『11.4インチナビのバックライトムラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『11.4インチナビのバックライトムラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

11.4インチナビのバックライトムラ

2023/01/11 07:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

Gathers11.4インチナビのバックライトにムラがあるようです。
夜、HOME画面にすると添付画像のようなムラがあります。

皆様のナビも同じような感じでしょうか?

ディーラーが定休日なので、休み明けに訪問しようと思っています。

書込番号:25092198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2023/01/11 09:41(1年以上前)

>guru2さん

斜め上から見ると目立ちますが、画面正面から見てどうでしょう?
明らかに明るさに違いがあればムラといえるかも。

書込番号:25092285

ナイスクチコミ!0


スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

2023/01/11 10:14(1年以上前)

>funaさんさん

正面からは添付画像のような感じです。

バックライトは保証対象外ですかね?

皆様のナビはどのような感じでしょうか?

書込番号:25092310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/01/11 10:38(1年以上前)

>guru2さん

お写真を見た印象ですが、モニタの品質的に許容範囲内のレベルかもしれないなぁ、という印象を受けました。
液晶画面は、多少のバックライトのムラは普通じゃないかと思います。
もちろん、高級機になるほど品質も上がるのでしょうが・・・

夜モードの明るさ調整が明るすぎる、ということはありませんか?
輝度を少し下げたら気にならないレベルになるんじゃないかと思いますが。

書込番号:25092337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

2023/01/11 11:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご意見ありがとうございます。

バックライトに多少のムラはしょうがないと思っているのですがナビの特性上、正面から見ることはなく運転席から見るので一枚目の見え方となり非常に気になるんですよね。

あまりディーラーに行って難癖つけることも気が引けます。
許容範囲でしょうかね?

明度調整もあまり見え方は変わりませんでした。

書込番号:25092386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/01/11 12:00(1年以上前)

う〜ん・・・確かに安価なエントリーモデルならいざ知らず、30万近いハイエンドのこれですよね?
https://www.honda.co.jp/navi/lxm-237vfli/

でしたら夜間の黒バックでもほぼ真っ黒を再現できる品質が欲しい気はしますね。
ディーラー担当者次第かもしれませんが、交渉してみるべきな気がしてきました。
良いところは褒めつつ、ここだけもう少しなんとかなったら完璧なんだけど・・・みたいな感じで交渉されると、良い結果が得られるかもしれませんね。頑張って下さい。

書込番号:25092413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2023/01/11 12:34(1年以上前)

>guru2さん

ただ、この大きさあたりの液晶はほとんどが中国製ですので、ナビメーカーも選べないのでは?
取り換えてもらえても、また同じかもしれません。
我慢のしどころではないかと思いますが...。

書込番号:25092447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/11 18:01(1年以上前)

わたしならサラッと、ちょっと気になる事があって液晶変なんですよね、交換とかできますか?なんとかなりますか?聞きます。

納車されて間もないんですよね?
おそらく応じてくれるのではないかと思いますが

書込番号:25092764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

2023/01/11 20:09(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

金曜日にディーラーに行ってみますので、結果を報告します。
皆様ありがとうございます。

書込番号:25092937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

2023/01/13 14:44(1年以上前)

本日、ディーラーに訪問しました。
結果は様子見です。

試乗で置いてあったステップワゴンのナビも同じような状況で交換しても変わらないだろうとの事でした。(実際に確認済み)

サービスの方はいろいろと丁寧に見ていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:25095423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング