『RF-S15-50mm F4-6.3 IS STM』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

  • RFマウントのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載のデジタルカメラ用に開発された「RF-Sレンズ」シリーズの標準ズームレンズ。携行性にすぐれている。
  • 全長約44.3mm、質量約130gの小型・軽量設計と快適な操作性を両立。レンズ内光学式手ブレ補正機構により4.0段の手ブレ補正効果を発揮。
  • AF撮影時に最短撮影距離0.20m、最大撮影倍率0.16倍の近接撮影を実現するなど、多様な撮影シーンに対応する。
最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,900 (13製品)


価格帯:¥22,800¥61,490 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜45mm 最大径x長さ:69x44.3mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『RF-S15-50mm F4-6.3 IS STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みRF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RF-S15-50mm F4-6.3 IS STM

2024/12/12 19:36(1年以上前)


レンズ > CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

EOS 50Dと同時発売されたEF-S15-85mmというレンズがありましたが、RF-Sマウント用にRF-S15-50mmが発売されるかも知れません。フルサイズ換算24-80mmになるので人気レンズになるはずです。望遠端を50mmに収めたため軽量コンパクトになるでしょう。

https://asobinet.com/patent-applications-for-canons-15-50mm-f4-6-3-and-17-60mm-f2-8-5-6-and-other-optical-systems/

書込番号:25996606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/12 20:01(1年以上前)

>みんなエスパーだよさん

それは無いと思いますよ。
時代背景が違いすぎます。

書込番号:25996634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/12 22:25(1年以上前)




・・・・若い人には「ボケないぞ!ボケっ!」と言われてしまうが、「ご高齢の方々」には、「ボケないレンズ」として「縁起物」として人気が出るかも(笑)




書込番号:25996774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2024/12/14 13:47(1年以上前)

EF-S15-85mmは不人気でしたからねえ
というよりはAPS-C専用で一定以上高いレンズはなかなか売れないというのが正解でしょうか
だからEF-Mでは15-45mmにしてだいぶ安くしたわけですし

書込番号:25998896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/15 09:07(1年以上前)

EOS R50を使っていますが、適当な標準ズームがCanonに無いので、純正EF-RFマウントアダプター経由でSIGMAの17-70 F2.8-4 OS Contemporaryを使っています。ズームレンジもF値も良い具合でカメラ内にはレンズデータも有り、歪曲収差と周辺減光は補正され正常動作するので重宝しています。
15-85のズームレンジでCanonが出すとしても、F4-6.3と暗めではあまり魅力を感じないかも。EF-S 17-55 F2.8 IS USMのRFマウント版なら良いと思いますが。

書込番号:26000094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13-33mm 4 2025/10/23 18:51:06
RF-Sレンズについて 6 2025/05/30 23:35:19
単焦点レンズ 11 2025/01/16 11:55:03
RF-S15-50mm F4-6.3 IS STM 4 2024/12/15 9:07:27
中古レンズでR10復活 4 2024/10/10 23:10:24
う〜みゅ、個人的には・・・ 17 2022/10/28 10:57:34
予約しました。 0 2022/06/23 8:14:16
RF-Sの根本がカッコ悪すぎ 19 2022/05/28 8:33:47

「CANON > RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥22,800発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング