『どちらのレンズがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

  • RFマウントのAPS-CサイズCMOSセンサー搭載のデジタルカメラ用に開発された「RF-Sレンズ」シリーズの高倍率ズームレンズ。幅広いシーンに対応する。
  • 35mm判換算で29-240mm相当の幅広い焦点距離と、全長約84.5mm、質量約310gの小型・軽量設計を実現。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構により4.5段の手ブレ補正効果を発揮。動画撮影時の手ブレを効果的に補正する「ダイナミックIS」を採用している。
最安価格(税込):

¥61,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (72製品)


価格帯:¥61,650¥90,185 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:69x84.5mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオークション

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥61,650 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオークション

『どちらのレンズがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMを新規書き込みRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのレンズがいいでしょうか?

2023/12/20 21:41(1年以上前)


レンズ > CANON > RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:4件

EOS R10 + RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMを使っています。
もっと望遠のレンズが欲しくなり次の2種類のレンズで迷っています。

@RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
ARF24-105mm F4-7.1 IS STM

どちらがいいと思いますか?
他に良いのがあれば教えて欲しいです。

書込番号:25554040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオーナーRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの満足度1

2023/12/20 22:10(1年以上前)

>なるぴょん335さん


apsc用の
@RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
のほうが便利で良いです。


書込番号:25554070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/12/20 22:11(1年以上前)

>なるぴょん335さん

>もっと望遠のレンズが欲しくなり

RF 100-400がコスパ最高ですよ。

書込番号:25554071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/20 22:13(1年以上前)

>なるぴょん335さん

> もっと望遠のレンズが欲しくなり

何を撮ることを主に考えていますか?
それを書いた方が良いレスが付くと思います。

なお、@もAも、広角から始まるレンズで、望遠レンズと呼ばれることは少ないと思います。広角から望遠まで撮れるレンズとしては、R10には@がおすすめです(お手持ちのレンズにズーム域を完全に含みます)。

本当の望遠レンズというと、この辺がおすすめです。

https://kakaku.com/item/K0001514880/
https://kakaku.com/item/K0001383775/

書込番号:25554074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/12/20 22:41(1年以上前)

>あれこれどれさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>カレーライス初心者さん
返信ありがとうございます。

@の方が良さそうですかね?

いつかフルサイズ機に乗り換えるようかなとも思っていてAPS-Cのレンズを買うのもどうかなと思いました。

撮りたいものとしては、
風景、動物園、水族館などです。

飛行機とか鳥とかも撮ってみたいなとも思っています。

書込番号:25554110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/20 22:51(1年以上前)

>なるぴょん335さん

> @の方が良さそうですかね?

@とAであれば、そう思います。

> 撮りたいものとしては、
> 風景、動物園、水族館などです。

暗いところでない限り、@が活躍すると思います。

> 飛行機とか鳥とかも撮ってみたいなとも思っています。

こっちは、先に挙げた、本当の望遠レンズが向きます。RF100-400mmがおすすめです。

書込番号:25554121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/20 23:01(1年以上前)

>あれこれどれさん
ありがとうございます。

>@とAであれば、そう思います。
@A以外だとどれがいいでしょうか?

rf100-400は欲しくなりました。(貯金します)

書込番号:25554132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2023/12/21 00:18(1年以上前)

>なるぴょん335さん

第一候補はRF100-400mmですね.

それ以上に望遠が欲しいなら,少々高価ですがRF200-800mmというのがあります.
それよりはお手軽に超望遠を使いたい,ということならSIGMA 150-600mmをお勧めします.

書込番号:25554201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMのオーナーRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの満足度3

2023/12/21 07:12(1年以上前)

別機種

トリミングしてます。

>なるぴょん335さん

Aはapsc機に付けると画角が中途半端だと思います。
換算38-160ミリぐらい。
@だと換算29-240ぐらいです。

その他お勧めのレンズですが、以下が良いかと。
https://kakaku.com/item/K0001514880/

地味ですが、結構良い写りします。

書込番号:25554320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:293件

2023/12/21 18:43(1年以上前)

なるぴょん335さん

私もRF-S55-210mm F5-7.1 IS STMのほうがよいと思います。
安くて軽くて、望遠もなかなか。

フルサイズに変更を考えているならRF100-400mm F5.6-8 IS USMがいいでしょう。

書込番号:25554937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/12/21 23:02(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>ねこまたのんき2013さん
>から竹さん
色々アドバイスありがとうございます♪

書込番号:25555301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM
CANON

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥61,650発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング