『購入値引情報欲しいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『購入値引情報欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信26

お気に入りに追加

標準

購入値引情報欲しいです

2022/07/17 22:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

ステップワゴン スパーダ プレミアムラインのハイブリッドを購入したくて、現在何店舗かディーラーに伺っています。
11.4インチのナビと15.6インチのリア席モニター、ドラレコ(ナビとセットのやつ)新車パッケージ(フロアマット、バイザーなど)、ガラスコーティング、ETC2.0、HDMI、つけて464万の乗り出しでした。コーティングが9万でして、それはサービス(0円)で全部で値引的には26万くらいでした。コーティングも入っているので、難しい所もあると思っていますので、ご意見頂けるとありがたいです。
また、購入した人が入れば情報頂けるとありがたいです。
因みに下取り無し、現金一括にて購入よていです。
納期は23年3月みたいです。。。

書込番号:24838670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/17 23:07(1年以上前)

>fr51608sさん
まだ新型ですので、それくらいの値引きが妥当だと思います。 現金一括ということで26万円の値引きを引き出せてると思います。 残クレの1.9%がローンを組む人にとっては値引きみたいなものですので(^^;)
あと値引きを引き出せてもオプションを付けてとかになってくると思います。 それより納期が来年の3月とは(≧Д≦) 年次改良間近ですよね〜本当に車買うタイミングは難しくなりますよね。

書込番号:24838734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/17 23:26(1年以上前)

 車両購入額の値引は、各地方販社の資本規模や異資本の競合店が多ければ引出し易くなります。
 例えば大都市圏では、資本系列の異なるホンダ―カーズが4系列(社)前後あったりしますし、隣接府県を含めれば同じホンダ―カーズと言っても、資本系列が6系列(社)だったりしますので、先ずはこの異資本の各ディーラーを競わせ値引きを引きだすのが一般的です。
 つまり、人口の多い大都市圏程ステップワゴンを取り扱う異資本の正規ディーラーが多く、販売台数も多く自ずと競合の兼ね合いもあり値引き額は多くなる傾向があります。
 また、地方都市では、販社の資本規模も小さく、資本の異なる競合販売系列も少なくなりますので、自ずと値引き額も少額となります。

 従いまして、単純に値引き額を広く求めたとしても、スレ主様の生活する後背地の様々な要件(人口、経済規模等)と情報を寄せて頂けた方の後背地要件が類似していないと、折角お寄せ頂いた情報も何ら参考にはならないでしょう。
 仮に高額な値引き情報が寄せられれば、地域性なのか、その方の特別な事情なのかも分からなければ、正に絵に描いた餅のような情報によりご自身が混乱する原因にもなりかねないように思います。

 最後に、車両値引き情報を得るには、最低限先ず地域、ご自身のディーラーサイドとの交渉情報開示(複数系列と交渉中とか)、DOP&MOPオーダー予定、ご希望購入(納車)時期程度等、出来る限り詳細に記さないといけないように思います。

書込番号:24838754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/18 06:19(1年以上前)

今のご時世コロナによるロックダウン&半導体不足による減産時期
しかも発売早々で”全部で値引的には26万くらい”とは。。。なかなか好条件ではないでしょうか。

ご参考です。
現金一括支払いは販売店でのメリットはありません

残クレ又はローン返済も販売店には各ローン会社より一括振込となります。
残クレはHonda関連の会社なので金利分Hondaの利益となり
代理店HondaCarsの販売店には何も影響ないので
販売店による差額は少ないようです。

可能性としてあるのは販売会社による月販売計画とか各社の予実販売数で
いろいろなサービスをしているのでしょう。
例えば、その計画に基づいて、先行車両発注してたり納期短縮もサービスですから

ではでは参考になれば幸いです。

書込番号:24838915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/18 09:12(1年以上前)

>fr51608sさん

購入予算を決めて下さい。

それに合わせて値引き交渉して下さい。

例)予算OOO万円で購入したいと伝える。
   結果、OO万円の値引きが必要となる。

決裂なら、高額なオプションを外すか、
最上位グレードを諦める。

それでも決裂なら購入を見送る。

単純なことです。

値引き額ばかり気にして発注を遅らせれば、
このご時世、納期もどんどん遅れます。

遅れても問題ないなら、そもそも車は必要?と
堂々巡りに陥ります。

買いたい時が買い時です。

書込番号:24839076

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/18 21:11(1年以上前)

>fr51608sさん

コメント失礼します。
パルプ100%さんがおしゃられる様に、購入予算を決めて、交渉した方が、営業さんにも購入意思や気持ちを伝えられるのではないかと思います。
また、契約が遅くなれば、納車も遅くなります。
まだ決まってはいませんが、来年度の自動車税環境性能割や自動車重量税の優遇措置が受けられるかも未定(だぶんあると思いますが)のため、納車が4月以降になればどうなるかわかりません。よって、早めに交渉契約しないと、場合によっては優遇措置が受けられなく、高くなる事も考えられます。
私は、昨年セレナハイウェイスターvに乗り替えたばかりでしたが、諸事情で新型ステップワゴンスパーダeHEVに乗り替えることになりました。値引きは具体的な数字は言えませんが、11.4インチのナビとモニター分の値引きをしてもらいました。営業さん、お店の皆さんには感謝しています。

書込番号:24840117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/18 22:04(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、基本現在は金利1.9%が売り出そうで、頭金とか無くても買えるのが今のキャンペーンみたいです。
やはり新型なので値引きとかは考えないでおいた方がいいんですかね…>TM57さん

書込番号:24840216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/18 22:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。
すいません、初心者なので、どう言う口コミしたらいいか分からなくて申し訳ございません。
口コミ書くにもそういう所もしっかりしないとダメなんですね(T . T)
ともあれ、やはり新型ですし、田舎のディーラーはそこまで競合とかないから期待しない方がいいのですかね。。。
欲しいなら値引きを考えず買った方がいいですかね。>たろう&ジローさん

書込番号:24840223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/18 22:11(1年以上前)

>Dr.H.musashiさん
コメントありがとうございます。確かに新型でここまではあまりないのではないかと悩んでおります。半導体不足で納車まで時間が掛かるので、早く注文しないとどんどん納車が、遅れるのかなと思っております。
もう少しとは思ってたんですが、やはりこのくらいで決断する気じゃないとダメですよね…

書込番号:24840231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/18 22:13(1年以上前)

>パルプ100%さん
コメントありがとうございます。
そーなんですよ、予算はこのくらいと伝えてお願いしたんですが、やはり、ナビとリアモニターをつけると予算オーバーでした。
予算に近づけるために色々やってくれましたが、これが限界なようでした…。
あと、下取りがないので代車を貸していただけるか聞いたところ有料とのこと。。。
そうすると、かなり予算オーバーなのでかなり迷ってます…。

書込番号:24840236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/18 23:53(1年以上前)

>fr51608sさん

本来、予算オーバーで、どうにもならない場合、
諦めるのが得策です。

どうしても欲しい場合は‥

1.納期が早くて来年3月なら、それまで8ヶ月あるので、
 予算オーバー分は何とか貯まりませんか?
 とりあえず手付金を入れ、注文を入れてもらい、
 納期が確定したら残額支払いで問題ないはずです。

2.金利が安い残クレを使う。
 途中解約可能です。
 確か手数料も無し。(←要確認)
 頭金として払えるだけ払い、残金を残クレ契約。
 全額払えるようになったら完済すれば終了。
 (金利分は負担になるが、希望を叶えるため止む無し)

3.ディーラーオプションは後からでも付けれるので、
 まずは我慢して、予算内で契約する。
 1.と重複するが、納車前に貯まったら追加で注文すればOK。


代車の件は難しいでしょう。
同じ境遇の人がたくさんいると思われるので。

今は車を所有されてないのですか?

どうしても必要なら、その都度、安いレンタカーでも借りて凌ぐ。
探せば軽自動車なら3,000円位から借りれるはずです。

迷うなら、一度時間を空けて考え直すのも良いと思いますよ。

書込番号:24840370

ナイスクチコミ!5


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/18 23:57(1年以上前)

>サムライドライブさん
コメントありがとうございます。
とてつもなく安くないですか!?
それはハイウェイスターを下取りに出したからですか?
下取りも無しで、そのナビや、モニターを着けられたらもういう事無しですね!
素晴らしい買い物です‼️
羨ましいです(≧∀≦)

書込番号:24840373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度5

2022/07/19 11:26(1年以上前)

>fr51608sさん

6月上旬にE-HEVのPREMIUMLINEプラチナホワイトパールを契約しました。
地域としては九州です。
現金一括で30万円の値引でしたが、下取車があるので、多少条件が変わるかもしれません。

契約車は概ねスレ主さんと同等のオプション(コーティングはグランデ+ガラス、延長保証付き)を付けて約510万円でした。
下取車は2019年のハイブリッドG-EX。
当初は下取240万円、値引20万円の提示でした。
私はこの条件でOKでしたが、契約印を持った妻が降臨。支払額240万円以内にするなら押印すると宣言。結果として、下取242万円(値引分+2万円)、値引28万円で支払額240万円の提示でしたので、契約となりました。
前回も希望の車種とオプション、支払限度額を示し、ディーラーに判断を任せて円満に契約出来ました。
細かい交渉を楽しめる方もいるでしょうが、私は駆引きが苦手なので、(妻が)支払限度額を示し、それでも売りたいかどうか、ディーラーに判断してもらう事にしています。
意外とディーラーも判断基準が明確なので、契約後の関係も良好です。

納車は来年1月の予定です。
カタログを見ていると、欲しいオプションが出てきて追加発注してしまい、結局は250万円を大きく超えそうです(笑)
PREMIUMLINEは全てDOPなので、先ずは絞り込んだオプションにして、徐々に追加していくのも楽しいかも知れませんね。
満足いく契約が出来ますようお祈り申し上げます。

書込番号:24840721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/19 20:28(1年以上前)

>fr51608sさん

セレナは下取り(270万円査定)を考えていましたが、買取業車さんの方が高く査定して頂けたので、今回は買取業車さんにお願いしました。
また、納車は年末年始になるため、代車の件もダメ元で相談してみたら、ディーラーさんのご好意で納車まで無料で貸して頂ける事になりました。
本当に営業さん、お店の皆さんには感謝しかありません。

書込番号:24841317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/19 21:17(1年以上前)

>トワ父さんさん
コメントありがとうございます。
下取りで240ですか!?余り値がついてなくてビックリです…。
現金一括で30万引いて頂ければ最高ですよねー!
ともあれ、オプション付けて510万はかなりの高級車になりましたよね(^^;;

書込番号:24841381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/19 21:20(1年以上前)

>サムライドライブさん
コメントありがとうございます。
買取業者に出したのに、ナビとモニターくらい引いてくれたんですか!?
それはヤバですよ!
私にも紹介して欲しいです笑
でも、まぁ長い目で見ると付き合いも大切だから難しいですけど。
消費者からしたら安いに越したことはないですよね笑

書込番号:24841387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度5

2022/07/19 22:37(1年以上前)

>fr51608sさん

ですよね。買取店なら260万円以上は出すと云われました。

でも、当初のDの提示が210万で、自社の車に自信と愛情がないのか!という私の意見に社内会議までして30万アップしたこと、どんなに納車期間が延びても価格保証するという対応を評価しました。但し、6月の車検代は自己負担でした。

ところが、冷やかしで覗いたトヨタは、ノアヴォクなら車検代も負担した上で、それ以上の買取額を保証という条件でした。
流石はトヨタです。トヨタユーザーの安心感、満足感の根源を垣間見た気になりました。

購入までの満足感より購入後の満足感を信じて私的にはステップワゴン一択でしたが、トヨタとホンダのスタートラインの差を車の出来だけで挽回するには、ホンダ愛という色眼鏡が必要かも(笑)

確かにステップワゴンとしては結構な金額ですが、いい歳になりましたし、最後の新車なので欲しいモノは付けてしまいました。
3年前も最後の新車と言って現車を買ったのですが、現車が良いからこそ、更に良さげな新型は我慢出来ませんでした。

書込番号:24841498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/24 22:02(1年以上前)

コメントいただいた皆様、本日契約いたしました!
プレミアムラインを契約させて頂きました!
また、ディーラー様のお陰で思った以上に頑張って頂き契約する事が出来ました。
納車は年度末になりそうですが、楽しみ過ぎて困ってます笑
逆に皆様から質問あれば答えられる範囲でお答え致します。
契約がまだの方は早めがおすすめです!
代車も中々借りられない状況のようですので、お早めのご検討を!

書込番号:24848249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/02 21:14(1年以上前)

>fr51608sさん

ご契約おめでとうございます!
納車まで待ち遠しい日々が続きますが、それもそれで楽しみですよね。
プレミアムラインを契約されたと言う事ですが、ガソリン車ですか?納車が年度末との記載がありましたので。

書込番号:24860641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/02 21:28(1年以上前)

>サムライドライブさん
ありがとうございます。
私はハイブリッドを購入しました。
ガソリンだともう少し早く納車できるような事は言ってましたよ!
発表して一年以上経っての納車なので、小変更もあり得る時期ですが、仕方ないですね。。。
前倒しで納車されないかちょっと期待はしてます笑
期待で終わると思いますけど笑

書込番号:24860677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2022/08/03 10:02(1年以上前)

スパーダプレミアムラインehev、2月末契約
・パールホワイト
・下取り条件無し(別途業者に売却しました)
・オプションはナビ、リアモニターの大きいものの2つ
(マット、ETC、ドラレコ持ち込み、コーティング無し、新車パッケージなども無し)
・メンテパック無し
で15万円引きでした。
※契約後にオプションの増減があったとしても15万とのことでした。
現金、残クレ、他ローン何を選択してもこの値引きでしたのでその場で契約しました。

書込番号:24861304

ナイスクチコミ!1


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/03 12:45(1年以上前)

>misaki88さん
コメントありがとうございます。
まだ発売はしてないのに15万引いてくれたのであれば十分ですね!
しかも最低限のオプションで、ドラレコ持ち込みもオッケーであれば、高条件だと思います。
2月契約ならもう納車されたのですか?

書込番号:24861535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2022/08/08 22:04(1年以上前)

>fr51608sさん
ようやく、丁度、明日納車となります

書込番号:24869336

ナイスクチコミ!5


スレ主 fr51608sさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/09 08:31(1年以上前)

>misaki88さん
本日の納車おめでとうございます!
楽しいステップワゴン ライフ羨ましいです!
気になったことあればレビュー聞かせてください!

書込番号:24869778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/09/04 15:21(1年以上前)

>misaki88さん

横からすみません!

僕もドラレコは持ち込みを検討しているのですが、ちなみにどの様なドラレコを購入されましたか?!

純正を取り付けたという方が結構多くて...

参考までに教えていただけると嬉しいです!

書込番号:24907991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2022/09/08 18:03(1年以上前)

>ビンボー大学生さん
フロントはHP製の7000円くらいで購入したもので、リアはモニターなしの4000円くらいのものをつけてもらいました。
ナビで動画確認したいなどの欲求は一切なくて、それなりの解像度で正しくデータ
がとられてればよいという判断ですね!
配線さえ取り廻してもらえていれば、カメラが壊れてもすぐ交換できますから自分としては>fr51608sさん
それで充分です。

書込番号:24913915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/09/09 19:28(1年以上前)

>misaki88さん

HP製のドラレコの存在は全く知りませんでした!

僕もナビ画面で確認することもないよなーと思っています。早速探してみようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:24915500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:268〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング