『少年野球、赤ちゃん、旅行のスナップ』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥154,180

(前週比:+460円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,358

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥154,180¥262,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥154,180 (前週比:+460円↑) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『少年野球、赤ちゃん、旅行のスナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

少年野球、赤ちゃん、旅行のスナップ

2023/07/30 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:36件

現在、約10年前購入の
@キスx7のwズームキット、
それに加えて、
Aef 50mm 1:1.8 U
Bタムロン16-300(レンタル)
を持っています。
最近は、少年野球の撮影に主にタムロンばかり。

キスx7での少年野球撮影に限界を感じ、
迷った結果、今後また10年使うために
CR10
D18-100のレンズキット

また、タムロンに代わるレンズとして、
Erf100-400 f5.6-8is usm(少年野球)

さらに、単焦点(赤ちゃん、旅行)
Frf50 f1.8stm

を買おうと思っています、

実は、単焦点は、憧れがあったものの、
Aをほとんど使ってなくて、
単焦点を使うなら連写機能とかいらないから
単焦点使いたいときだけ
@Aを使えば良いかなーなんて考えてますが
静止画でCFとの明確な差はありますか?

ん、でもそーすると意外とDがいらないのかな、とか悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです!

書込番号:25365413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/30 22:55(1年以上前)

>キスx7での少年野球撮影に限界を感じ

限界を感じたのは、具体的に何か?を明示されることをお勧めします。


また、スポーツ撮影⇒典型的な動体撮影に対して、シャッター速度などの工夫はされいるでしょうか?

特にシャッター速度などの工夫をしていない場合は、買い替え費用の大部分が高確率で無駄になったりします。
(お手持ちのカメラも、特にシャッター速度などの工夫をしていない場合は、性能の かなりの部分を無駄にしていますので、念の為)

書込番号:25365423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/07/30 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。

今、難しいなと感じているのは、
連写の速度、枚数と、ピントの合う速さです。
どうしても、良いところを逃します、
打った瞬間を撮りたい!と思っています。
前回、いろいろな方からアドバイスを受け
キス10xiも候補でした。
けど、この際、良い方買おうかな、と。
宝の持ち腐れかもしれませんが。

r10の懸念は、レンズ全て買い直しと
バッテリーの持ちの悪さ。
と思っています。>ありがとう、世界さん

書込番号:25365437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kj107さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/30 23:15(1年以上前)

R10のAFはかなり速いので 買い換えには良いと思います。

AFの速さはレンズ次第というところもあるので、RFに買い換えは必須かも?

書込番号:25365453

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/30 23:17(1年以上前)

人間側の「予測動作」にも関わるので、
新機種で確率的に改善されても、まだ不満が残るかも知れませんし、
ミラーレスの発熱とバッテリー消費は現時点で気にしていないと思いますので、買う前に【レンタル】されては?


なお、未回答の「シャッター速度の工夫の是非」については、新機種でも延々と続きますので、レンタルや買い替えの機会に検討してみてください(^^;

書込番号:25365456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/07/30 23:29(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>kj107さん

ありがとうございます!
r10のafよさそうですよね。
静止画だと、あまり変わらないって認識でよいですか?
すごく画質が良くなるとか、そういうことはないだろうとは思っています。

レンズはどう思われますか?
単焦点なら
er16mm
f2.8stm
なんかも良いなーと思い見ています。

書込番号:25365469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/07/30 23:32(1年以上前)

>のこさん48さん

 R7とRF‐s18-150を所有しています。
 X7は所有経験がありませんが、X7のセンサー自体がかつて所有していた7Dのマイナーチェンジバージョンだと思っているので、そこから考えれば、高感度性能の向上が十分期待できますし、AF性能や連写性能も期待できます。また電子シャッターの使用に問題が無ければRAWバーストモードにプリ連写機能も使えますから、チャンスには強くなると思います。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r10/feature-af.html

 バッテリー消費については、スペアが必要になるとは思いますので、この点は懸念材料になります。
 
 レンズについては、EF、EF-Sレンズはマウントアダプターで使用できますので、マウントアダプターを購入しておけば、キヤノン純正レンズについてはそのまま流用できます。タムロンは現状でしようできても将来的に使用できる保証はありません。
 AFスピードはレンズ性能に依存する面も大きいので、RFレンズに切り替えたほうが望ましくはありますが、予算面でもし問題があるなら、EFレンズを使用しながら、順次入れ替えてもいいと思います。

 18-150は小型軽量で、この種の便利ズームとしては、そこそこいい写りをすると思っているので、キットで購入しておけば、割安ですし、旅行には重宝すると思います。

書込番号:25365473

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/30 23:37(1年以上前)

野球と赤ちゃん撮影と、レンズは一緒クタですか?

また、実f=16mm⇒換算f=25.6mmですから、スマホの標準レンズと同程度です。

スマホで、赤ちゃんに近づいて撮ったときの歪みは気になりませんか?
目と目の間を中心に近づくほど、離れ目みたいになっていきますが。
(※レンズ要因以前に、物理的な「近い位置は大きく」「遠い位置は小さく」写るだけのことで、歪み補正とは少し違います)

書込番号:25365478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/30 23:45(1年以上前)

>レンズについては、EF、EF-Sレンズはマウントアダプターで使用できますので

そうですね。

日本では丸ごと買い替えさせようとするためか、マウントアダプターを知らない人が多数ながら、
コロナ禍中に米国amazonを見ていると、マウントアダプターとカメラとのセット販売が多数でビックリしたぐらいです(^^;

書込番号:25365487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/07/31 00:06(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!

野球は望遠一択です。
スマホでも撮れないし、レンズはタムロンに代わるものを考えています。今、レンタル品なので。

赤ちゃん、旅行などのスナップは
キットレンズで撮れるだろうなと考えておりますが
結局、荷物の多さが大変で
1人目の時はお出かけする頃にはハイエンドコンデジ買い足し➡︎それでもめんどくさくなりスマホに落ちついた 
という経緯があります…
だから、単焦点もほぼ使わなかったんです。

から、同じ失敗を繰り返す気もしますが、
なるべくコンパクトになる単焦点をまた買いたい!
みたいになってます…😅

これについては、
性能のいいスマホ買う
ハイエンドコンデジをまた使う
キス7で単焦点使う
で、しばらく様子見しても良いかもしれませんね。

書込番号:25365512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/07/31 09:59(1年以上前)

のこさん48さん

R10
RF18-150のレンズキット
RF100-400 f5.6-8is usm
のセットで購入がよいと思います。

RF50 f1.8stmはあとで購入してもいいような・・・。

KissX7からR10にすると、静止画でもずっとよくなると思います。
理由のひとつは、高感度耐性がR10のほうが強く、ISO を上げられるので、手振れ、被写体ブレが減ります。
もうひとつは、AFが正確で速いので、微妙なピンボケも経ることです。

RF100-400を最初から購入予定なら、キットレンズをRF18-45にしてもいいような。
このセットは軽くてコンパクトで持ち出しやすいですよ。
そうなるとRF50mmF1.8が生きてくるように思います。

書込番号:25365803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2023/07/31 20:19(1年以上前)

機種不明

モザイク時にEXIFが消えてしまいましたが、R10、EF 70-200F4LISで撮影

>のこさん48さん

まずX7ですが、資金的に余裕があれば、そろそろ買い替えても良いかなという
時期だと思います。
で、買い替え機種もR10は良い選択肢だと思います。

ミラーレスのAFについては、ワタシも未だ手探りの部分もありますが、野球であれば
画角にそんなに多くの人が入らないため、問題ないのかと思います。
画角に多くの人(勿論動物も)が入る場合とか、被写体が複雑な動きをしている場合には
ミラーレスで追えるのか、これはこれから追求するつもりです。

R10でバドミントンを撮ったことがありますが、秒23コマで連写すると、これぐらいのカットは
結構撮れます。被写体の方は国内トップリーグの方なのでスピードは半端ないです。
但し100-400で未だ動きものは撮ってないので何処まで撮れるかはわかりません。
また、添付ですがRAWのノイズ未処理なのでノイジーですがjpeg撮ってだしだともっとノイズは少なくなる筈です。
野球でもバットにボールが当たる瞬間の歩留は上がると思います。

あと、X7もかつて愛用していましたが、ISO1600を超えると、途端にノイズが多くなります。
R10ですと、iso3200、場合によっては6400ぐらいまで許容範囲かなと思います。

書込番号:25366435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥154,180発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング