モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
LXM-237VFLi の不具合について、改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
先日、運転席の USB Type-A 端子にスマホ(Galaxy A25)を接続して充電しようとしたところ、Android Auto が自動で起動してしまいました。
使用しないため Android Auto の画面を OFF にしたところ、それ以降 USBを接続している時しかナビ側の電話ボタンが反応しない状態になってしまいました。
現在の症状は以下の通りです。
ナビの電話ボタンを押しても反応せず、通話ができない
ナビ側の電話帳も開けない
USB 有線接続時のみ、スマホ側から通話を開始するとナビの電話ボタン・電話帳ボタンが反応する
スマホ単体の電話アプリからは問題なく通話可能
USB接続しても Android Auto は起動しない
改善を試みて以下を実施しましたが、症状は改善していません。
スマホの Bluetooth 解除 → 再接続
Android Auto のキャッシュ削除・データ削除 → 無効化
ナビ側の Bluetooth 解除
ナビの「システムメモリ消去」実行
「システムデータ初期化(工場出荷時)」は未実行
現在、ホンダアクセスにも問い合わせ中ですが「原因不明」と言われ、解決方法が分からない状況です。
同じ症状を経験された方、または改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をいただけると助かります。
書込番号:26341221
1点
私はこのナビはアンドロイドは相性が悪いと感じています。ギャラクシーS24を使っていましたが、アンドロイドオートも通常のハンズフリー電話も使用不能となってしまいました。家族のGooglePixsel8でも確かめましたがだめでした。ディーラーではアンドロイドはたまにありますよとのことで、動作確認済の機種でない場合はあきらめてくださいとの事でした。オフレコでiphoneは問題なく動いているとの話がありましたので、iphone16に泣く泣く買替えたところ、いまのところ不具合は発生していません。ご参考までに。
書込番号:26341413
2点
ナビの不具合ではないですね
通話ボタンは初期設定では何にも割り当てられていません
CarPlayやAndroid auto使用時に音声関係のボタンとして使えるようになります
CarPlayやAndroid autoなど使ってない時はナビ側の設定で色々な機能に割り当てることが出来ます(消音とか)
なのでAndroid auto使ってない時に通話ボタン押しても何も反応しません
Androidautoを起動させたいならスマホ本体の設定でオンにしてください
書込番号:26343515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ななさんいちさん
>kibidangoさん
コメントありがとうございます
添付致しました
画面の電話アイコンがUSB有線接続時にしか押せない不具合になっています
一応、購入ディラーでも聞いていますが、解決になっていません
書込番号:26343754
1点
ようやく、原因が分かり症状が改善しました
結局、どうやっても症状が改善せず
ナビを工場出荷時リセットを行って、症状が改善しましたので一応報告させていただきます。
書込番号:26355963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/27 18:09:29 | |
| 38 | 2025/12/23 18:19:54 | |
| 8 | 2025/11/24 10:00:15 | |
| 0 | 2025/11/22 8:32:19 | |
| 4 | 2025/12/04 19:21:27 | |
| 0 | 2025/11/01 11:01:54 | |
| 2 | 2025/10/23 17:13:14 | |
| 4 | 2025/11/04 18:46:37 | |
| 2 | 2025/10/01 13:21:20 | |
| 5 | 2025/12/26 1:32:08 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)
-
ステップワゴンスパーダ スパーダ 10インチSDナビ フリップダウンモニター 両側パワースライドドア バックカメラ ドライブレコーダー ビルトインETC パドルシフト
- 支払総額
- 264.3万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 283.8万円
- 車両価格
- 278.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 407.7万円
- 車両価格
- 399.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
ステップワゴンスパーダ S Wエアバック パワステ パワーウインドウ Bカメラ エアバック ナビ&TV 3列シート エアコン 電動格納ミラー ETC付き アルミ ABS HDDナビ 両側電動SD
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 35.6万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















