『ドアのデッドニングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『ドアのデッドニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアのデッドニングについて

2022/10/06 21:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:15件

e:HEV PREMIUM LINEを待っている状態です。
(来年の6月ごろ納車予定)
スピーカー交換とドアのデッドニング(フロント、リア4枚分)を予定しています。
ドアチューニングキット オーディオテクニカ AT-AQ405を2つ買おうかと思ってるのですが、足りるか分かる方居られますか?

インナーバッフルはカロッツェリア UD-K614
フロントスピーカーはカロッツェリア TS-C1730S
リアスピーカーはカロッツェリア TS-C1730-2
を予定してます。

書込番号:24954089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/06 21:33(1年以上前)

サイドエアバッグ用のセンサー付いてるだろうからサービスホールとか塞いじゃうと駄目かもね。

書込番号:24954109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2022/10/06 22:14(1年以上前)

>きょうみやさん

・・・来年6月予定だと、その頃インナーバッフルはディスコン(今年11月に廃番予定)で、UD-K614 ⇒ UD-K624 に変更になっていると思いますよ(少し値段が上がります)

また、前席中心でリアを重視しないならば、リアのデッドニング無し+純正SPのままにし、そこで浮いた予算を全てフロント側に奢る(例えば、TS-C1730S ⇒ TS-V173VにグレードUP等)なども良いかもしれません。または、フロントスピーカーは既存案のまま、「パワードサブウーファー」の追加なども良いかも?(もちろん、リア重視なら2案とも無視ですが・・・)

書込番号:24954161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/10/06 22:17(1年以上前)

>John・Doeさん
ご回答ありがとうございます。
ドアの中にサイドエアバッグ用のセンサーが入ってるのですね。
フロント、リアドア両方にあるのでしょうか?

書込番号:24954166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/10/06 22:30(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
ご回答ありがとうございます。
インナーバッフル廃盤なるのですね。情報ありがとうございます。
インナーバッフルだけでも早めに買おうかと思います。

また、提案して頂いたTS-V173VにグレードUPですが、2、3列目に乗ってる人も満足出来ますか?
出来ればどの席の人もいい音聞ける状態に出来たらと思ってます。

書込番号:24954187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/10/07 07:04(1年以上前)

>きょうみやさん
現行ステップワゴンもサイドエアバックセンサーはドア内に無い様です。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/HD0003600_202205-999999.pdf?mtime=1660645340.0

社外スピーカーに交換すれば良くも悪くも音質は変わりますが全席満足出来る音質にするにはどんなスピーカー交換でもデッドニングでも難しいでしょうね?(ワゴン系は難しいです)

メインユニットが交換出来ないのでとりあえずDSP追加パワードサブウーファー取付で音を聴いてみて自車ならどうするか考えると思います。

書込番号:24954445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/10/07 09:05(1年以上前)

>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。
サイドエアバックセンサーの件、ありがとうございました。
全席満足出来る音質にするのは難しいのですね。

最後に教えて頂いた内容でDSPやパワードサブウーファーは知らないので調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24954556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
タンク容量 23 2025/09/21 1:50:12
値引きが皆さんの投稿より渋い… 14 2025/09/17 14:08:47
送料別 諸費用別 1,936,550円 0 2025/09/05 18:16:57
すべて書きます 28 2025/08/30 10:52:48
スパーダe-HEVの走行不能について 14 2025/06/29 19:02:06
安全性について 4 2025/06/08 5:19:58
カラーについて 10 2025/07/21 8:08:53
ドライブレコーダーについて 2 2025/05/13 23:19:20
HDMIに接続するケーブルについて 4 2025/05/10 20:50:59

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:267〜666万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング