『中古レンズでR10復活』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

  • RFマウントのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載のデジタルカメラ用に開発された「RF-Sレンズ」シリーズの標準ズームレンズ。携行性にすぐれている。
  • 全長約44.3mm、質量約130gの小型・軽量設計と快適な操作性を両立。レンズ内光学式手ブレ補正機構により4.0段の手ブレ補正効果を発揮。
  • AF撮影時に最短撮影距離0.20m、最大撮影倍率0.16倍の近接撮影を実現するなど、多様な撮影シーンに対応する。
最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,900 (13製品)


価格帯:¥22,800¥61,490 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜45mm 最大径x長さ:69x44.3mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『中古レンズでR10復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みRF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

中古レンズでR10復活

2024/10/09 22:38(1年以上前)


レンズ > CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:67件

程度の良い中古を安い値段で手に入れることが出来て、R10をお散歩カメラとして常用できるようになりました
元々R10はR6のバックアップとして購入したのですが、R10はあまりにもR6と違いすぎて(主に操作性と暗所性能)、サブ機としては使いづらく、予備機としての出番はほとんどありませんでした

また普段使い出来るレンズがRF24-105F4-7.1しか無くて「帯に短し襷に長し」でR10の出番が少なかった理由の一つもでもありました

行きつけのカメラ屋でこのレンズを中古で手に入れたことでR10の持ち出し機会がグッと増えました
正確にいうと「いつも持ち歩いている鞄に入れっぱなし出来る」ようになりました

昔使っていたKissM&EF-M15-45よりは大きく、且つ広角が不足気味ですが、それでも携帯性は良好で、またコンパクトデジカメやスマホよりも遙かに良好な操作性(物理的なダイヤルやボタンが沢山ある方が好きです)が実感できるので、お散歩カメラやメモ取りカメラとして、R10の使用頻度が大幅に上昇しました

作品撮りに使うレンズでは無いと思いますが、こういう用途なら十分以上です

良い買い物でした

書込番号:25920610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2024/10/09 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

使用中、1dx でかすぎ:まさにこれ使用中:1dx

チビの取られました:COOLPIX S02 [ピンク]

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

>散歩カメラやメモ取りカメラとして、R10の使用頻度が大幅に上昇しました

いいことです!

話飛びますが、軽いのが一番。

使って楽しんでください。

書込番号:25920617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/10 00:26(1年以上前)

>寒月下の禅さん

こんにちは。

>お散歩カメラやメモ取りカメラとして、R10の使用頻度が大幅に上昇しました

R10のキットズームだけあって、
相性は抜群のようですね。

書込番号:25920678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/10 13:01(1年以上前)

機種不明

X-S10とXC15-45mm OIS PZで花火 15秒露光

>寒月下の禅さん

中級機のEOS R6(またはMark2)をお持ちの方で、サブ機のEOS R7/R10には、RF16mmF2.8を付けっぱなしにされてる方を良く見かけます。

或いは、フルサイズはキヤノンにして、APS-Cは富士フイルムにされている方も少なくないです。パンケーキズームのXC15-45mm OIS PZ(中古1万円台)だとフルサイズ換算23-69mmとなり4000万画素のX-T50でも解像します。

https://asobinet.com/info-review-xc15-45mmf3-5-5-6-ois-pz-2/

書込番号:25921155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2024/10/10 23:10(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>とびしゃこさん
>乃木坂2022さん
コメントありがとうございます

いろんな観点のコメントでしたが、これは質問スレッドでは無いため、個別にお返事することは差し控えさせて頂きます

では良いカメラライフを!

書込番号:25921667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13-33mm 4 2025/10/23 18:51:06
RF-Sレンズについて 6 2025/05/30 23:35:19
単焦点レンズ 11 2025/01/16 11:55:03
RF-S15-50mm F4-6.3 IS STM 4 2024/12/15 9:07:27
中古レンズでR10復活 4 2024/10/10 23:10:24
う〜みゅ、個人的には・・・ 17 2022/10/28 10:57:34
予約しました。 0 2022/06/23 8:14:16
RF-Sの根本がカッコ悪すぎ 19 2022/05/28 8:33:47

「CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥22,800発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング