロしてきました。
ヤフオク行きにするかどうか見定めるつもりで行ったんですが
ヤフオク行きにはできないなぁ〜って感じです。
・・・というのもカメラが変わっても、被写体は変わらないし・・・・
あと、やっぱり「腕」がついていかな〜い
・・・というのが今日の14:06の気分です。

>えうえうのパパさん
おはようございます。
私も同じく、新しいものは持ってみたいんですよね。。。
ただそれだけなんですが、やはりこの歳からの買い物は考えてしまいます。
10年前ならもうとっくに買っています。

>あと、ソニーのAPS-Cは動画重視になってきている感じがします。
そんな感じですよね・・・標準レンズでさえケラレている様な気がします。
修正でなんとかなりそうですが、ちょっとイマイチ感があります。

R10に集約・・・・っていう人多いでしょうね。
価格と大きさが手頃なんですよね。。。。
70Dはいいカメラですよね。あれでwifi接続を覚えました。

カメラは汚れないうちに買い替える・・・みたいなのを繰り返していましたが
ちょっともう無理です。。。。

R100・・・情報ありがとうございます。
調べてみます。

ということで今日もお買い物かごに入れたり出したりで
1日を過ごします・・・・・。

--------------------------------
アップ写真は7D2でRAW→JPGです。
多分ミラーレスでも変わらない様な気がします。

書込番号:25268840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 14:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上の写真ですがRAW出しするとexifが消える様なので
なまJPGを貼ってみます。

いづれにせよ・・・手放せないなぁ・・・って感じです。

書込番号:25268848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 15:08(1年以上前)

機種不明

よし!馬頼み・・・。
当たったらボディのみを購入しま・・・・・

書込番号:25268880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 15:45(1年以上前)

やべ。

書込番号:25268896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 15:55(1年以上前)

機種不明

ん〜〜〜SONYに行ってきます。。。。
みんなありがと!

書込番号:25268901

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/21 16:09(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

文字化け多すぎ。
キチンと対応願います。

書込番号:25268912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 16:45(1年以上前)

>okiomaさん
こんにちわ。。。ごめんなさい。マックからなんですよね。
どうすればいいんでしょ?
そもそも会社でも問題になっているんですよね
対処の仕方がわかりません。

まーそのうちまたWindowsも買いますかね・・・・。

怒られるのは当然と思います。
対処の仕方をご教示ください。
それができない以上は、サイト運営の責任者かもしれません。

okioma氏を敵対視しているわけではないですよ。
色々教えてくださいね〜〜〜

書込番号:25268945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 17:03(1年以上前)

動画を上げたんですが・・・動かないので別サイトにアップしました。

https://youtu.be/uDIKgwtKRDY

要は噂のchatGPTに相談してみたんですね・・・・。

その結論はいかにw

書込番号:25268961

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:216件

2023/05/21 17:14(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

決まったみたいで良かったですね。(動画見ました)

ちなみに文字化けは書き込む前の確認画面ですでに文字化けしている事が確認できるので
最終的に投稿クリックする前に訂正することができます。
記号や絵文字は文字化けしやすいですね。

書込番号:25268972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 17:15(1年以上前)

機種不明

ま?人生いろいろですがとりあえず買ってみました。
多分レンズとカメラのどちらかを売ると思いますが
こちらで別スレを立ててご相談します。

要は買ってしまえば払うだけなので・・・・。
払えなければ売ればいいのでw

みなさまありがとう!

書込番号:25268973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/21 17:30(1年以上前)

>Seagullsさん
やー!お久しぶりです。。。成長してるでしょ(笑)。
えとねー去年の反省から自問自答して何がまずいのか?っていうのを自分なりに考えています。
細かいことを言うとキリはないですよ。
しかも色に関しては正解はありません。

私は昨年ここの掲示板でSeagullsさん等と遊んでいた時に何を言ってるのかわからなかったんですね。

でもね・・・・ちょっとわかった様な気がします。

ここから最先端を撮りに行くようなことはしませんが
なるべく雰囲気だけはついていきたいです。

文字化けに関してはプレビューは確認するようにします。

いつんもありがと!

書込番号:25268994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/22 18:02(1年以上前)

機種不明

かいすぎ。

書込番号:25270249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/22 20:40(1年以上前)

別スレにしたほうが良いかもしれませんが、、、、
SIGMAは使えるんですかねw
・・・・ちょっと気になります。

というか、もち玉全部売ってミラーレスに・・・・
とか思わないこともないんですが
ボディがちっこいので・・・・とか
色々思うんですよね。。。。

次はRPにするか。。。。R7?にするか・・・・

色々考えていますが・・・撮るのは「若戸大橋」なら
今のでも贅沢でしょw等思います。

・・・。

書込番号:25270491

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:216件

2023/05/22 22:27(1年以上前)

別機種

SIGMAで撮った若戸大橋

なんか物欲のタガが外れてきた感じですね。
いいんじゃないでしょうか経済回してください。

SIGMA使いたいならソニーかパナソニックが良いと思います。
パナソニックではいまS5が型落ちで新品18万円・中古13万円くらいで買えますよ。

ていうかまた新スレ立てた方がご意見集まると思いますが。

書込番号:25270701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/05/23 00:16(1年以上前)

ルーミーですけど?さん

>SIGMAは使えるんですかねw

具体的には不明ですが、Rシステムでもシグマレンズが、ちゃんと使えている人もいるようです。
相性があるので、とにかく試してみるといいですよ。

書込番号:25270853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/23 08:06(1年以上前)

別機種

HDR→ノイズ処理してみました。

おはようございます。。。。ただいま本業が忙しくオプションは届いていますが未開封のままです。
カメラは水曜日みたいなので土曜にでも開封しようかな????と思っています。

>Seagullsさん
若戸大橋いいですね?ルートインが爆発してませんねw
私が撮るとどうしても「ルートイン」が爆発してしまいます。
今年はその辺が課題です。
対抗していじりまくった関門橋をアップしてみました。

>多摩川うろうろさん
なるほどですね。要はマウンターが面倒くさいなら使わないんですが
R10に500mmとかつけたらどうなるんだろ?なんて思うんですよね。
単純にバランスが悪いだけだと思いますが・・・

ちょっと楽しみです。

書込番号:25271018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/23 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダービーで・・・・RPも・・・・。
そんなわけないかw

書込番号:25271877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/24 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

届きました!みなさんありがとうございました!持っているEFレンズとシグマは普通に使えそうです・・・・キットレンズはいらないかな・・・。そんな感じです!

書込番号:25273082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2023/05/25 22:01(1年以上前)

機種不明

この写真だけではないですが・・・・
やはり入門機なのかなーーというイメージです。

@ノイズが少ない様な気がする
要は汚い車を撮っても新車のように写る

A黒っぽい被写体の解像が悪い。
髪の毛とか分解しなさそうな感じです。
黒い猫とかツンツルでした。

他にもあるけどやめとこ。。。。ま〜みんな知ってるんだな〜って感じです。

割り切れるかな?

書込番号:25274268

ナイスクチコミ!0


atsu0530さん
クチコミ投稿数:14件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2023/05/30 23:20(1年以上前)

自分なら売った金額+10出せるのであれば、6D、17-40、シグマ150-500残してR10の18-45 レンズキット、マウントアダプタか、R10、RF50mm f1.8もしくはRF16mm f2.8、マウントアダプタを買いますね。

書込番号:25280989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/06/04 00:34(1年以上前)

>atsu0530さん
こんばんわ・・・・複雑な事情で・・・
アカウントを変えました。

【質問です】ファインダーのファインダー?
のスレ主でいます。
おっしゃる通りなんですが・・・・
R10のダメな点は見えてきました。

まだねー良い点の方が多いので問題視はしていませんが
R10は紛れもなく「エントリー機」です。

私にぴったりかもしれませんがw

書込番号:25286603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,286発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング